【20年前の少女漫画】男女が夢で出会い、過去世の忍者にタイムスリップ!結ばれることはできるのか

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に発売された少女漫画で、高校生の男女が夢で出会い、お互いの過去世で忍者として生きていたことに気づきます。
  • 文化祭の演劇中にキスをしてしまった二人は、テレパシーや瞬間移動などの能力を持っていることに気づき、前世の記憶にたどり着きます。
  • しかし、過去の恋愛は悲劇的な結末を迎え、二人は現代に戻ってきても結ばれることはできるのか、というドラマチックな物語です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガの題名を教えて下さい!

このマンガの題名や作者をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! かなり古いマンガでおそらく20年ぐらい前の単行本で、少女漫画でした。ストーリーは、高校生の男女で、お互い昔から夢に相手が出てきていて、同じ学校で出会って文化祭の演劇の最中にキスをしてしまう、お互い夢のナゾをといていくうち?、テレパシーや瞬間移動などの力がある事に気づき、前世?にタイムスリップ、そこは戦国時代で前世の二人は忍者で、お殿様に逆らって駆け落ちするが結ばれず殺された?、それを2人で駆け落ちして死ぬフリをして、現代に戻ってきて2人も恋人にもなれてめでたしめでたし、みたいな話でした。確か前世の忍者の友達で、やはり何かテレパシーのような力を持った仲間も2人ぐらいいたような気がします。 主人公の女の子は髪の長い女の子でした。また、主人公の男の子は、最初の方で同じ学校の女の子に告白されて断って、友達に「夢の中で会う女の子に片思いなんてお前バカか!」みたいな事を言われてました。 生まれて初めて友人に借りて呼んだコミックでしたが、忘れてしまい、色々検索してもヒットせず、気になって仕方ありません。 どなたか心当たりある方がおられましたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

タイトル:夢狩り伝説 作者:はざまもり でしょうか? ↓試し読みできるみたいなので、どうぞ。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_AKC00520

ryuryunryu
質問者

お礼

これでした~!! 少ない情報量で、しかもこの短時間でみつかるなんて・・・ どう検索してもみつからなかったので、懐かしくて感動です。 ホントにありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    去年か今年、たまたま読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 ・リボン、なかよし、花とゆめではないこと。 ・前後編だった気がすること。 ・主人公の女の子がタイムスリップで昭和くらいまで偶然行ってしまうこと。 ・その前編のラストが、タイムスリップで行った昭和?で出会った男の子(姉がいた)が、平成の小銭を見てボーっとしていて、横で女の子が寝ちゃっている。 あやふやなうえ説明下手ですいません!! 前編?だけ読んだのでラストが気になってます。 思い当たるものがありましたら情報ください。

  • 少女マンガの題名教えてください

    数年前に1,2巻だけ読んだ少女マンガの続きが気になるのでわかる方教えてください。 『ガラスの仮面』みたいに女優を目指している女の子(18歳ぐらい)が主人公で、確か養成学校(芸能プロダクション)?に通っていると思います。 養成学校の偉い人か芸能関係の偉い人かの孫(女の子で5、6歳)が自分勝手で主人公の女の子にぶたれ、それからその孫に気に入られたと思います。 ライバルの女の子がいて演技力ので競っていました。 覚えているところはこれぐらいです。このような漫画知っているようでしたら教えてください。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 漫画の題名

    以前どっかで読んだ漫画なんですが、題名を思い出せません。 主人公は学生で応援団?だったかな。よく女のこの胸を偶然もんだりするようなやつです。 内容かなり忘れたんですが、女刑事と友達の女の子が野球で勝負して、点数が入るごとに服脱いでって、女刑事はブラまではずして、友達の女の子はなかに水着きてた。そんな話があった気がする。 今から四年ぐらい前かな。友達のもってた単行本です。ジャンプではなかったです。

  • 漫画の題名が思い出せません

    何年前のマンガかは覚えていませんが、完結しているとおもいます。 主人公は男です。 主人公は父親を殺しました。 同級生?の女の子とSEXします。 その女の子はホームレスに犯されたと思います。 チビな友達が知り合ったヤンキーと強盗殺人をして大金を手にします。 なんか、やたら「普通」っていう単語が出てきてました。 主人公はバスでブ男を殺します。 最後、自殺したのかなぁ? ヤンジャンかヤンマガにのってたと思います。 つたない記憶ですが、もう一度読みたいと思いますので ご回答いただけたらお願いいたします。

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 昔読んだ少年向けの小説の題名を

    こんにちは。 昔読んだ小説のタイトルを知りたくて、質問を登校させていただきます。 どうか、皆様方の知識を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。 読んだのは、おそらく90年代であったと思います。 少年向けで漫画っぽい挿絵がある、今で言うライトノベルであったと思います。一冊だけではなく、何巻かのシリーズになっていました。 現代を舞台に忍者が活躍する話だったと思います。 舞台は現代。主人公は女子高生の女の子と、忍者の少年だったと思います。 忍者たちはそれぞれことなる流派に所属していて、それぞれ得意分野があります。 忍者たちは何らかの目的があって、都会(東京か?)へとやってきて、家族を演じることになります。 主人公の女の子は、彼らの正体を知ってしまいます。そして、家族を演じる彼らと行動をともにします。 忍者の少年は主人公の女の子と同じ学校に行っていたような。(ひょっとすると違う学校かもしれませんが、学校に行っていたことは間違いないと思います。) 母親役をしている忍者は、料理が下手で、女の子に「ちょっと下ごしらえを手伝って」と家へ呼び、最終的に料理をすべて女の子に作ってもらっていました。 兄を演じている忍者は、東大生でした。確か、催眠術が得意だったような…。 途中で主人公たちと目的を別にする忍者たちが出てきたような…。 ストーリーの後半で、天海上人が出てきました。実は明智光秀で、生き続けていた彼は、江戸時代以降の有名人…(田中角栄も入っていました)と会談し、日本を自分が望む姿に変えようとしていました。 たしか、織田信長が大きな関係あったと思うのですが、詳しくは覚えていません。 覚えているのはこんなところです。あいまいな質問で申し訳ありません。ただ、胸に何かが引っかかったような気分ですので、御知識を貸していただけると、幸いです。

  • 70年~80年台の少女マンガで忍者の話なんですが

    70年~80年代に読んだ少女マンガのタイトル(作者)が思い出せなくて悩んでます・・ たぶん(なかよしコミック)だったと思うのですが、 現代の少年・少女が(何故か?)江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで忍者として生活している(生まれ変わりだったのかな?)前世の記憶だったかも知れません。 で、主人公の女の子が2人の男の子に好意を持たれ、風太(ふうた?)と言うほうを選ぶのですが もう一人に邪魔をされ・・・ 5人くらいの少年・少女が軸になった話だったと思います 知っている方がいましたら是非!!教えて下さい よろしくお願い致します

  • ドラムをしているマンガを探しています。

    私は今、学校の授業でパーカッションをやっているのですが、 友達から「ドラムをしている女の子のマンガ」があると聞き、 ぜひ読んでみたいと思っています。 私の友達も、友達から聞いたもので、 それしか情報が無いのです。 もしくは、楽器をしている人(男女問わず)が主人公の お勧めのマンガがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。