• 締切済み

女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。

みんなの回答

• a091218
回答No.1

20代男性です。あなたがどういう立場の人か,またその男性がどういうタイプの人かで一概には言えませんが,私のまわりにもそういう男性はいます。このタイプの男性は,自信家で,空気が読めなくて,女好きなのが共通で,女性にウケがいいのですが,男性からは嫌われるでしょうね。彼は実際男友達少ないですし。 私もこのタイプの男には辟易させられましたが,女性もその点わかっているようで,時間がたてば面倒くさがられるようです。なので >その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」 ということはないのではないでしょうか?合コンならあなたが失格点(笑)でしょうが,ただの飲み会ならそんなガツガツしているほうが引かれます。参加してもあなたらしく振舞えば良いのではないでしょうか?つまりその男性を持ち上げる必要は全くないですね。むしろちょっと場から引いた感じの態度をとってやり過ごす男性の方が大人らしい印象を感じるので,高感度高いと思いますよ。