• ベストアンサー

コンピュータウィルスってどんな人が作っているの?

makorinの回答

• ベストアンサー
  • makorin
回答No.2

とりあえず、アンダーグラウンド関係は最近本が結構出ているのでそちらを調べるべきでしょう。 Yahoo!(米国版)を調べれば、サクッと出てきますよ。 2600.comなどを調べてみても良いかも知れませんね。 y45uさんも書いているように、アングラでは 「教えて」くんは排除されてしまいます。 初心者だからというのは、アングラに通用しませんので。 「初心者です」と言ったら「来るな」と言われるのが落ちです。 とまぁ、辛辣な意見ばかりもかわいそうなので、書籍を紹介します。 「コンピュータウイルス製造マニュアル」という本が データハウスから発行されています。 (もしかしたら発行停止かも) 書いてる人たちは、「コンピュータ悪のマニュアル」や 「Windowsのハッキングマニュアル」などを書いている人です。 この3種類と「ハッカージャパン」あたりを読めば アンダーグラウンドでのルールというモノがわかりますし ウイルス情報などもわかります。 アンダーグラウンドに関わろうとするなら まずはアンダーグラウンドを勉強して下さい。 「郷に入っては郷に従え」です。