• 締切済み

平面内では作図可能、不可能あるのは分かります。しかし立体(3次元)ではどんなものであれ作図不可能?

平面内では作図可能、不可能あるのは分かります。 しかし、3次元の図(立体)はどんなものであれ作図は不可能だなと思ったのですが、これは正しいですか? 一般的に定規とコンパスのみ使うことを考えて、立体は絶対書けないものだと思いました。

noname#29493

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

それは, 3次元空間において「定規」や「コンパス」でどのような操作ができるのかを決めておかないとダメじゃないかなぁ....

質問者

お礼

そうでした。定義みたいなことを書かないといけませんよね。すいません。もう一度考えます