• 締切済み

Internet Explorer 8を、最強ブラウザへカスタマイズする方法をご教示ください

ファイアーフォックスや、オペラや、スレイプニルなど、有名で有能なブラウザがたくさんあるかとは思いますが、仕事柄、Internet Explorerを使うことにこだわりたいと考えています。なお、Windows Vista Home Premium SP2(32bit)で、IE8を使っています。 私がWEBブラウザに必須と考える能力は、以下に挙げたものです。併せて、私の対策と悩みを添えます。改めるべき点、解決策などありましたら、ご教示ください。 ・マウスジェスチャ対応 →かざぐるマウスの導入で解決しました。 ・世の中の多くのページを閲覧可能 →言わずもがな、この点についてIEに適うブラウザはないかと思います。 ・ブラウザに標準搭載されている検索機能の充実 →IE8のアクセラレータ機能、検索バーのカスタマイズ性、各社ツールバーへの対応状況など、総合的に、IEが最も優れていると考えています。 ・高速 →やはり、最大の問題はこれです。Operaなどと比較しても、その差は明らかです。アドオンを全て解除したくらいじゃ、大差ありませんでした。ちょっとでもましにする方法ってないですか?ほんとに、ちょっとでも・・ ・見た目のかわいらしさw →Firefoxのカスタマイズ機能には到底かないそうにありません。添付した写真が私のふぃですが、最強にかわいくないっすか?wIEでこんなことってできませんかね?^^; とりあえず、以上です。どんな些細なことでもかまいませんので、ご指摘、ご助言をお願いいたします!!!また、その他IEの拡張機能でオススメなどありましたらご教示ください!よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#119610
noname#119610
回答No.4

IEを最強ブラウザへカスタマイズですか。 断言します。 絶  対  無  理 です。 ・マウスジェスチャ対応 →これは解決してるといいましたね。 ・世の中の多くのページを閲覧可能 →IEでは、Tridentというレンダリングエンジンが使われていますが、 TridentはAcid3で50点も逝かないダメなエンジンです。 つまり、正しく設計されたページを正しく表示できない事が多いという事です。 ・ブラウザに標準搭載されている検索機能の充実 →IEの仕様で、これは不可能になっています。改造する事も可能ですが、やるとマイクロソフトの使用条件に違反します。 ・高速 →これも上と同じで、不可能です。 ・見た目のかわいらしさw →これも上と同じで、不可能です。やったら一生Windowsを利用できなくなります。 まぁ、Windowsを利用できなくなるというのは極端杉る話ですが^^; 結論。 IEはゴミブラウザであり、利用するに値しない。 よって、他のブラウザに乗り換えることを強くお勧めします。 俺がお勧めするブラウザはGoogle Chromeです。 検索機能は ・・・あっ!w とりあえず、SleipnirやGrani、Lunascape、Opera、Firefox、Safari、Google Chrome、Donutファミリー等々、IE意外にもブラウザは沢山あるので、それらを利用したほうがいいと思います。 (まぁ、IE9が最強ブラウザになったらそれを使ってもいいんですが・・

  • kurotrb
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

IEで高速は完璧無理でっせ。 どうしてもIEがいいなら..... Lunascapeという,IEとおなじTridentエンジン搭載のブラウザ。 デザインもカスタマできるし,なんといってもTrident,Gecko,Webkitのトリプルエンジンなので,(ほとんど無いけど)IEで見れないページがあってもすぐに切り替えることが出来ます。 検索エンジンも多数入っているので,好きなのを選べます。 ツールバーもIEとFirefoxの両方に対応しているので(IE版は常に表示出来る)OK. 長々と書いてしまいましたが,とりあえず参考までに。 Lunascape ダウンロード(無料) http://www.lunascape.jp/

