• 締切済み

フォアグラって美味しいですか?

20代前半の男です。 昨日、地方から上京しました。 東京で初めてフォアグラを見ました。しかし、未だにどうしても口にする事が出来ません。 皆さんからご覧になれば、どうでもいい問題と思いますが私に取りましては正式に東京に来る前に出来た東京の彼女との今後を占う重要な問題なんです。 あえて、その理由はここでは述べませんが、フォアグラってどうなんでしょうか? 率直なご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.12

貝や内臓系 全て受け付けないので嫌いです。 お寿司屋でも貝は食べません、カキも嫌です。 モツ鍋も嫌、レバーも嫌、焼き肉や焼き鳥でも内臓系は頼みません。 肝、白子、全く駄目です。 食べたことのないものでも、内臓というと食わず嫌いです。 一度、誘われたお食事でコースの中に出てきたので仕方なく食べましたが、やはり美味しいとは思いませんでした。 そういう人もいますので、好みの問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

某ホテルでソムリエをしています。 僕はフォアグラが大好きです。 でも嫌いな人も多いですね。 フォアグラと言っても結構ピンきりで、安い物もあります。 街場のカジュアルなレストランとか、ホテルでも結婚式で出すような 一気に大量に提供する様な料理やバイキング等で出てくるフォアグラは 安いフォアグラで正直マズいです。 こちらのフォアグラは、肝っぽい匂いがきつくクリーミーさや 甘みが各段に落ちますし、食べ慣れていないと非常に 分かりにくいのですが、苦みが出てきます。 苦みが出るのは新鮮さに欠ける為で、うちのレストランでは フォアグラはその日のうちに使い切り翌日には絶対使用しません。 なので、店を選ぶ事は重要だと思います。 今までの経験では、比較的女性はフォアグラが好きです。 嫌いな人は、フォアグラに限らず基本的に肝系が嫌いな人の 場合が多いです。 それと、赤ワインやチーズが好きな人はフォアグラが好きな場合が 多いです。 恐らく、赤ワインを美味しいと思う人はヨーロッパ的な食文化の 味の傾向がある為だと思います。 ただ、日本人はもっちりとした歯ごたえ、柔らかい、香りが強くない、 という食べ物を美味しいと思う食文化なので、そういう点から考えると 日本人の味覚には合わないかもしれません。 僕が思う一番美味しいフォアグラの料理は、胡椒をたっぷり利かせて 鉄板で表面をカリッと焼き上げたのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.10

内臓が嫌い・・・・。 まずくは無いけど、旨くもない・・・・。 だったら、フカヒレとか、この時期はフグとか、そういうものを食した方が美味しいと思います。 でも、親戚は、フォアグラを大絶賛してました。 味覚とは、人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.9

 あの食感が嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

兄の結婚式で数年前初めて食べたけど結構美味しかったです。 それと他の人があん肝とおなじようなものと言ってますが、自分はあん肝は魚独特の生臭さとかもあったりして全然別モノだと思うし、明らかにあん肝の方が嫌いな人多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

私は好きだから、フランスで食べまくってたけど・・。 ただ、パテ系は 好き嫌いが激しいから 彼女が好きでもない限り、他のものにしたほうがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.6

口に入れた瞬間トロリと溶けるレバーと言いますか 溶けるのは脂肪分が多いからなのですが 人それぞれの好みによるからね 僕は好きじゃない。 例え彼女が好だって言っても無理して同じ物食べないね 同じコース料理頼んでもお店側がOKであれば自分だけメインのフォアグラを 他のお魚料理等に変更してもらってるけど。 フォアグラ1つ好きか嫌いかくらいでそんなに悩まなくても良いと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

小学生くらいの時に従兄の結婚式で食べた時は「うわあ…なんか不味い…」と思いました。 今思い返すと、レバーのような感じ…だったと思います。 それ以来食べていませんが、大人になった今だったら食べられるかな?と勝手に思っています。 (レバーが食べられるようになったので) ここからは推測ですが、多分フォアグラとかキャビアとかの日本人にあまり馴染みのない高級食材は、お店や調理法にかなり影響されると思います。 例えばアボカド。 高級ではないですが、日本でメジャーと呼べる食材ではありません。 私は好きなので調理法を知っているのですが…詳しくなさそうなお店では、平気で不味い調理法で出してきます。逆に、ちゃんとアボカドの特徴を知っているお店ではすごく美味しいメニューになっています。 なので、質問者さんがフォアグラにチャレンジしようと思われるなら…しっかり調べて「ここのフォアグラは美味しい!」と評判のお店に行かれると良いと思います! 彼女さんとうまく行く事を祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

フォアグラのお寿司を食べたことがあります。 驚くほど美味しかったです・・・また食べたいですが、なかなか(笑) 食感は肝みたいな感じで、私が食べたフォアグラは和風炭火焼だったので焼肉みたいでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

率直に言うと、おいしいと思いました。 けど、わざわざ食べに行きたい、とまでは思わないです。 披露宴とかで食べるくらいの機会で十分です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛を追うべきか、夢を追うべきか。

    20代男(中部地方在住)です。 ネット上である女性(Aさん・20代・東北地方在住)と出会いました。 私は様々なタイプの異性とお付き合いしてきましたが、 Aさんほど素敵な方は初めてなので、大きな恋の予感を感じています。 ネットという性質でしょうか、結構お互いの浅い部分から深い部分まで話しているので この予感はほぼ確信に近いものです。 また実際にはまだ会っていませんが、 お互いの顔は知っていて、電話も頻繁にしています。 Aさんも私のことをとても想ってくれています。 それをふまえた上で状況を説明致します。 私は近々、上京する予定でした。 理由は親から自立する事と、お金稼ぎのためです。 何年後になるかは分かりませんが、私は数年間留学したいと考えています。 言語や文化の違いが私にとって大きな財産になると考えているから、お金稼ぎはその貯蓄のためです。 Aさんも東京で暮らしたいという願望を昔から持っていたみたいで、私の話を聞いて、それを現実にしようと考えていました。 また、今月の下旬に東京で会う予定でいました。 しかし昨日、Aさんの母親が倒れて、容態がとても悪いみたいです。 その容態の詳細はまだ聞いてはいないのですが、 Aさんが「今の母親を置いて、東京へは行けない。この先東京に住むことはないと思う」と言っているので なんらかの後遺症があって、介護が必要なのだろうと思います。 そして「東京へは行けないから、お別れしましょう」 「これ以上好きになったらもっとつらい」と言われました。 ここで質問内容の中核に入るのですが、 1.上京をせずに、彼女の地元へ移り住み、彼女と時間を共にするか 2.彼女を諦め、上京するか というところで悩んでいます。 1に関して言えば、東北地方の賃金は東京ほど高くないということなので、 留学費用を自力で貯蓄するにあたって問題があるかもしれません。 ただ、私の親はかなり収入が多いので、金銭面での問題はなんとか解決できるかもしれません。 その場合は私のプライドや意地に関わる問題になりますけれど。 もちろん2を選んでも貯蓄が困難なことは重々承知しています。 ただ、2を選ぶことで色んな形で自分を試せるのでは、と思っているのです。 話を戻します。 いずれの選択肢を選ぶにしても 実際会わなければいけないと個人的に思っているのですが、 彼女の母親が大変なときに、予定通り(今月下旬)に東京で会うのは得策なのか、など 色々考えてしまってどうすべきか分かりません。 是非、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 一度会うべきだという意見に賛同してくれる方は、 どういう形で会うべきかなども指摘くださると助かります。 また、ご質問があれば気兼ねなくお尋ねしてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京で・・・。

    上京して7年ぐらいになるのですが仕事経験は最初の半年ぐらいしかしていません。東京で仕事をしている人が経験する事をしていません。行動範囲も限られていて趣味の店に行くぐらいです。このまま東京に残って仕事を探して堀江さんみたいな富と材を手に入れるか地方の優良企業である程度の地位まで上り詰めるか迷っています。今、地方の企業からオファーが来ていたからです。30代前半の男です。何かアドバイスを頂けませんか?

  • 切なくなる上京ソングは?(20代~30代前半の方お願いします)

    こんにちは。私は今20代前半の男です。来春から東京に行くことになりました。 日本人にとって東京は良くも悪くも特別な街だと思います。 今東京に住んでいる人、これから東京での生活を始める人、あるいはすでに東京を去った人。それぞれにそれぞれの「上京ソング」、「東京ソング」があるはずです。 そんな上京ソングのなかでも、これは切なくなったなぁ・・・という曲を教えてください。ちなみに僕の現時点における上京ソングはケツメイシの「東京」です。 それではよろしくお願いします。

  • 情け容赦のない女上司

    20代前半会社員(男)です 4月に就職で上京して1ヶ月経過しました 毎日、女性上司から厳しい指導を受け続け疲れきっています ようやく来たと思った連休も急遽、系列の店に研修目的で出勤するように昨日、命じられました。 地方から東京に来ていますので地元には今や遠距離で付き合っている彼女とか久々の友人と合うのを超楽しみに、って言うか慣れない東京でのこの辛い一ヶ月、ソレだけを楽しみに頑張ってきました。 何とか5月の連休だけは例え一泊二日でも良いから帰して欲しいと上司に懇願しましても私の日ごろの業務が遅いとの事で聞く耳を持ってもらえず認められませんでした。 情け容赦のない女性の上司と向き合う方法と 連休に東京から出れなくなったショックを癒す方法があれば是非、教えてください。

  • 転職の理由

    30歳前半、独身男です。 私は上京して、8年近くになります。 就職するころは、友達も親戚も全くいない東京だけど、 仕事や恋愛とかも一生懸命頑張るぞー!!と思って上京してきました。 今は、仕事は順調ですが、恋愛・結婚活動がうまくいかない状況です。 何度か結婚するかなとか思った相手もいましたが、うまくいきませんでした。 東京にいる理由、今後、結婚もできず一人である不安、両親のことなどを考えると、 地元に帰り、転職しようかと考えております。 今勤めている会社には特に不満はありませんが、 家族のいる地元に戻りたい、環境を変えれば、 良い方向に何かしら変わるのではないかとの理由で、 転職した方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 転職の理由

    30歳前半、独身男です。 私は上京して、8年近くになります。 就職するころは、友達も親戚も全くいない東京だけど、 仕事や恋愛とかも一生懸命頑張るぞー!!と思って上京してきました。 今は、仕事は順調ですが、恋愛・結婚活動がうまくいかない状況です。 何度か結婚するかなとか思った相手もいましたが、うまくいきませんでした。 東京にいる理由、今後、結婚もできず一人である不安、両親のことなどを考えると、 地元に帰り、転職しようかと考えております。 今勤めている会社には特に不満はありませんが、 家族のいる地元に戻りたい、環境を変えれば、 良い方向に何かしら変わるのではないかとの理由で、 転職した方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 地方出身者で首都圏在住している人に聞きます。東京に上京したのは何歳代のときですか?

    地方出身者で現在首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に在住している方に聞きます。 東京での進学・仕事・(生活)に憧れて上京したのは何歳代のときですか? 答える場合は例として例1:●●歳代前半、例2:●●歳代中半、例3:●●歳代後半、と詳しく答えてください。 お願いします。

  • 絵描きです。彼女の地元に住むか、上京するか

    うだうだと悩んでいます。恋愛相談も入っていますが、よろしければお読みださい。 現在、関西の地方都市でイラストレーターをしています。(すみませんが具体的な場所は割愛) ネットを介して仕事を受注し主に東京の企業さんに納品しています。 もともと一人暮らしをしていて、遠距離で付き合っていた彼女の地元に引っ越した形で今に至ります。 私はできる限りこの仕事を続けたいと思っていますが、こういう業界はやはり東京に集中するので、今は地方で仕事できていますが、いずれは関東に引っ越さなければならないかもな、と思っています。 しかし、彼女は地元を離れたくないと言っているので、今後に不安を抱いています。地方でずっと仕事できるのならいいのですが…不安定な仕事ですし、もし生活できなくなって別の仕事を探すにしても、首都圏の方が圧倒的に良いですよね。 二人とも20代ですが、いつかは遠くに行ってしまうかもしれない男と付き合って、彼女の貴重な20代を無駄にさせるのが申し訳なく思えてきました。加えて、私のような不安定な状態では、結婚し家庭を持つことを考えれば、別れた方が良いのかなとさえ思っています。 こう言うと聞こえは良いですが、上京したいのは自分のエゴであり、彼女を愛していて付き合っていたいのも自分のエゴであり。彼女のことを思うなら、地方に骨をうずめるのが一番良いけれど、自分の夢を追いかけたい気持ちもあります。東京と関西の遠距離恋愛は、現実的に考えると私たちにはきびしいです…。 どうするべきか、分からなくなっています。 もちろん最終的な結論は自分の中にあることだと思いますが、客観的なご意見が聞いてみたく投稿させていただきました。何でもいいのでよろしければご意見下さい。

  • 20代半ば、後半からの上京

    現在、地元で継続4年程、仕事をしています。当方、女性です。 10代の頃から、一人暮らしや東京への上京にあこがれがあり、それは今も変わりません。現在している販売職での転職を希望しているのですが、田舎の為求人の数が少ないというのとお店の数も少なく自分のスキルアップの為にも東京に出て色々勉強したいのも理由にあります。 上京するなら20代と決めていて、ずっと地元で実家暮らしをしてきた私には甘えがあると思うし、人生一度きりなのだから大きな挑戦をするのもいいのかなと思えました。 でも、そうは思ってもなかなか決心がつかず本当にやっていけるのか、地方から面接に通うことになるのでお金、時間の問題などひっかかっています。 あとは現在地元で仲良くしている友達と離れて、まったく友人もいない土地で一人でやっていけるかの不安もあります。 20代半ばや後半で単身上京された方はいらっしゃいますか? 上京する時の決心や上京されてからの感想、ちょっとしたことでもよいので、教えていただきたいです。

  • ヤフーパートナーについて

    初めて、昨日登録しました。ここで、質問です。 私は現在、地方に住んでいるのですが、上京を考えていて、東京や横浜などに友達を増やしていきたいのです。もちろん、真剣に出会いを求めています。全国範囲でも募集をしています。 ですが、やっぱり、メールが来たり足跡も県内の人ばかりです。 これから行く予定や、上京するのでいろいろお話を聞きたいというのも兼ねて、自分の住んでいるところも、東京などに設定するのはダメでしょうか。やっぱり、離れている地方ではあまり来ない気がして・・・どう思われますか。 もし東京などで、設定して、メールをするようになったら、上京を考えていて、という状況を話すというのはどうでしょうか。とりあえず、1ヶ月だけやってみることにしたので、有効に使いたいのです。

好きな人を嫌いになる方法とは
このQ&Aのポイント
  • 高校生の頃、好きな人に告白したが振られ、その後も話す機会がなくなった
  • 大学生になっても彼を忘れられず、依存している自分に悩んでいる
  • 環境を変えても好きな人を見つけられない状況に困っている
回答を見る