• 締切済み

最新医療について・・

生まれつき、上半身の広範囲に赤あざ(血管腫)があり長年コンプレックスを抱えて、過ごしています。 17年ほど前にレーザー治療で完治できるかと思い数年、形成外科に通っていたのですが、治療後の痛みや腫れ、治療費のこともあり継続を断念しました。 昨今、医療技術や機械の進歩で様々な難病の方も完治できる時代になってきたとメディアなどで感じており、自分のあざも完治したいという思いがしてきました。 何か良い治療をご存じの方は、回答お願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

昔よりレーザーの性能が上がっていますので、治しやすくなってきています。 保険適応となりますから、それほど料金もかかりません。 大学病院で美容皮膚科をやっているところなんかに行くといいかもしれませんね。 レーザー以外の治療法は、開発されていないようです。

関連するQ&A

  • 確定申告の医療費控除について

    形成外科で茶色の痣のレーザー治療を受けています。 これは医療費控除に含まれますか? ちなみに社会保険で3割負担で治療を受けていますが、これは美容整形の分野に入るのでしょうか?

  • 生まれつきの茶あざを取りたい。

    私は生まれつきの茶あざがふくらはぎから足首にかけて一面にあります。まず17歳の時にドライアイス治療をわずか3センチ四方ほどしましたが、痛みを伴う上、私の場合広範囲なので、気が遠くなり諦めました。 それから10年ほどたって、高額費用を使い、アレキサンダーレーザーというのをしました。しかし色素が再発し断念しました。それから4年ほど経った2年前、保険の利くレーザー治療を行っている大阪の形成外科を知り、そこでルビータッチレーザーというものを行いました。茶あざは、色素が再発しやすいので通常2,3回レーザーを行うようなのですが、広範囲なので全体を4回に分けてすることになったのですが3回目を終了したころに断念しました。理由は、まず3回目の時点で1回目から3ヶ月ほどの時間が経過していたのですが、すでに1回目の治療をした箇所は茶あざが再発しており何ら変化が感じられなかったからです。この気の長い工程をさらに何度繰り返したら薄くなり目立たなくなるのか、予想ができなかったのでそれからは病院には行っておりません。レーザー治療の日本での導入は日々進歩しているように感じますので、今では更に良い治療方法が開発されているかもしれないと思い、以前行っていた病院を訪ねる前にご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。私の場合何せ広範囲なので完全に目立たなくなるのは諦めていますが、せめてストッキングを履いて目立たない程度になりたいのです。

  • 赤ちゃんの赤あざについて

    7ヶ月の男児です。うまれつき左こめかみ付近に直径5センチくらいのまだらな赤あざがあります。(目尻に少しかかっています) 色は薄めの赤色で、泣いたりすると濃くなり、指で押さえると白くなります。 出産した病院と小児科の二軒で見てもらいましたが、「サモンパッチだろう消えるかも、3才になっても消えなかったらレーザー治療して」と、いわれました。 あざはあまり薄くなる気配は無く、ネットで調べると単純性血管腫ではないかと思うのです。 そうだとすれば、3才まで待たず早めにレーザー治療したほうがいいのでしょうか。 サモンパッチと単純性血管腫はどう違うのですか? レーザー治療するならどういう病院に行けばいいのでしょう?大まかでいいので費用や治療期間も教えてください。

  • レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。

    レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。 こんにちは。お世話になります。 4か月になる子どもに「単純性血管腫」があり、レーザー治療で治療したいと思っています。 評判の良い病院をご存知でしたら、お教え下さいませんでしょうか? 東京都内の病院でしたら、なお有り難く存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アザを治したいけれど・・・

    私は今中学校3年生です。 私には悩みがあります。 右足の太ももに、直径約4センチほどのアザがあるということです。 アザは生まれつきで、赤アザです。 正直、小学生のころは気にしないようにしていましたが、 年頃になってきて、 アザが気になって来ました。 短いデニムパンツをはくにも、アザが見えて恥ずかしいし、 プールのときにはみんなに見られます。 それがとても嫌です…。 それで、レーザー治療というものがあると知り、 治したい、と思いました。 しかし私は、レーザー治療についてまったく分かりません。 費用はいくらかかるのか、痛みはあるのか、など… 私は今中学校3年生なので、バイトをしてお金をためることもできません。 親に頼もうかとも思いましたが、 あまり負担をかけたくありません。 私のように悩んでいる方、また、そういう経験がある方。 ぜひアドバイスお願いします。 レーザー治療について、値段はいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いしまうす。

  • 黒あざについて

    8ヶ月の娘の太ももに直径4センチ程の黒あざがあります レーザー治療、切除手術の事を具体的に知りたかったので 今日形成外科にいってきたのですが、 美容上の問題だけだから、本人(娘)が大きくなってからでいいじゃない と相手にされませんでした ネットで調べていると、早ければ早い方がいいともあるし どうすればいいのか迷っています あざは悪性ではないので、放っておいても大丈夫なのですが 成長とともに大きくなっていくので 本人がコンプレックスになってしまうのではと心配しています やっぱり、人がみて、何?と思うようなものって 気になるものですか 生まれつきあざのある方などの意見を聞かせて下さい

  • 信頼出来る北陸地方の形成外科を教えて下さい。

    今年4月に生まれた長女(現在6ヶ月)が、 生まれつき左目の上に赤あざ(単純性血管腫)があり、 レーザー治療の出来る形成外科を探しております。 当方、石川県に住んでおりまして、 実は1軒だけ紹介のもと金沢市内の某医院に行ったのですが、 医師の説明不足や対応、治療の方法等に納得出来ないものがあり 現在他の病院を探している次第です。 金銭的にも余裕のある方ではありませんので、 出来れば北陸地方でそのような病院があれば大病院でも個人病院でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 尋常性疣贅に木酢液は効果的でしょうか

    数年前、顔に出来物が出たので皮膚科に行くと形成外科を紹介されました、レーザー治療にて取り除いたのですが、ウイルス性なのでレーザーでは完治しないので再発するかもと言われました、数か月後にまた発生したので再びレーザー治療で除去しましたが、再び発生しました 凍結療法とかあるそうですが、痛みも伴い完治もむずかしそうです ネット検索すると木酢液クリアが効果的とありましたが、顔に使用しても問題ないでしょうか

  • 生まれつきの顔のアザを消したい。

    おでこに大きなアザがあります。 生まれつきで、生まれた時からあります。 母も全く同じアザがあるので、遺伝だと思います。 すっごくイヤでコンプレックスです。 こういった場合、病院は形成外科になるのでしょうか? また、どういった方法でどれくらいの期間の 治療が必要なのでしょうか? アザは茶色で、大きさは、オデコにタテ方向に 人差し指程度のものが有ります。

  • 赤ちゃんの赤あざについて

    みなさん、こんにちわ。 現在8ヶ月の我が子にある赤あざについて質問します。 場所は鼻の右側部分で、直径3センチくらいです。産まれたときからあります。産まれたときはどこかにぶつけたように、鼻のまわりが少し腫れ上がっていました。 総合病院の皮膚科にかかっているのですが、消えない単純性血管腫と診断されました。大きくなったらレーザー治療などで消すことができるとの話だったのですが、どのような治療なのでしょうか?同じような治療をされたことのある方、またなぜ赤あざができるのかなどの情報をお待ちしております。よろしくお願いします。