• 締切済み

映像の取り込みについて

imobe2もしくはfinai cut proにて編集してます。 ビデオカメラ(シャープのVL-PD3)からパソコン(imac se)に映像を取り込むにはどうすればよいのでしょうか。 sonyのメディアコンバーターが一番良いと友人には勧められたんですが、、、。もっと安い奴どなたか御存じないですか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

そうですね結構な値段ですが、 しかしiMac以外の物で可能なビデオキャプチャボードを購入するとこれ以上の金額が掛かります。 それを思えば安いかもしれません。 また先の解答での製品ですとアンテナ線を繋げばiMacでテレビが見れるという特典付きですので。

runerune
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにビデオキャプチャ-ボードって高いらしいですね。そのへんも踏まえて、いろいろ検討してみます。

• asuca
回答No.1

それほど値段は変わりませんが「My TV for Mac」という製品があります。 マック上でテレビを見たりビデオ入力したりする物です。 メーカー直売で27800円程度です。

参考URL:
http://my.msa.co.jp/mytv.htm
runerune
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 しかし、どこのものもやっぱり同じくらいするんですね。