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

本当のホントにIEでなければダメですか?IEはあまりいじりようがないと思いますが。 FireFoxのほうがいろいろあじれますし、アドオンによってIEのエンジンでのレンダリングが可能になったり、動画が楽に落とせるアドオンとか英語版も含め6000ものアドオンを使い自分好みのブラウザに組み立てることが出来ますよ!マウスジェスチャもアドオンで追加可能です♪ アドオンなしでもIEより高速です

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

>高速 >ちょっとでもましにする方法ってないですか? ソフト入れたりスキンを変更したりある程度ラフな会社みたいですね。 でしたら、RAMディスクを導入してIE8の「Temporary Internet Files」の保存場所をRAMディスク内に変更してください。 ページの「戻る」「進む」が少しだけマシになるでしょう。

関連するQ&A

  • おすすめブラウザ教えてください

    はじめまして、現在webブラウザとしてfirefoxを使っているのですが、firefoxは重いといわれブラウザの変更を予定しております。候補としてはスレイプニールとかルナスケープくらいしか知りません。 そこでおすすめのブラウザがありましたら教えて下さい。条件は、 (1)タブ機能、マウスジェスチャができること。 (2)firefoxが重いのであればそれより軽いこと。(IE,Operaは除く) 以上です、OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeでマウスジェスチャ

    Google Chromeでかざぐるマウスというマウスジェスチャを使っています。 ・他のタブをすべて閉じる ・右側のタブを閉じる という機能がマウスジェスチャで行えません。 どのようにすればこの機能がマウスジェスチャで使えるのか。 また、もしかざぐるマウス以外のマウスジェスチャで この機能が使えるソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Operaカスタマイズ

    久しぶりにブラウザを乗り換えてみました。 IEコンポーネントのものもちょっと飽きたのでOperaを導入してみたのですが、 うまくカスタマイズできない点があるので質問させて下さい。 1)アドレスバーから検索した際に今開いているタブに新しくページが開かれてしまいます。これを新たなタブで開くように設定できないでしょうか?? 2)Sleipnirとかでいう「ナビゲートロック」はできないでしょうか?タブの固定というのはあるのですが、普通に別のページに切り替わります。。。 アドレスバーでも検索エンジンを指定して検索できる辺りがかなり気に入ってるんですが、タブの扱いが何か頭悪い…。 これじゃ閉じたページを復活させる機能の効力も半減な気がします…。 よろしくお願いします。

  • 最強のブラウザはどれですか?

    私はwebブラウザを色々使ってみてsleipnirが一番使いやすい と思い、何年も使っていましたが、去年位にmcafee siteadvisorの 存在を知り、使ってみたところ手放せなくなりました。 しかしながら問題はmcafee siteadvisorはユーザーの多い ieとfirefoxにしか現状対応していないということです。 ieとfirefoxを比較すると遥かにfirefoxが使いやすかったので siteadvisorが使えないという理由だけで、仕方なくsleipnirを 使わずfirefoxをメインで使っていました。 firefox自体優れている点は多いですし、ieと比較するとかなり 動作が軽いのでfirefoxで満足していたのですが、 ネットや雑誌で良く『lunascapeは世界最速』という内容をみかけます。 lunascapeは以前使った事があったのですが、 『でもsiteadvisorが使えないしな・・・』と最近は全く使って いませんでした。 でも検索をしていると『lunascapeは世界最強』等の広告を 良くみかけるので一度使ってみることにしました。 使ってみるとメチャメチャ軽く多機能でfirefoxよりも 使いやすいと感じました。 セキュリティーソフトを入れているのでsiteadvisorを使わずに 検索しても特に問題がないのかも知れませんが、 やはり検索で引っかかったサイトが安全なのかどうかを判断する にはsiteadvisorは非常に役に立ちやっぱり『lunascape+siteadvisor 無し』の状態で検索するのはかなり抵抗があります。 同じ理由で検索サイトもgoogle、yahoo、msn以外を使うのは 非常に怖く感じます。(googleだけで十分だと感じてはいますが 時にはbaidu等も使ってみたいこともあります) 何かsiteadvisorと同じような機能をlunascapeで使うことは 出来ないでしょうか? 又、他にお勧めのブラウザがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 現在どのブラウザが既定のブラウザになってるか

    オペラやファイアフォックスやスレイプニルなどいろいろなブラウザをインストールしているのですが 現在どのブラウザが既定のブラウザになってるかは、どうやって確認できますか? コントロールパネル  ⇒インターネットオプション  ⇒「プログラム」タブ で見ると、「現在IEは既定のブラウザではありません」となっていますが、 既定のブラウザが何か知るにはどうすればいいでしょうか?

