• 締切済み

iTunesでCDインポート途中にPCの電源が落ちます

iTunesを使用しCDをインポートしていると、数曲インポートするとPCの電源が勝手に落ちてしまいます。 iPodを接続している時は「ディスクはロック・・・」とエラーメッセージが出た後PCの電源が落ちてしまいます。 色々調べましたが同様の症状は無いようです。 とても困っています。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXPで、WindowsのMedia Playerでは同じCDは問題なく取り込めました。

• Mac

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

情報が少な過ぎます。 ・PC本体の情報(機種名:自作やショップ製であればM/Bの型番、CPU/RAM/HDDの仕様:特にHDDは空き容量も、 拡張カードの追加状況、電源容量) ・iTunesのVer.、XPの仕様(MicrosoftUpdateの実施状況) iTunes絡みではあってもここはMacカテゴリーなのでWindowsやソフトウェアで質問される方が良いかと思います。

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 おっしゃる通り別カテゴリーで質問してみます。