• 締切済み

ピラフとかチャーハンに入ってる小さいエビについて

コンビニのチャーハンとか エビピラフとかに入ってるエビって小さいですよね(桜エビのことではありません) 私、エビチリ用のエビしか見たこと無くて ピラフとかに入ってるエビって まぁ炒めてあるので丸まってCみたいな形になってますが その状態で直径2~3cm程度のエビですよね。 あれって何エビですか? スーパーなどで売ってますか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

いろんな種類があるようです。 「種類も様々で、ブラックタイガー、アカス、キャット、ホワイト、ピンク」 こちらを参考に http://oshiete.dakko.jp/qa425327.html http://tokushou.co.jp/ebi/ebi8.html こちらの国産の物は、 ブトエビとのこと http://www.ebikan.jp/06_mukiebi.html 芝エビも有るようです。 >スーパーなどで売ってますか? 冷凍物で有ります。安いので外国産です。

• kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 >まぁ炒めてあるので丸まってCみたいな形になってますが その状態で直径2~3cm程度のエビですよね。 あれって何エビですか? 桜えびかな? そういえば、天麩羅とか海老フライとかに使う海老の名前は聞きますが、あの海老は名前では聞きませんね。 あれは炒めてあるのではなくて、ボイル(茹でて)あるのですよ。 >スーパーなどで売ってますか? 売っていますよ。 確かスーパーでは「ボイルむきエビ」とかの名称で売っていると思います。