• ベストアンサー

ジンジャエール 末端冷え性

末端冷え性なのですが、生姜が良いと良く効きます。 ジンジャエール(炭酸飲料)でも体は温まりますか? その他、飲み物、食べ物で冷え性が治る物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 暖かくして飲んではどうですか? でも炭酸が体を冷やすようです しょうがを薄切りにしてハチミツにつけて 適量お湯に溶かして飲んでみてはどうでしょうか?

lapalilenl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみますね。 生姜のチュウブがあったので、味噌汁に入れて飲んでみたら少し手先が暖かくなりました。v

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

カナダドライは生姜は入っていません、 ウィルキンソンのジンジャーエールには入っています、 ですが、冷やして飲むとそれほど即効性がありません。 普段の食事でみそ汁を飲むのでしたら、 おろした生姜(チューブ入りのや瓶入りのではなく)を、入れて飲むと体があったまります。 (インスタント味噌るに入れてもいいです、また、生姜入りのカップスープ等も売っています) 食べ物にもおろし生姜を添えたり、炒めものに生姜を入れるといいです。 また、冷え症が完治する飲み物や食べ物はないと思います、 筋トレなどをして血液が末端まで十分行くように体を作るしかないです。 後は38度前後のお湯に15分以上つかり、体の温度を上げるなど。