• ベストアンサー

レンタルサーバ選びでSFTP対応コースか非対応コースか迷っています。

レンタルサーバ選びでSFTP対応コースか非対応コースか迷っています。  初めて自身の趣味のホームページを作成したいと考え、レンタルサーバを検討中です。 SFTP対応のコースにすると、価格も高くなりますし容量も不必要に増えてしまうので、出来れば非対応のコースにしたいのですが、セキュリティ上問題がありますでしょうか。 なお、SFTP非対応のコースはFTPSに対応しています。 色々なサイトで勉強をしているのですが、よく分からないので質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は長年普通のFTPを使ってきていて特に問題なく 使えています。 機密性の高い情報でない限りそこまで気にされることも ないと思います。 ご参考までに私が知っていますレンタルサーバーQuiccaは 全プランSFTPが追加料金なしで使えるようです。 一番安いエントリープランは月額98円からですし 毎月ドリンクを1本買うものと考えれば意外と安上がり だと思います。 マニュアルもわりと充実してますし、私が問い合わせた限りでは サポートのレスポンスも良好でした。 Quicca http://www.quicca.com

参考URL:
http://www.quicca.com
Gankoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。Quiccaというところは知りませんでした。 一度調べてみます。教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー選びに迷ってます。

    レンタルサーバー選びに迷ってます。初めてホームページを開設しようと思ってますが、何処のレンタルサーバーが良いのか教えて下さい。 スペースはとりあえず500MB位、共有SSLや一通りの機能が付き、商用可能、独自ドメイン取得、無料ホームページ作成ツール付、月額2500円位まで。初心者なので、サポート面や扱いやすい所がいいのですが…

  • レンタルサーバーについて

    会社のホームペジを立ち上げようと思い作成しています。 現在プロバイダーはOCNでの契約なのですが、OCNは無料のホームページ スペースが10MBなので容量が足りない為、レンタルサーバーを検討 しているのですが、レンタルサーバー業者はたくさんありすぎて どこが良いのだか迷っております。今のところ自分なりに調べてみて 下記をピックアップしてるのですが、他にお勧めなレンタルサーバー を知っていたらお教え頂きたいと思います。くだらない質問で 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 http://www.ocn.ne.jp/myhosting/?hch 候補理由:プロバイダーがocnなのでと思いまして、でも料金が少し高いのが・・・ http://www.sakura.ne.jp/ 候補理由:金額が安いので検討しています

  • レンタルサーバーを探しています。

    レンタルサーバーを探しています。 今度初めて、お客様のホームページを作るのですが、 レンタルサーバー選びで困っています。 製作するホームページは飲食店で、MTOSを導入しようと思っております。 現在、会社のホームページのレンタルサーバーはロリポップを使っています。 よろしくお願いします。

  • FileZillaのマスターパスワードとsftp

    FTPソフトの乗り換えを検討しています。 FileZillaはマスターパスワードがなくパスワードが平文保存だから、危険みたいなのを見たのですが、sftpで接続したか否かにかかわらず、これはあまりよくないということなのでしょうか?それとも、sftpで接続すれば問題ありませんか?ただし、うちで使っているレンタルサーバーのひとつが、sshに対応しておらずsftpが使えないことが判明しました。 FileZillaにするか、transmitやforkliftにするか迷っています。

  • 無料レンタルサーバー探してます

    ホームページを開こうと思って レンタルサーバー探してます お勧めの無料レンタルサーバーありますか? 容量は多めのほうがいいです。 少し放置してもだいじょうぶなサーバーがいいです FTP対応でおねがいします。 返信お待ちしてます

  • レンタルサーバについて

    RedHatLinuxでサーバを構築、ホームページを運営していますが、今日不正アクセスの痕跡がみられました。そこで、セキュリティパッチをあてたりして対応しているのですが、ずっとそのサーバにかかりっきりで対応していくわけにはいかないので、パッチをあてたりといった細部の対応までやってくれるレンタルサーバ会社を探して、移設したいと考えています。 OSはUnix系であればOK、Postgre、Apache、CGI、PHPあたりが扱えて、セキュリティに細心の注意を払っている会社で、24時間対応してくれる独自ドメインが使えるレンタルサーバを探しています。 できれば月額が2万前後だと助かるのですが・・・。 わがままですが、こんなサーバをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーのディスク容量

    独自ドメインを取得し、有料レンタルサーバーを使い、ホームページ(2chのような掲示板のみ)を作成予定です。 どこのレンタルサーバーにするか検討中なのですが、掲示板のみのホームページのディスク容量は200MBでも大丈夫でしょうか?(一日100人前後のアクセス数見込み。画像なしの掲示板予定。) 宜しくお願い致します。

  • おすすめのレンタルサーバーをご紹介して下さい

    こんにちは。 今度、私は新しくホームページを作成したいと考え、 レンタルサーバーを借りたいと考えています。 結構、いろいろなレンタルサーバーの会社がありますが、 (1) 安くて (2) サポートが素晴らしく (3) そこそこ大容量 と、バランスのいい、レンタルサーバーの会社はどこでしょうか? どなたか、ご推薦いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ■初心者のレンタルサーバー選び■

    先日ドメインをムームードメインより取得しました。そこで、レンタルサーバー選びをしているところなのですが、自分の希望にどれが合っているのかが分からないためアドバイスを頂けると嬉しいです。ムームードメインは、ロリポップ、チカッパ、ヘテムルと提携(?)しているようなのでこちらから選ぼうと思っています。 私が作成したいホームページは、主に作品(写真)の展示になります。撮影したものを日々更新していくといったものではなく、気に入ったものだけを更新したいので枚数も多くありません(まず20枚程更新するつもりです)。 また、簡単な文章を添えたり、自分の紹介を簡潔にする程度なのであまり複雑ではありませんが(作りたいもののイメージはすでにあります)、フォント選びやレイアウトに時間を掛けたいと思っています。 ホームページ作成は今回が始めての初心者です。 便利なツール、サイト等の情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オススメのレンタルサーバーはありますか?

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたか宜しくお願い致します;; これからホームページビルダーで作成したサイトを、レンタルサーバーを利用して、公開しようと考えています。 ですが、レンタルサーバーで検索したところ、多数のレンタルサーバーが出てきて、何がいいのか分かりません; 300MB位の容量で、安くて安心なオススメのレンタルサーバーはありますか?

専門家に質問してみよう