• ベストアンサー

お弁当のカス

こんにちは 毎日プラスチック製のお弁当箱を使っています。 毎日きちんと洗っているつもりなのですが、 何度新しいものを購入しても使ううちにパッキン、溝、すみ等に黄色い塊の カスが発生してしまいます。 汚らしいので何とかしてとりたいのですが、硬くてとれません。 どなたか除去のしかたを知っている方助けてください!! まだまだ使えるお弁当箱なのにこれを理由に捨てたくありません。 おねがいします。

• mau6
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

アルカリ性洗剤(弱アルカリ)で除去できます。 希釈液を作って、浸しておいて、その後こすってみてください、 すすぎは入念に行ってください。 【IVORY】ウルトラアイボリー 台所用合成洗剤 弱アルカリ性など

mau6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 明日ホームセンターでアルカリ性の洗剤を買ってきて試してみますね。