• 締切済み

マイクロソフトは、MSN Outlookをどうするつもり?

日頃、MSN Outlook(特に日程表、仕事)を愛用していましたが、マイクロソフトは今後、Outlookの開発をやめるとので対応サービスを止めるとのメッセージを見て、理由が理解できないとともに失望を感じていました。 ところが、MSN Office 2010 Beta 版をインストールしたところ、Outlookが存在するので、MSNがOutlookの開発を続けるのか止めるのか分からなくなりました。どちらなのでしょう。 また、私がインストールしたMSN Office 2010 Beta 版のOutlookでは、表示が文字化けしたり、言語対応が不十分だったりしています。 私のインストール、或いは設定が悪いのかもしれませんが、これがマイクロソフトが言っている「対応サービスを止めた結果なのか」とも考えられます。 それならそもそも、一度「対応サービスを止める」と言っているのですから、Office 2010 Beta 版から Outlook を外しておくべきではなかったのではないでしょうか? マイクロソフトからの回答をお聞きしたい。

みんなの回答

回答No.5

まず、マイクロソフトからの回答を望んでいるなら、ここに書き込んでも無駄です。 また、マイクロソフトは Outlook の開発はやめていません。 むしろ、Mac でも Outlook をリリースする予定です。 Outlook Express はもうリリースされませんが、その後継として Windows Live メールがあり、こちらの開発は継続されるでしょう。 ベータ版は製品として完成していないものであり、問題が発生することは十分ありえます。 むしろ、発生した問題を報告してもらいたいからわざわざベータ版をリリースしているのであり、問題があるのにマイクロソフトに報告しないというのであれば、ベータ版を使う意味はないでしょう。 もし問題を見つけたのなら、ぜひマイクロソフトに報告してください。 あなたが報告しなければ、その問題は直らずに製品版がリリースされるかもしれませんよ。

• kawais070
回答No.4

開発をやめているのは、Outlook Express です。 Outlook Express と Outlook は、名前は似ていますが、 別のソフトウェアです。 対応サービスというのは、おそらく、Outlook Express を 使った MSN Hotmail の読み書きのことかなと思います。 Office に含まれる Outlook とは関係ないことです。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

「MSN Outlook」や「MSN Office」ではなくMSですよね? OfficeのBeta版は、動作確認をしてトラブルや不具合があったらMSに問題をフィードバックし、正式版までに対策をしてもらう為のたたき台であり、一般ユーザーが扱うシロモノではありません。 ところでOutlookが開発停止とはいつMSからアナウンスがあったのでしょうか? ちょっと探してみたのですが、MSから発せられた記事というのが見つからないのですが。

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 マイクロソフトは今後、Outlookの開発をやめるとので対応 》 サービスを止めるとのメッセージを見て、… その「メッセージ」、どこに載ってましたか? 「MSN Outlook」とか「MSN Office」の「MSN」は「MS」の間違いですよね?

• Cupper
回答No.1

マイクロソフトのサポートセンターから問い合わせをしてみましょう  http://www.microsoft.com/japan/customer/directory/phone.aspx きっと明確な回答をいただけると思います