• 締切済み

Internet Explorer 8を、最強ブラウザへカスタマイズする方法をご教示ください

ファイアーフォックスや、オペラや、スレイプニルなど、有名で有能なブラウザがたくさんあるかとは思いますが、仕事柄、Internet Explorerを使うことにこだわりたいと考えています。なお、Windows Vista Home Premium SP2(32bit)で、IE8を使っています。 私がWEBブラウザに必須と考える能力は、以下に挙げたものです。併せて、私の対策と悩みを添えます。改めるべき点、解決策などありましたら、ご教示ください。 ・マウスジェスチャ対応 →かざぐるマウスの導入で解決しました。 ・世の中の多くのページを閲覧可能 →言わずもがな、この点についてIEに適うブラウザはないかと思います。 ・ブラウザに標準搭載されている検索機能の充実 →IE8のアクセラレータ機能、検索バーのカスタマイズ性、各社ツールバーへの対応状況など、総合的に、IEが最も優れていると考えています。 ・高速 →やはり、最大の問題はこれです。Operaなどと比較しても、その差は明らかです。アドオンを全て解除したくらいじゃ、大差ありませんでした。ちょっとでもましにする方法ってないですか?ほんとに、ちょっとでも・・ ・見た目のかわいらしさw →Firefoxのカスタマイズ機能には到底かないそうにありません。添付した写真が私のふぃですが、最強にかわいくないっすか?wIEでこんなことってできませんかね?^^; とりあえず、以上です。どんな些細なことでもかまいませんので、ご指摘、ご助言をお願いいたします!!!また、その他IEの拡張機能でオススメなどありましたらご教示ください!よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#119610
noname#119610
回答No.4

IEを最強ブラウザへカスタマイズですか。 断言します。 絶  対  無  理 です。 ・マウスジェスチャ対応 →これは解決してるといいましたね。 ・世の中の多くのページを閲覧可能 →IEでは、Tridentというレンダリングエンジンが使われていますが、 TridentはAcid3で50点も逝かないダメなエンジンです。 つまり、正しく設計されたページを正しく表示できない事が多いという事です。 ・ブラウザに標準搭載されている検索機能の充実 →IEの仕様で、これは不可能になっています。改造する事も可能ですが、やるとマイクロソフトの使用条件に違反します。 ・高速 →これも上と同じで、不可能です。 ・見た目のかわいらしさw →これも上と同じで、不可能です。やったら一生Windowsを利用できなくなります。 まぁ、Windowsを利用できなくなるというのは極端杉る話ですが^^; 結論。 IEはゴミブラウザであり、利用するに値しない。 よって、他のブラウザに乗り換えることを強くお勧めします。 俺がお勧めするブラウザはGoogle Chromeです。 検索機能は ・・・あっ!w とりあえず、SleipnirやGrani、Lunascape、Opera、Firefox、Safari、Google Chrome、Donutファミリー等々、IE意外にもブラウザは沢山あるので、それらを利用したほうがいいと思います。 (まぁ、IE9が最強ブラウザになったらそれを使ってもいいんですが・・

• kurotrb
回答No.3

IEで高速は完璧無理でっせ。 どうしてもIEがいいなら..... Lunascapeという,IEとおなじTridentエンジン搭載のブラウザ。 デザインもカスタマできるし,なんといってもTrident,Gecko,Webkitのトリプルエンジンなので,(ほとんど無いけど)IEで見れないページがあってもすぐに切り替えることが出来ます。 検索エンジンも多数入っているので,好きなのを選べます。 ツールバーもIEとFirefoxの両方に対応しているので(IE版は常に表示出来る)OK. 長々と書いてしまいましたが,とりあえず参考までに。 Lunascape ダウンロード(無料) http://www.lunascape.jp/

• Shin1994
回答No.2

本当のホントにIEでなければダメですか?IEはあまりいじりようがないと思いますが。 FireFoxのほうがいろいろあじれますし、アドオンによってIEのエンジンでのレンダリングが可能になったり、動画が楽に落とせるアドオンとか英語版も含め6000ものアドオンを使い自分好みのブラウザに組み立てることが出来ますよ!マウスジェスチャもアドオンで追加可能です♪ アドオンなしでもIEより高速です

• neddoheny
回答No.1

>高速 >ちょっとでもましにする方法ってないですか? ソフト入れたりスキンを変更したりある程度ラフな会社みたいですね。 でしたら、RAMディスクを導入してIE8の「Temporary Internet Files」の保存場所をRAMディスク内に変更してください。 ページの「戻る」「進む」が少しだけマシになるでしょう。