  • いいブラウザありませんか??

    あの、お勧めのブラウザありませんか?? これは必要な機能!!  IEとは、別になるブラウザ(履歴・足跡・検索ワード)  IEとは、別なんだけど、IEに似てるブラウザ operaやFirefox等試したけど、×でした!!     無料版がいいです。手作りでもOK!!             無理な願いかもしれませんが、ありませんか??

  • OPERA12.17に代わる新ブラウザを探してます

    上記ブラウザの愛用者なのですが、このサイトを筆頭に、PIXIV、ツイッター、ニコっとタウン、@ゲームズ(ポケットランド)、ニコニコ大百科、サンドラッグHPなどなど、正常動作してくれないサイトが多く、仕方なく代打的にスレイプニル4.4.5.4000というブラウザを使用しています…。が、これでもPonta PLAYなど正常動作してくれないサイトもあり、そういうサイトは嫌々IEを使っています。 私はOPERA12の「右クリックを押しながら左クリックでブラウザバック、左クリックを押しながら右クリックでブラウザバックの逆」という操作に非常に慣れ親しんでおり、IEなどでもついこの操作をしてしまうぐらいです。このような理由から、FIRE FOXやGoogle CROMEなどを使っていません。上記操作でブラウザバック(およびその逆)ができ、できればデフォルトでスピードダイヤルやメモ帳、広告ブロック機能、URL(キーワード)を貼り付けてすぐ移動(検索)という、OPERA12.17が持つ便利機能を余さず持っているブラウザはないものでしょうか?

  • ブラウザをIEに戻す方法

    手違いで通常使うブラウザがoperaになったのですが、IE8に戻したいと考えております。その方法がわかりません。ご教示ください。

  • EDGEをIEのように便利に使いたい

    Win10でIEを使っているんですが、どうしてもエラーが多くEDGEに乗り換えざるを得ない感じです。 が、これまでのIEの使い方ができずに困っています。 これまで数回質問を立てさせていただきましたが、IEへの対応法など質問と違う回答をいただきました。 結局その方法では解決できませんでしたので、IEへの対応ではない回答をお願いします。 IEではお気に入りから一気に登録してあるものをタブで開いたり(タブグループというのでしょうか)、タブから別タブへマウスジェスチャー(かざぐるマウス)を用いて移動したりしていました。 EDGEではまずかざぐるマウスがつかえないため、素早いタブ移動ができません。一気に登録先を開くこともできません。 かざぐるマウスに代わるジェスチャーソフトがあればいいのですが、動作登録が難しかったり、まず登録するためのショートカットが分からないのでかざぐるマウスのように使用ができません。 エッジの便利な使い方、もしくはかざぐるマウスに代わる(Win10で動く)簡単なジェスチャーソフトがあれば、使い方などを教えてください。

  • ラテールとネットブラウザ

    ラテールというネトゲをしていて、ここ最近webブラウザが開かなくなりました。 最初はスレイプニルとメッセンジャーが開かなくなり、らちが明かなくなってOPERAをDLして開いたのですが今度はOPERAも開かなくなりまして・・・。 スタートボタンの右にアイコンは出るのですが、何を押しても反応しないしウィンドウも開きません。今はIEで書き込んでいますが、IEもいつ起動できなくなるのやら・・・。 対処法を知っている方、またはこれでは分かりにくいのでここはどうなってる?などの質問も受け答えするので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう