• ベストアンサー

差し込み印刷が他人のPCでは動かないのですか。

差し込み印刷が他人のPCでは動かないのですか。 フォルダの中にWORD2007とEXCEL2007(住所録) で作った差し込み印刷があります。 そのフォルダはディスクトップにあります。 自分のパソコンとプリンターで行うと大変思い通りに 差し込み印刷が動くのですが 他人にフォルダごとあげました。 そうしたら差し込み印刷がいくつかのメッセージが出て動きません。 どのようにしたら、人にあげた差し込み印刷のフォルダが 動くようになるのか 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

差し込み印刷の参照ファイルの設定がフルパスなんかで記録されているのなら、フォルダの構成なんかが違って対象のファイルが見つからないとか。 > そうしたら差し込み印刷がいくつかのメッセージが出て動きません。 エラーメッセージを読んでも、何が原因なのか、類推できませんか? せめて、エラーメッセージを提示してくれるとかすれば、原因を類推できるかも知れません。 > 他人にフォルダごとあげました。 自分のPCで、フォルダを別の場所に移動するなどした場合、きちんと動くのでしょうか?

pi-man39
質問者

補足

「文書に挿入されます。続行しますか」を「はい」と「いいえ」があります。 昨日は私は「はい」を選んでいましたが 今日は「いいえ」を選択してもう一度EXCEL住所録を呼び出しました。 できるようになりました。 貴殿のお答えの中にヒントがありました。 ありがとうございました。