• 締切済み

東京での長期滞在(車有り)

今 車で 東海地方~東北へ 東京で4日程滞在しその後東北へ観光しようと思っているのですが 東京で4日程滞在しようと思うと東京近郊のホテルは駐車場がなくコインパーキングですと駐車料金が・・・ ということで困っています。宿泊代も安くしようと思っています。 色々調べた結果 羽田空港周辺の長期駐車を目的としたパーキングに止めれば4日でも 4000円~5000円程ですみそうで(未確認) 宿泊はカプセルホテルで3000円~4000円というパターンが一番安いと思うですがどうでしょうか 東京へ車で長期滞在した方 東京周辺の方でこんなところあったなど情報もらえると幸いです。 車は普通車です。

• hotas
  • お礼率55% (16/29)

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

東京の滞在というのは、どのあたりでしょうか。 いろいろと観光でしょうか、何かの用事でしょうか? たとえば、です。 埼玉の大宮に、鉄道博物館があります。 隣接して、鉄道村というスーパー銭湯に宿泊施設のあるものがあります。 http://oo-tdmura.com/main3.html ここは、ノーチェックで無料で駐車できます。 初日と最終日にここに宿泊し、間の日は車をここへ置いたまま都内のどこかへ宿泊というテもあります。 ほかにも、都下や近郊ではそのようなことを、宿泊施設にことわった上で可能なところもあります。

hotas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• kendosanko
回答No.1

荒川区あたりのタイムズの駐車場に 1日の上限が1000~1200円のところあり そこから歩いて、南千住の簡易宿泊所に 泊まれば、1泊2000円台後半ぐらい(治安には不安ありますが) 自分なら、荒川区のタイムズの駐車場に止めて、 ツカサのネットルーム(台東区入谷)に泊まるか(1日1800~2000円) 浅草の激安カプセル(1日2000円台)に泊まりますね。 自分なら移動は歩きか、台東区の循環バス使います。 とにかく、東京にいられればいいわけですから。 http://www.222.co.jp/

hotas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットルームなんてあるんですね 知りませんでした。 先日 その旅にでかけたのですが 品川・カプセルホテルで2900円(楽天トラベル価格)で駐車場無料(置きっぱなしは有料1200円)というところをネットで探し当て利用しました。1日4100でした。 ネットルームを使えば部屋も快適で安くいけそうですね。 今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。