• ベストアンサー

Hotmailのメールが勝手に削除されるのはなぜ?

10年近くHotmailを使っていますが、 最近の2ヶ月になると、Inboxに保存されているメールの数がどんどん減り、 結局現時点で最近1ヶ月のメールしか残っていない状態になってしまいました。 それ以前のメールは全部なくなりました。 本当に信じられないのですが、同じような経験をしている方はいらっしゃいますか? Hotmailのメールアカウントのポリシーに何か変化がありましたでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • iPlus
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトで受信をしているとあり得ます。 そうでない場合はマイクロソフトへ問い合わせましょう。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

iPlus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 確かに最近はiPhoneにhotmailのアカウントを追加して使っていますが、 その影響かどうかもうちょっと確認してみます。

関連するQ&A

  • hotmailの過去メールをバックアップできますか

    こんにちは。初めて投稿します。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 長年hotmail無料バージョンを使ってきたのですが、今後、別のプロバイダのアドレスのみに切り替えてhotmailの使用をやめようと思っています。 hotmailはログインしないとアカウントが消え、今までのメールのやりとりが全部消えてしまうので、その前に保存したいのですが、1000件近くたまっているので、ひとつひとつ作業するのは大変です。 hotmailで過去に送受信したメールを一括でハードディスクにバックアップする方法はあるのでしょうか?

  • hotmailで同じメールが2通ずつ届く

    Outlookexpresssでhotmailを受けています。 最近同じメールが2通ずつ届くようになりました。 hotmailのアカウントは1つしかありません。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows LiveメールでHotmailアカウントを削除

    Hotmailアカウントの管理のため、 WindowsLiveメール(以下メールソフト)をインストールしました。 「同期」という考え方がいまいちピンとこないながらも、 Hotmailアカウント(HTTP電子メールアカウント)の場合、 メールソフト側・Webメール側どちらか一方でメールを削除すると、 もう一方にも反映される(削除される)、ということまでは理解しました。 しかし、まだよく理解できていないところがあり、質問したいのですが、 メールソフト側からHotmailアカウントを削除してしまった場合、 Webメールはどうなるのでしょう? メールが全部消えてしまうということはあるでしょうか? メールソフトに、あるアカウントを追加してメールを受信したものの、 メールをオフラインで管理せずサーバ上に残しておきたいので、 いっそのこと、メールソフトからアカウントを削除したいですが メールが消えるとなると考え直さなければいけません。 お分かりの方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • outlookのhotmailメール削除できない!!

    Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com 構成 : アカウント : Hotmail 今まで、ホットメールをoutlookの方に 転送していました。 その際、追加料金なしにずっと可能でした。 本来できるのでしょうか? そして、今回お聞きしたいのは、 outlookに届いたhotmailホルダーの メールの削除・移動・受信すらできない状態です。 特に何も今までと変わらずつかっていたのですが、 急にこのようなことが起きました。 hotmailのサイトから開くとoutlookの方に 届いていないメールもあります。 hotmailのサイトの容量なのですが、 今まで注意して見ていなかったのですが、 70パーセントくらいの容量使っていたような 気がしましす。 しかし、先日見ると、 もともとの容量に変化がでたのかわからないのですが、 「1% / 250MB 」という文字が出ていました。 今までずっと使い続けているので1%というのは 変な気がするのですが、 どうすればよいかわからない状態です。 どうか、みなさん助けてください。 このような場合の原因・対処方法 教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします!!

  • メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。

    メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。 最近フリーメールのHotmailを利用しはじめました。 これまでにプロバイダのメールアドレスで受信したものをHotmailにインポートさせたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか? なお、プロバイダのメールアドレスで受信したものはOutlook2007にpstで保存してあります。 直接取り込めなくとも、IMAP対応の他のフリーメールやソフトなどを介してでも構いません。最終的にHotmailのアカウントに取り込めればなんでも良いです。 いろいろと調べましたが、Hotmailをメーラーに取り込む方法はあっても、その逆はなかなか見つからなくて困っております。 参考になるサイトや体験談などでも結構です。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • hotmailアカウント 今すぐ削除したいのです

    hotmailアカウントを削除したいと思っています。 5ヶ月ぐらいメールチェックしていない時期があったので もう削除されているだろうと試しにチェックしてみたら 使える状態で驚きました。 残しておくのも嫌な感じなので、どうしても削除したいです。 ログインして→設定→アカウントの削除→を選ぶと 私のアカウント名@hotmail.com を削除してよろしいですか? と表示されるので、パスワードを入れて はい をクリックして 次に進むと、 このアカウントには Microsoft 電子メール アカウント (Windows Live Hotmail) が関連付けられているため、今すぐに Windows Live アカウントを削除することはできません。Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft 電子メール アカウントを削除する必要があります。Windows Live アカウントは一定期間使用できない状態になり、その後自動的に削除されます。 と表示されます。 この意味が、どうしても分かりません。 Windows Live Hotmailが関連付けされているからダメなのでしょうか? 普通のhotmailに戻したらいいのかなと思ったのですが、私の 操作が悪いのか、何をやっても戻らないのです。 すみませんが、どうすれば問題なく、即アカウントを削除 できるようになるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • hotmailの受信メールが消えていました

    hotmailの「受信トレイ」に保存してあった6月1日以前のメールが全部消えていました。「下書き」「送信済み」は消えていませんでした。どうして消えてしまったのでしょうか?

  • hotmail.comからGmailへのメール移動について

    hotmail.comからGmailへのメール移動について 10年前からhotmail.comのアカウントでメールを使っていました。今度、Gmailにアカウントを新規取得してメインで使おうと思っています。Gmailのインポート機能でhotmai.comのメールを移したところ、全部文字化けしてしまいました。数年前にhotmailもメールソフトでの受信が有料でないとできないみたいになったらしく、どうすればメールを文字化けせずに引っ越せるかご存知の方いらっしゃいますか?