• 締切済み

在職証明書について質問があります。

在職証明書について質問があります。 私は現在職歴として2社経験があるのですが、前職は在職証明書が取れるのですが3年前まで働いていた1社目の会社は倒産している為、在職証明書がとれません。 1社目につきましては会社がブラックだった為、保険なども自己加入でした。 今回、公の機関に就職が決まりそうなのですが、在職証明書が出せない場合は人事の方はどのような調査をされるのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えて下さい!

みんなの回答

noname#112894
noname#112894
回答No.1

在職証明書は、現時点を把握するためのもので、貴方の過去を全て掌握するものではありません。 社会保険証から貴方の過去を知る事は可能ですし、倒産した会社については記録が取れないのですから、現状を連絡するのみです。