• ベストアンサー

だれか女心おしえて

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

気になる気持ちはわからなくはないですが、早まった事をしないようにして下さいね。まぁ、彼女の事をこれだけで理解するのは難しいですが、この質問の内容を見ている限りは何も心配ないと思いますよ。 彼女を八方美人的と言いますが、誰とも仲良く接することができるのはとっても良いことだと思いますよ。まずは人間性という部分で見たときに彼女がどうなのかを見てみたらどうでしょう?、その上で彼氏という立場にある自分の想いを乗せて考えてみた時にズレがあるとしたら、あなたのエゴ(決して悪いものだけではないですが)だったりと、あなた自身に問題がある場合が多いと思ったら分かり易いと思います。 携帯の着信などであなたが問いただすと、彼女は正直に答えてくれてるということですから、彼女は本当にあなたの事を大事に考えているのだと思います。 >「それは(告白では)ない!絶対ない!」と言い切り 時には、誘われて飲み >に行ったり、遊びに行ったりもします。 これに関しても彼女はあなた以外に目を向けるつもりが全くないからできる事だと思いますし、仮に言い寄られたとしてもその相手になびかないという自信が彼女の中にあるのだと思います。 >僕が“おかしい”と思えばガツーンと怒ってやっていいのでしょうか? これは止めた方がいいでしょう。これから結婚まで考えている相手であれば、きちんと相手の価値観を受け入れるだけの器と思い遣り、そしてお互いに理解しあう姿勢が大切だと思います。あなたが”おかしい”と思うだけで彼女を怒るのはあまりにも我が侭です。 きちんと彼女に説明を求めて、そして彼女がちゃんと答えてくれているのならば何も問題はないと思いますが・・・。 >その反面「人の子を本気で愛せるか分からない」「両親を説得する自身が >ない」 と,時折不安を僕に訴えることがあります。 正直言ってこれを読んでますます彼女は素敵な女性なんだろうなと思いました。何故かと言うと、本気で考えているからこそ出てくる不安ですよね? もし、彼女があなたを結婚の対象の”一人”という考えで接しているとしたら・・・また、真剣にあなたとの結婚を考えていなければ出てこない台詞だと思いますし、それらをストレートに表現しているところを見ても非常に好感が持てますし、正直な人なんだなと感じます。 あなたを繋ぎ止めておくだけならばそんな不安を口にする筈もありません。 これらを見る限り・・彼女は正直で素敵な女性だと感じます。そして何よりも思っている事をきちんと伝えてくれる人のようですから、あなたが彼女の言葉の裏を読むような事をしていると、いずれ彼女を傷つけてしまうのではないかと心配してしまいます。 あなた自身に離婚というトラウマ的なものがあるのかもしれませんが、それを乗り越えるだけの・・・彼女を信じるだけの勇気を持たないと、本当に大事な人を失ってしまうかもしれませんから、頑張って欲しいと思います。

koo919
質問者

お礼

tomojiさんアドバイスありがとうございます。 また僕の彼女を高く評価していただきまことに光栄です。 僕も彼女の素直さ、まっすぐさがとても好きです。 なのに疑ってしまう・・僕に問題があるかも知れないですね。 確かに人間関係(得に男女)の価値観てのは人それぞれですよね。 自分の物差しでしか彼女を見てなかったことを反省してます。 もう少し彼女の気持ちも確認して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • 「下心」の定義

    相手にいかがわしい(肉体関係をもちたいとか・・)気持ちを持つことなのでしょうが、結婚している人間が異性に対して「好きになってほしい」「気に入られたい」という気持ちを持って愛想よくするのは「八方美人」であって、「下心」とは言わないんでしょうか?

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 美人すぎる姉

    私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

  • 女心について教えて下さい

    女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 女心が分からない

    男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の事どう思ってるのかな??

    私はバツイチで子持ちです。会社にとても気になる年下の男性がいます。お互い話しやすいのでよくその人に部屋から呼び出されて雑談したり仕事のアドバイスをしてくれたり真剣にしかってくれたりしてもらってて・・それでだんだん異性として気になるようになってしまいました。 先日落ち込んでてたまたま電話で愚痴を聞いてもらってるうちに今度気晴らしに飲みに行くかって言われました。気にしすぎなのかもしれないけどここ数日その人とふざけてる時逃がさないぞって感じで何度か後ろから抱きしめられました。まあ仲の良い他の男の人も居たのでそれはたいしたことじゃないのかもしれないけど。。。 でもバツイチで子持ちなんて対象外でしょうか?私も結婚したいって思ってる訳じゃないけど。それにその人に今度は絶対玉の輿に乗るんだって馬鹿みたいに宣言してるし。 う~ん。。。私のことどう思ってるのかわかりません(>_<)

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。