漢字クロスワード専門の雑誌を探して

このQ&Aのポイント
  • 漢字クロスワード専門の雑誌を探している人へ、おすすめの雑誌を紹介します。
  • 難易度は低く、問題数は多い漢字クロスワード専門の雑誌をお探しですか?この記事では、その条件に近いものを紹介します。
  • 漢字に詳しくなりたいなら、難易度が低く、問題数が多い漢字クロスワード専門の雑誌がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漢字クロスワード専門の雑誌で…

漢字に詳しくなりたいなーと思ってますv それも遊びながら知らん間に詳しくなりたいっ! …ということで先日、クロスワード(ナンクロとかも)の載ってる雑誌を買いに本屋さんへ行きました。 だけど、漢字専門ってだけでも、「漢字王国」「漢字クロス」「漢字道場」「漢字道」「漢字ワンダーランド」「漢字一番」などなど、かなりの沢山の種類があってビックリ…(^-^;A゛ そこで!!いろいろ試してみられた方がいらっしゃいましたらゼヒ教えて頂きたいのですが、他のと比べて、より下記の条件に近い傾向の「漢字クロスワード専門雑誌」ていったら、ズバリ何でしょう? ・難易度は低い ・問題数は多い 宜しくお願いいたしますー m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

こんにちは。 私は漢字道をよくやってました。 漢字道場、漢字一番もやったことはありますが、 私は漢字道が1番しっくりきます。 それに漢字道だけはプレゼントが当たりやすくて(笑) 難易度もそんなに高くないので オススメです。 ただ、問題数はフツーです。 本屋さんでいろいろ見て、自分が好きそうなのを買ってみるのもいいと思います。

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどーフムフム。 漢字道かぁ φ(..)メモメモ >> プレゼントが当たりやすくて プレゼントに当たったことがあるのですか? 凄いですね!!( わたしは無いです~T-T プレゼントには応募しないつもりでしたが、 そんなに当たりやすいのだったら試しに 出してみようかな♪ 当たり易いってことは、 購読者数が少ないってことでしょうかねぇ(謎) >> 難易度もそんなに高くないのでオススメです。 有難いです♪( 根気が無いから難しいとスグに投げ出す恐れが…(汗;) ) >> 本屋さんでいろいろ見て、自分が好きそうなのを 本屋さんに置いてあったやつは一応ゼンブ 見てみたのですが、沢山あり過ぎてワケが 分からなくなってしまいまして…(^-^;A゛ 皆さんのご意見を踏まえた上で、もう1度 買いに行こうかと♪ …けど、漢字クロスワードが趣味の人って、 あんまりいなかったみたいですね。 もうどなたも来てくださらなさげだけど、 もう少しだけ開けておこうかと思います。

yuka_chan
質問者

補足

kanata19さん、長々とお待たせしちゃいまして、誠に申し訳ありませんでした☆ やっぱりもうどなたも来てくださらないようなので、締め切りまっす(^-^;A゛ 今は職場なんですが、帰り道に本屋さんに寄って、買うことにしますね♪<漢字道 どうもありがとうございました!!m(_ _)m ペコリ

関連するQ&A

  • パズル雑誌

    ナンプレ、ナンクロ、クロスワードなどなど、1つのパズルに特化した(と言うか専門の)雑誌は非常によく見るのですが、様々なパズルがちょっとずつ載ってる雑誌って今はないのですか? 僕自身、過去に『パズラー』と言う雑誌を講読していたのですが、数年前に廃刊になってしまいました。。 ちなみに『パクロス』はあまり好きではありません。 レベルも内容も絵も・・・。

  • 低難易度の多種パズル本

    パズル初心者の友人にパズル本(雑誌可)をあげたいのですが、好みが分からないので数種類のパズルが載っている本にしようと思っています。 検索してみるとクロスワードだけ、数独だけ、という本はたくさんあったのですが、種類をまたいでいるものがなかなか見つかりませんでした。 『パズル通信ニコリ』というシリーズは見つけたのですが、中級・上級の方もOKという内容のようです。 難易度の低い複数の種類のパズル(漢字系以外)が載っている本をご存知の方、教えてください。

  • 本屋、好き?

    私は好きです。本屋。 どれくらい好きかというと、本屋でバイトしたことあるくらいです。 本が好きなわけではないんです。嫌いでもないですが。 本屋が好きなのです。図書館も悪くないです。 あの、なんだかよくわからない、小難しい漢字がいっぱい並んでいるコーナーなどは、わくわくします。 医学とか、物理学とか。被写界深度の謎について学ぶべく光学の本を買おうと思ったら2千円もしました。専門書は高い。 文学の怪しい雑誌も買おうかと迷ってしまいました。 最高だぜ、ジュンク堂。 じゃ、これで今日のツイートは終わり。 ・・・ではなくて、アンケートでした。

  • クロスワード雑誌

    いつもお世話になっています☆ 本屋さんに行くと数え切れないほどの 懸賞付きクロスワード雑誌がありますね。 私も暇つぶしがてら&商品欲しさにやろうかと考えています。 そこで質問です。 解答をハガキで応募するのではなく パソコンからインターネット応募出来る クロスワード系雑誌を教えていただけませんか? (携帯からは不可)よろしくお願いします。

  • クロスワード雑誌

    本屋に行くと何十冊ものクロスワードの雑誌がありますが、人気のある(よく売れている)雑誌はどれなのでしょうか。いつも選ぶとき迷ってしまいます。 あと作品を投稿できる雑誌とかはあるのでしょうか。

  • クロスワードの雑誌

    おすすめのメジャーなクロスワードの雑誌を教えてください。

  • クロスワード雑誌の・・・

    ナンクロってどういう意味ですか?

  • 漢字のクロスワード

    現在、漢字のクロスワードをやっているのですが、 「差別○」(←○の中には漢字が1字入ります。)という3字熟語がわかりません。 インターネットで調べても辞書で調べても当てはまらず、困っています。 今までにでてきた3字熟語は差別化と差別語です。 どちらも当てはまりませんでした。 わかる方いたらご教授ください・・・

  • 漢字クロスワード

    ◆に共通して入る漢字を教えてください。 台所◆ 本◆ ◆手 ◆外地 「堤」か「船」か、とも思ったのですが、 「台所堤」や「船外地」という言葉を 聞いたこともないので・・・ お判りになった方、御教示宜しくお願いします。

  • 漢字クロスワードをやっています

    クロスワードをやっているのですがわからない部分があります 誰かわかる方お願いします。 <クロスワード>(■がわからない部分です)  遊撃■      ■地金     ■      字     勝    下■