• 締切済み

マイクロソフトは、MSN Outlookをどうするつもり?

日頃、MSN Outlook(特に日程表、仕事)を愛用していましたが、マイクロソフトは今後、Outlookの開発をやめるとので対応サービスを止めるとのメッセージを見て、理由が理解できないとともに失望を感じていました。 ところが、MSN Office 2010 Beta 版をインストールしたところ、Outlookが存在するので、MSNがOutlookの開発を続けるのか止めるのか分からなくなりました。どちらなのでしょう。 また、私がインストールしたMSN Office 2010 Beta 版のOutlookでは、表示が文字化けしたり、言語対応が不十分だったりしています。 私のインストール、或いは設定が悪いのかもしれませんが、これがマイクロソフトが言っている「対応サービスを止めた結果なのか」とも考えられます。 それならそもそも、一度「対応サービスを止める」と言っているのですから、Office 2010 Beta 版から Outlook を外しておくべきではなかったのではないでしょうか? マイクロソフトからの回答をお聞きしたい。

みんなの回答

回答No.5

まず、マイクロソフトからの回答を望んでいるなら、ここに書き込んでも無駄です。 また、マイクロソフトは Outlook の開発はやめていません。 むしろ、Mac でも Outlook をリリースする予定です。 Outlook Express はもうリリースされませんが、その後継として Windows Live メールがあり、こちらの開発は継続されるでしょう。 ベータ版は製品として完成していないものであり、問題が発生することは十分ありえます。 むしろ、発生した問題を報告してもらいたいからわざわざベータ版をリリースしているのであり、問題があるのにマイクロソフトに報告しないというのであれば、ベータ版を使う意味はないでしょう。 もし問題を見つけたのなら、ぜひマイクロソフトに報告してください。 あなたが報告しなければ、その問題は直らずに製品版がリリースされるかもしれませんよ。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

開発をやめているのは、Outlook Express です。 Outlook Express と Outlook は、名前は似ていますが、 別のソフトウェアです。 対応サービスというのは、おそらく、Outlook Express を 使った MSN Hotmail の読み書きのことかなと思います。 Office に含まれる Outlook とは関係ないことです。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

「MSN Outlook」や「MSN Office」ではなくMSですよね? OfficeのBeta版は、動作確認をしてトラブルや不具合があったらMSに問題をフィードバックし、正式版までに対策をしてもらう為のたたき台であり、一般ユーザーが扱うシロモノではありません。 ところでOutlookが開発停止とはいつMSからアナウンスがあったのでしょうか? ちょっと探してみたのですが、MSから発せられた記事というのが見つからないのですが。

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 マイクロソフトは今後、Outlookの開発をやめるとので対応 》 サービスを止めるとのメッセージを見て、… その「メッセージ」、どこに載ってましたか? 「MSN Outlook」とか「MSN Office」の「MSN」は「MS」の間違いですよね?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

マイクロソフトのサポートセンターから問い合わせをしてみましょう  http://www.microsoft.com/japan/customer/directory/phone.aspx きっと明確な回答をいただけると思います

関連するQ&A

  • マイクロソフトのアウトルックとは?

    マイクロソフトの統合ソフトであるオフィスには、アウトルックというのが入っていますが、これまで1回も使ったことがありません。というのも、必要がないからなのですが、何かすごく便利なことがあるのでしょうか。メールソフトは、アウトルックエクスプレスで十分なのですが、アウトルックの特長とか、利用したほうがいいと思われることを教えてください。

  • マイクロソフトOUTLOOKが開けなくなりました。

    WN98SEを使用しています。先日、マイクロソフトOUTLOOK使用中にエラーが発生したためPCを再起動しましたが、OUTLOOKの最初の表示で止まってしまいメールの画面が開けなくなりました。その後、付属のOfficeのCDRで修復してみましたが、マイクロソフトVisual Fox Pro Driverの読めないとかアクセス権を確認してしてください等のエラーが発生したため、「無視」を選択して終了させましたが、結局症状は変わりません。マイクロソフトOUTLOOKを回復させる方法はありますか。また「マイクロソフトVisual Fox Pro Driver」とは何ですか。

  • マイクロソフト アウトルック

    ウインドウズXPを使用しています。 オフィス2000を入れてからマイクロソフトアウトルックが常に起動する為のメッセージを出してきます。 当方、アウトルックエキスプレスを使用している為、消したいのですがどこから削除していいのか分かりません。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • マイクロソフトオフィスのアウトルックを使い始めました。

    マイクロソフトオフィスのアウトルックを使い始めました。  でも、アドレス帳への追加登録の方法がどうしてもわかりません。  ご存知の方教えてください。お願いします。

  • マイクロソフトアウトルックについて

    マイクロソフトアウトルックがマイクロソフトパワーポイント2002をインストールしたら 名前が変ったか削除された可能性があります。と表示されショートカットも白い封筒のマークに なってしまいました。 パソコンはWindows VistaTM Home Premiumを使用しています。 どうしたら良いのか教えてください。 大変困っています。

  • アウトルックエクスプレスとマイクロソフトオフィスアウトルック

    アウトルックエクスプレスを使いたいのに、勘違いをしてマイクロソフトオフィスアウトルックの設定をしてしまいました。(画面を開いて初めて違うと気付きました) アウトルックエクスプレスの設定はどこからするべきだったのでしょうか? ビスタ利用です。よろしくお願いします。

  • マイクロソフト Office のバージョンアップについて

    家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

  • マイクロソフト オフィス2007不具合

    マイクロソフト オフィス2007アップグレード版をインストールしたところ、エクセル・ワード・アウトルックすべて開くとき、毎回「インストールの準備中」が表示され、約20秒程度、設定に時間を要する状態です。 ちなみに、ライセンス認証は完了しております。

  • マイクロソフト office について

    マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう