• ベストアンサー

「テーマ」とは 

「テーマ」とは  会社で品質向上のためのサークルがありまして 今年のテーマは「感謝」です。  という表現はおかしいでしょうか? 商品を作った方への感謝! 買ってくださる お客様への感謝! 具体的な方法は  「陳列棚を 徹底的に清掃し綺麗にすること 」 おかしいでしょうか? この表現は 

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110649
noname#110649
回答No.2

”陳列棚を徹底的に清掃し綺麗にする事”が、日常的過ぎて逆にテーマが何か分かりづらくなってるような?陳列の見直しとか、店舗内装の改良とか、見栄えよくするための、あるいはお客さんの時間にストレスかけずに手に取りやすくする陳列にし、お客さんの回転率を上げるとか。まだいろいろアイディア出そうですけどね。 うまくいくといいですね、キャンペーン。

その他の回答 (2)

• Ishiwara
回答No.3

QCサークルを何度も経験した者です。 業種が不明ですが、スーパーですか? 少しもおかしくないですよ。がんばってください。 なお「清潔感」「美観」も大切ですが「便利さ」も忘れずに。「砂糖」は「塩」の隣がいいか、それとも「ケーキ材料」のところがいいか、なども重要です。

• DIooggooID
回答No.1

会社に品質向上のためのサークルがあります。 今年の活動テーマは「感謝」です。   商品を作った方への感謝! 買ってくださる お客様への感謝! 具体的な活動目標は  「陳列棚を 徹底的に綺麗にする」  ※「感謝」 と 「綺麗な陳列棚」 との関連が不明確な感じを受けます。