• ベストアンサー

旦那がエンジニアをしているのですが、旦那がいない間、私が楽天市場やオー

旦那がエンジニアをしているのですが、旦那がいない間、私が楽天市場やオークションなどで買い物をすることが増えていたためか、旦那が楽天のページを私が開いた際、インターネットが切断されるような仕組みに変えた可能性というものは存在しますでしょうか? 最近旦那の帰りが極端に遅くなり、私に対する不信感があるようで、帰宅後はいつも私の存在を避け、自堕落に銃殺ゲームを繰り返しています。 妻である私の頭が腐っていることが原因であると、旦那は考えているようです。 自分としては、インターネットを利用し、楽しみたいのですが、今は自分の使っているPCだけインターネットがつながらない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

情報不足ですね。 他のサイトは正常に表示されるのですか? もしそうであれば、ドメインシールドのようなツールを使ってブロックしている可能性はあります。

yellowname
質問者

補足

以前、お料理投稿サイトにアクセスした際、写真をアップロードしようとした後、SafariやIEが開かなくなったことがありました。ちなみに最近、旦那が私が使うパソコンの方のアクセス制限などをしたことはありました。恐らくその類い、つながりで何かしたんだと思います。

その他の回答 (4)

• chacha7
回答No.5

失礼ながら、夫婦として、終わってる感じがするのは、 私だけではないと思います。 まず、この内容で、このカテで質問を立てること自体が幼稚。 質問者様は、自活なさったことも、しようと思ったことも、 無いのではないでしょうか? ご主人への思いやりや愛情がまったく感じ取れません。 それに至る経緯もあるのでしょうが・・・・。 ご自分で自活なさる、その大変さ、 世の中で、一生、働き続ける多くの男性の立場・・・、 等々を考えたら、ネットショッピングサイトに繋がらないなど、 取るに足りない悩みだと思いますが、 それが今の質問者様の最大の悩みってコトですよね? ご主人との関係を修復する気持ちが、おありなら、 生活態度を改める良い機会なのでは? この辺りの世代の男性は、優しい?と言うのか、気が弱いのか、 こういう、お人よしな男性、多いみたいですね。 ご主人を責めるより、 ご自分の世の中に対する甘さを、よく考えるべきかと。。。 たまに家事しない主婦も、見聞きしますが、 その女性の存在そのものに価値を置いて、 愛情があればこそ、、、のように感じます。

yellowname
質問者

補足

あの、お言葉をかえすようですが、どのあたりから「この辺りの世代の男性は、気が弱い」などと思ったのでしょうか? 気が弱くちゃいけませんか?

noname#202167
noname#202167
回答No.4

話し合って解決したいのに(趣味に)逃げて話し合いしてくれない事に 旦那さんが苛立っているんでしょうね。 そして旦那さんもあなたを避け自堕落にゲームを繰り返すとなると、 インターネット接続の問題を解決する方法は幾つか有ると思います。 しかしそれをやると、やられたらやり返す感情から 今度はPCを物理的に壊されたり、DVに発展したり もっと別の深刻な問題になる可能性も有ると思います。 夫婦カテゴリで相談しなおした方がよろしいと思われます。 あとはカテゴリ違いですが、 ・銃殺ゲームを繰り返している #3さんの >>ネットばかりで家事が疎かになっていたと言う事はないですか? >>旦那さんが帰宅した後もネットばかりしていたという事はないですか? >ありました。どう接したらいいかわからなかったので、そうしてました。 という事は、仕事で物凄いストレスがかかっているのだと思います。 恐らく、 ・旦那さんは仕事のストレスを家庭に持ち込みたくない。 ・でもストレスが大きすぎてあなたに対して優しくできない位苦しい。 ・あなたもその旦那さんの雰囲気からそっとしようと避けてしまう。 ・どうしていいかわからずネットで現実逃避をしてたら止められた。 こういう状況だと推察します。 上司か同僚か、兎に角仕事のストレスが物凄いのだと思います。 それで銃殺ゲームなんてのをやっているのでしょう。 今時職を手放すと、あなたとの生活でローン等を抱えているとしたら おちおち辞める訳にも行かないのでしょう。 最悪のパターンとしては ・ストレスが限界になり、あなたに対してDV(暴力)を始める。 ・重度の精神疾患(うつ等)になり、仕事が困難になりクビになる。 ・極稀に、唐突に自殺 または相手を殴るなどで警察のお世話になる。 に発展する事です。 仕事でのストレスをあなたが積極的に聞いてあげ受け止めてあげる事で 一気に好転する可能性も残っていると思います。 ただし聞く時は、相手の感情に対して理解を示し「うんうん」と聞いて あげるだけの方が効果的な場合がほとんどです。 それでも駄目でしたら、ローンや生活費などを見直して、 重度の精神疾患をわずらって何年も働く事すら困難になったり、 勤めてもうつ症状を理由に即解雇。などという事になる前に 別の職に変える事などを考えた方が良いと思われます。 もしすでに重度の精神疾患に踏み入ってしまっていたら、 離職しても即再就職活動できるほどの気力が残っておらず 半年ほど無職状態で心を治す必要すら出てくるかもしれません。 年間わかってるだけで8000人 統計学的にはこの10倍前後の人が うつ等のストレスから仕事をする事すら困難になっているようです。 そして30代の働き盛りの自殺も多く、年間総自殺者は33000人を 越えて、1日平均90人。もはやこれは日常茶飯事です。 心の健康については多少過敏に考えないと後で大きなしっぺ返しを 受ける危険が有ります。 ご注意下さい。 もしあまり愛情が残っていないのでしたら 離婚してあげる事で全ての責務(あなたを守る為の全て)から開放され ストレス源から遠ざかる事ができるようになるかもしれません。 自殺されると結構後味が悪いかもしれません。 長文になり申し訳ないです。 夫婦カテゴリで再度質問なされてみてはいかがでしょうか? もっと良いご回答を頂けると思われます。

yellowname
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

楽天だけ接続されないようにするのは別にソフトを使う事なく、OSの機能だけで可能ですが、問題はあなたが旦那さんと良く話し合っていないというのが問題ではないのですか? 楽天市場のオークションやネットショッピングばかりを繰り返していたら文句を言いたくもなるとは思いますが。 ネットばかりで家事が疎かになっていたと言う事はないですか? 旦那さんが帰宅した後もネットばかりしていたという事はないですか?

yellowname
質問者

補足

ありました。どう接したらいいかわからなかったので、そうしてました。

• neKo_deux
回答No.1

> 旦那が楽天のページを私が開いた際、インターネットが切断されるような仕組みに変えた可能性というものは存在しますでしょうか? 可能性がある/ないなら、あります。 100%無いって否定する要素は無いですので。 > 自分としては、インターネットを利用し、楽しみたいのですが、 楽天のページを開いた際だけに切断されるのなら、楽天見なければ、それ以外のインターネットは十分に楽しめるのでは。 だんなに相談し、しっかり話し合いするのが何よりだと思いますが。

yellowname
質問者

補足

そうですね。最近接触機会がなく、関係に深い亀裂が生じていたため、旦那はネットの使用ができないようにしたのかもしれません。 なぜそうしたのか、と聞いても、「わからない」としかいいませんでした。