• ベストアンサー

コンピュータウィルスってどんな人が作っているの?

makorinの回答

  • ベストアンサー
  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.2

とりあえず、アンダーグラウンド関係は最近本が結構出ているのでそちらを調べるべきでしょう。 Yahoo!(米国版)を調べれば、サクッと出てきますよ。 2600.comなどを調べてみても良いかも知れませんね。 y45uさんも書いているように、アングラでは 「教えて」くんは排除されてしまいます。 初心者だからというのは、アングラに通用しませんので。 「初心者です」と言ったら「来るな」と言われるのが落ちです。 とまぁ、辛辣な意見ばかりもかわいそうなので、書籍を紹介します。 「コンピュータウイルス製造マニュアル」という本が データハウスから発行されています。 (もしかしたら発行停止かも) 書いてる人たちは、「コンピュータ悪のマニュアル」や 「Windowsのハッキングマニュアル」などを書いている人です。 この3種類と「ハッカージャパン」あたりを読めば アンダーグラウンドでのルールというモノがわかりますし ウイルス情報などもわかります。 アンダーグラウンドに関わろうとするなら まずはアンダーグラウンドを勉強して下さい。 「郷に入っては郷に従え」です。

関連するQ&A

  • コンピュータ関連の漫画

    自分はプログラマーを目指してる高3です 最近、タイトルのように 「コンピュータ関連の漫画」というのを探しています 主人公がプログラマーだったりするのがベストですが それ以外でもコンピュータの知識が付くなどの内容の 漫画を探していますが一向に見つかりません そういった漫画をご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答おねがいします

  • コンピュータープログラマーになるには?

    今、一応 コンピュータープログラマーを目指しいるのですけど、何をすればいいのかわかりません。 PC知識は初心者クラスです。(プログラマーを目指しているのに) 今の学年は、日本で中1、アメリカの七年生です。 小学六年生の途中(夏休み前)でアメリカに移住しました。 英語はまあまあできます。(日常会話はok) 小中ともに区立です。 ブラインドタッチはできません。 これってコンピュータープログラマーを諦めた方が良いでしょうか? もし、そうでないのならば、具体的に何をすればいいのですか? 必要な資格とかはなんですか? 大学に行くのですか? 専門学校に行くのですか? 最後に今からでも間に合いますか?

  • コンピュータで作曲するには?

    コンピュータで作曲、打ち込みをしたいと思っています。おすすめのソフトや、他に必要なモノなどを教えて下さい。今までピアノなどアコースティックでしか曲を作ったことがなく、パソコンにも大して詳しくないので、ご存じの方よろしくお願いいたします。オススメの書籍など、関連情報も大歓迎です。 ちなみに、PCはMacのiBookでOSXです。都内在住の学生です。音大中退なので、音楽についての基礎知識はあります。 情報が不十分な場合は補足要求してください。

  • 人探し

    私は2年前にニューヨークに行きました。 自由の女神で日本人観光客のカップルと写真の撮りっこをしました。ようするに私達の写真を写してもらい、私も相手を写してあげたのです。旅先ではよくある事です。 その時に相手に写して頂いた写真が、とても良く写ってました。そして心配になったのです。・・・私が写してあげた写真はちゃんと写ってるか・・・ 相手は20代のカップルでした。そんな「人探し」をインターネットを使って出来ないものでしょうか? このサイトを、もしかしたら当人の方がご覧になってるかもしれませんので、特徴だけ記させて頂きます。 1.1999年1月29日に撮影。 2.自由の女神像の真下で撮影。 3.像の全体が写る様に、撮影者は寝そべって撮影。 ・・・でも、もし相手が分かっても、ここではメールアドレスの交換は出来ませんよね?

  • あるマシン語ゲーム開発関係の本を探しています

    はじめまして。 昔、所有していたけれど手放してしまった、 とあるコンピュータのマシン語の本を探しています。 機種はPC-9801かPC-8801かは忘れましたが、 ゲームプログラマになるためのことが書かれており、 巻末にマシン語コードが載っています。 アセンブラコードではなく16進のコードでした。 裏カバーの内側に作者の肖像がドット絵で描かれており、 それは確か顎を向かって左に突き出した男性で、 眼鏡をかけていたように記憶しています。 説明に使われている作者の開発したゲームのタイトルは (本当に記憶が不確かで申し訳ないのですが) 『蜘蛛の村雨城』だったように思いますが、違ったらごめんなさい。 どなたか、この本の書名をご存知ないでしょうか?

  • コンピューターアレルギーって?

    このサイトを見ておられるかたには無縁のことでしょうが、質問です。 知り合いが、コンピューターの前に座ると、風邪とそっくりの症状が出て、メールチェックすらできない、という状態になってます。知り合いいわく、コンピューターから出る電磁波その他が原因だと言うのですが。 人間の身の回りにあるものはすべてアレルゲンになる可能性があるわけですが、果たしてコンピューターでアレルギーになるものなのかどうか。似たようなケースをご存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • お肉屋さんの小説家

    以前新聞でコラムを読んで興味を持ったのですが、すっかり作者と本のタイトルを忘れてしまいました。 作者がある種自分を落としお肉屋さんで肉体労働をしながら、そこで得たさまざまな人物像を小説にしたと書いてありました。 新聞で見たのは1年以上前なのですが、どうしても気になっています。 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ダイビング・コンピュータ スント(SUUNTO)のD4の使い方について

    ダイビング・コンピュータ スント(SUUNTO)のD4の使い方について ダイビング・コンピュータを購入しました。スント(SUUNTO)のD4です。 並行輸入品のため、説明書がスウエーデン語(?)です。 いろいろいじってみたのですが、使い方がよくわかりません。 日本語で使い方を説明しているサイトをご存じないでしょうか? 基本的なことでいいのですが、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • ウィルス対策ソフトを違うコンピューターに移す方法がわかりません。

    ウィルス対策ソフトを違うコンピューターに移す方法がわかりません。 今度、友人にコンピューター(デスクトップ、Windows XP)を譲る事になりました。受け渡す前に、データーをバックアップして、削除、初期化して渡そうと思っています。 ただ1つ、そのコンピューターの中に入っている、ノートン(インターネットセキュリティー2010)を、次に使うノートパソコンに移したいのですが、やり方がわからず困っております。 ノートンは、ネットで購入、DLして使用しているため、手元にCDはありません。 また、現在、ノートンのサイト内の自分のアカウントをみると、3台使えるうちの1台を使用している事になっています。譲る予定の(現在私が使用している)コンピューターを初期化し、次に使うノートパソコンにインストールした場合は、2台目としてカウントされるのでしょうか? バックアップもそろそろ終わりそうで、コンピューターの初期化については、検索してどうにか自分でやってみようと思い、友人に渡す準備に入れそうなところで、ウィルス対策ソフトに関しては、これといったものが出てこず大変困っております。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご存知の方、教えていただけば助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 本のタイトル教えて下さい。

    中学生の国語教科書で読んでずっと気になっている話があるのですが、作者もタイトル名も覚えておらず、調べることができないでいます。 登場人物がみんな仮面をつけているお話で確か「砂の~」みたいなタイトル名だった記憶があるんですが・・・。 ちなみに当人の中学校在学時代は95年~97年の間です。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。