• 締切済み

プラダの財布って…

初めまして!お世話になります。 早速なのですが、今僕はプラダの2つ折りの財布(カーフ素材・シルバーロゴプレート付き)を愛用しているのですけど 最近ふと、今年で25歳になるけどそろそろプラダは変だったりするのかな?と思うようになってきまして、 そこで皆さまにお伺いしたいのですけども、 25歳でプラダの財布(ロゴプレート付き)を使うのはそろそろ違和感がありますでしょうか? また、その年代で使用している人を見ると客観的にはどういう印象でしょうか? 最後に違和感が無いとすれば、いくつくらいまで使用出来る物か等をお聞かせ頂ければと思います。 大変恐縮ではございますが皆さまからのご意見お待ちしております! よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dole0227
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

はじめまして。 プラダの財布は可愛いデザインのものがたくさんあって、自分に似合う色にもよりますが 年代に関係なく違和感なく使用できると思います。 若い子がもってても可愛いし、年配の方がシックな色・デザインの財布をもってても 好感がもてます。私は財布に興味があって、いろいろ見てきましたが、 20代の方がプラダをもってても、まったく違和感ないですよ。 ちなみに私の周りには20代~40代まではプラダの財布を持ってる方がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ブランド物って本人が気に入っていれば周りの目なんて気にすること無いと思うのですが、とりあえず私の意見いいますね。 プラダが流行り始めた頃、あのビニール風の素材と三角マークが、そこら辺のスーパーの衣料品コーナーで売っているような安っぽいイメージで”何でコレが人気なの?”って思いました。 案の定、オバサン達も挙って持ってましたよね。 やはり男性にはブランドものでも”ブランド”と一目でわかるようなデザインではなく、質で勝負してもらいたいです。 私から見れば25歳なんて若い部類ですから、まだまだそのようなプレート付きの財布でもいいとは思いますが、ブランド前面に出している(よくTシャツとかロゴが入っていて流行のもの着てるぞ!って自慢げに着ているヤツとか)男性って好きじゃないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラダの財布について…

    彼にクリスマスプレゼントでプラダの財布をあげることにしましたが… メンズ物はシンプルな品が多くて… 二つ折りの財布をあげたいのですがメンズ物以外を男性が使うのは変ですか? ロゴプレートが前にあるやつとか、女性が使ってる事が多いような気がしまして(-.-;) 変な質問ですが、お返事お願いいたします(^O^)/

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • 財布

    大学生女子です。 財布を買おうと思っているのですが、私くらいの年代では、財布にいくらぐらいお金をかけるものなのでしょうか? ブランドものの財布を持ったことがないのですが、プラダの財布を大学生が持つのは変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします^^

  • お勧めの財布を教えて下さい

    今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性用ブランド財布について

    30代半ば過ぎの彼の誕生日の贈り物にお財布を考えています。 彼はいつもお尻のポケットに入れており、現在使用中のお財布は革の二つ折りで10年使用しているようです。 予算としては、5万円くらいであれば良いかと考えており、プラダか、フェラガモの、二つ折りを検討しています。 30代半ば、大人の男性の持つお財布としてのブランドでプラダ、また、フェラガモについてはどうでしょうか? また、他ご意見等ございましたらお願いします。

  • 男性 長財布持ち歩き

    長財布を使用している人に質問です。 私は長財布を愛用しているのですが普段過ごす時などはズボンの後ろポケットに入れてます。 先日知り合いから長財布はポケットに入れるものじゃないと言われたのですが、それではどうやって持ち運びをすれば?となっています。 逆に私は慣れ過ぎててポケットにいれて無いと違和感を感じるくらいです。 みなさん普段どうされてますか?

  • 男性の持つ財布でおすすめのものを教えてください

    20代後半の男性です。 長年愛用していた財布が壊れてしまったため、財布の買い替えを考えています。 ブランドなどは全く気にしていないのですが、 使いやすさとTPOをわきまえたデザインのものを探しています。 また、「いい加減、数千円の安物から卒業しなさい」と周囲から言われています。 (壊れた財布は学生時代から使っていて、確か合成皮革製で5000円前後だったと思います) 現在、ネットなどで色々探していますが、種類が多くて絞り切れず困っています。 特に気にしている条件を下に書き出します。 ・スーツ着用時、私服着用時にポケットに入っていても違和感がないもの ・カードはなるべく多く収納したい(6枚以上が理想です) ・予算は13000円位まで 二つ折り財布、長財布のこだわりはありませんので、 回答者様が愛用されている財布をご紹介いただける場合は、 できれば使用感なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

  • 男物の財布

    こんにちは。 僕は男なのですがIL BISONTEの財布を買おうかと思っています 3つ折り財布(↓のヌメ皮のもの) http://www.rakuten.co.jp/station/526331/560021/#551028 が第一候補なのですが、BISONTEには一応 メンズ用の2つ折り財布(↓)があるようなので迷っています。 http://www.rakuten.co.jp/station/526331/568203/ 男で3つ折りの財布っていうのは違和感があるものなのでしょうか? また、今は財布をジーンズの後ろポケットに突っ込んでいるんですが 3つ折りだとボリュームが出るのでカバンの中に入れることになるのでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 中古、ブランド財布の買い取り価格

    現在、プラダのナイロンの財布を1年、使用しているのですが、だんだん汚れてきた気がしてきたので、買い換えようと考えています。 そこで、どうせなら、質屋にでも持っていって買い取ってもらおうかと思うのですが、大体、質屋での買い取り相場というものはいったいどれぐらいのものになるのでしょうか。 財布は、プラダの2つ折で、四つ角は、擦り切れてはないものの、内側のポッケが2箇所、ちょっと穴が空いたりしているので、微妙な感じです。 もし、買取相場(?)のようなものが分かる方がいらっしゃれば教えてください。 あと、汚いので、いっそのこと洗濯でもしてやろうかと考えているのですが、プラダの財布、キーケースといったものを洗濯された方、いらっしゃいましたら、どんな状態になるのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • nifty光の設定で接続できず、ユーザー名とパスワードに間違いはないが繋がらない状況です。
  • 初めてのネット接続で専門用語がわからないため、何か聞き落としてしまったのかもしれません。
  • iPhoneのWi-Fiは繋がっているが、インターネットには接続できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう