• 締切済み

VISTA  無線LANでWiiのネット対戦をしたいんですが。。。不安が。。。USBコネクタはエラーばかりで万策つきた。?

こんばんは。同じような質問を読ませていただきましたが自分なりの質問もありましたので 質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 Wiiをネットにつなげたいんですが、以前任天堂純正のUSBコネクタを購入しました  しかしマカフィなどの関係などがあり不具合が出ました。任天堂サイトやマカフィサイトにも同じような質問があり 改善できるよう尽くしましたが 指示に従ってアンストールしたりインストールしなおしたり 設定を変えたり結局は解決せずあきらめました。 でもどうしてもネットにつなげて持っているソフトで対戦したいんです。 無線LANならできるのかな・・・とわずかな希望がありますが、「簡単に接続できた!」というほど甘いものではないのでしょうか? OSはVISTAです、関係は無いかもしれませんが3Dゲーム専用に買ったPCなので なにかできないほど性能は悪くないつもりです・・・。 セキュリティはマカフィが常駐しています。。。できればこう言ったものをいちいち設定をオフにして・・・などの手間もかからなければいいんですが それは私の身勝手でしょうか? 手間がかかってあたりまえでしょうか? もしかして私の言っていること自体「甘く見すぎ」だったらごめんさい。 でも もし私の勝手なイメージですが、無線LANとWiiを簡単に接続できる方法や そういったお勧めの無線LANがありましたら お願いします。 無線LANを購入した場合は 今のADSLにどうすればいいのか任天堂のサイトで予習はしたので 配線などはできるとおもいますが、先述したとおり 結局エラーばかり…というのが怖いです・・・。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.1

簡単を目指すなら、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタですね。 我が家でもニンテンドーWi-FiUSBコネクタを昔使っていましたが、エラーが多かったのを覚えています。 純正品以外の市販品でしたらAOSS(BUFFALOなど)か、らくらく無線スタート(NECアクセステクニカなど)に対応した無線LANルータをおすすめします。

関連するQ&A

  • 万策つきた!!  wiiのUSBコネクタでネット接続できない

    同じような質問をよく読み色々な方法を試しましたがだめでした、 もし可能性があれば。。。と思いましたので質問させてください。 初めてUSBコネクタを(純正)購入し、wiiをネットに繋げたくて設定しています。 1 最後の「接続テスト」で52140のエラー 2 本体とパソコンの位置関係は50センチくらい離れたところ 3 マカフィーを使ってるため そちらでのトラブル回避方法を試し、どれもこれも失敗 最終的に書いてある通りの順で マカフィーをアンインストールしたり wiiコネクタのドライバをアンインストールしてから 再び正しい順でインストールし直し 再びマカフィーの「トラブる回避法」みたいな順序で設定を変えましたが それでもダメ 4 wiiのサイトで最新のドライバに変えてみたが だめ 5 マカフィーの最新版にしましたがだめでした。マカフィーの使用停止をオフにしてみて 接続しましたが失敗。 6 vista使用。もともと購入時からNortonセキュリーティースキャンというものが入っていて、もしかしたらそれが原因かとも思いましたが これを開くとスキャンとかはしてくれますが すべて英語で右下には BUYNOWというボタンまであります。 長いことかってにスキャンしてくれていますが 体験版?? 設定のような欄がなくこれを起動させないようにすることも できません。 もし アンインストールしてしまうと再び使うときは買うってことですよね。 一体原因はどこにあるのでしょうか・・・ どうにかノートンの使用を一時的にオフしたいんですが 設定するところもないのでできません。 もうかれこれ5時間やってます 助けてください。

  • 無線LANとWiiの接続(らくらく無線スタート)

    現在、ノートPCを無線LANで繋いでいます。ルーターはNECのAterm WR6650Sです。ノートPCとの接続は、「らくらく無線スタート」の機能で、問題なく接続完了しています。 先日、任天堂のWiiを購入しました。このWiiを現在使用している、上記のルーターと接続したいのです。 そこで質問ですが(1)ノートPCとWiiの2個の機械を接続できる事は可能か? (2)らくらく無線スタート機能で、Wiiと接続できるか (3)Wiiで「らくらく無線~」で設定したら、現在のノートPCとルーター間の設定が変わってしまう?再度設定直しが必要になりますか? 宜しくお願いいたします。

  • USB LAN 無線でWiiとつないだ場合・・・PC側がネット環境も変わってしまうのですか?

    Wiiにネット接続したいのですが、自宅のPCのUSBに接続して無線でネットにつなぐ方法を、任天堂のサイトで見てつなぎ方まで確認しましたが ここで少々不安なことがあります。 値段の都合で、任天堂純正でない無線USB LANの購入を考えていますが、このドライバーをインストールし wiiでネットを快適に利用できた場合、PC側はネットがそれが原因で重くなったり何か障害がでますか? 質問が下手なので まとめてみました。 (1) USBLANを挿したまま 子供はwiiでネット、私はそのPCでネットをした場合 たとえば重いとかPC側がつながらないとか問題はありますか? (2) 現在PCのネットに関して速度など大満足ですが、wiiを使わないときは 外した方がいいのですか? (3)USBLANを購入し、ドライバーをインストールすると PCの今までのネット環境(?)が大きく変わってしまうのですか? まだ購入していなく余計不安なんですが、PCが今とても快適なのに これを使ったことによって困ることがあったら・・・と思っています。 どうか素人の意味不明な文章かもしれませんが どうかよろしくおねがいします

  • Wii パソコン持ってなくても無線LANできる?

    任天堂Wii パソコンなくてもネット?繋げますか?無知すぎですいませんWiiで、どうぶつの森をやりたいのですが、ネット?につなぐと楽しそうなのでつなぎたいのですが、知識がゼロなものでまったくどーしてらいいのかわかりません(;_;)無線LANとか、有線LANって何てすか?パソコン持ってなくても無線LANとかに、登録?できますか??どうやって登録するんですか??あとそれは、月々おかねがかかるのですか??イロイロわからなさすぎて教えてほしいです(;´д`) すぐに回答ほしいです

  • Wiiに無線LAN接続できません!!

    Wiiでの無線LAN接続ができません! ルータはWZR-G108で、デスクトップとは有線で、ノートとは無線で繋がっています。Wiiを買いましたのでAOSS接続で繋いだのですが、接続テストの段階でエラーが出てサーバに繋がりません。Baffuroにも任天堂にもメールや電話で症状を伝え、いろいろ試してみましたがやはり改善されません。(チャンネルの変更、手動設定等)またプロバイダにも制限等質問しましたが問題はありませんでした。暗号はWEPの128にしていますが、手動設定の際にはWEP以外も試してはみましたがだめでした。 何かよい方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiの無線LAN接続

    任天堂Wiiの無線LAN接続が上手くいきません。 設定方法等ご存知のかたご教授いただけませんか。 PC OSはWinXP Air Station WLA-11Gを使った接続です。 Wii本体で認識はしているのですが、接続できません。 画面に鍵のかかったマークが出ているのでセキュリティーなどの解除が必要なのではないかと予想していますが、その方法も良くわかりません。よろしくお願いします。

  • Wiiと相性のいい無線LANについて

    今ELECOMのLAN-W301N/Rを使用しているのですが、よく接続が切れてしまいます。 任天堂のサポートページを見るとバツになっていました。今出回っている無線LANでWiiと相性のいい無線LAN知ってる方ご回答宜しくお願いします。

  • 無線LANとWiiの無線接続

    一通り検索はしてみたのですが、明確な回答が見つけられなかったので質問します。 無線LANでPC2台とWiiを接続しようと、PLANEXの無線LANを購入したのですが、Wiiの接続がうまくいきません。 PC(DELL製デスクトップVista)とPC(DELL製ノートXP)の無線接続はアダプタを使って無事に接続できたのですが、Wiiが無線LANルータを認識はするのですが、接続エラーが出て接続できない状態です。 デスクトップPCのインターネット接続は有線でホームゲートウェイを介して繋がっています。 Wiiのエラーメッセージは「エラーコード:51330 インターネットに接続できません。インターネットの設定から接続先の設定をご確認ください。」というもので、接続設定に関しては説明書通りに行いました。 ルータのメーカーに問い合わせをしたところ、一度初期化してから接続し直してくださいとのことでしたので試してみましたが、結果は同じでした。 ルータ(親PC)とWiiまでの距離は約1メートル。障害物はありません。 Wiiでの接続設定の詳細を教えていただけると助かります。

  • 無線LANによるWiiでのインターネット接続が急にできなくなりました

    無線LANによるWiiでのインターネット接続が急にできなくなりました 機種:LaVie LL750/E OS:Windows XP Home エディション ルータ:Aterm WR8150N セキュリティ:ビッグローブのホームページウィルスチェック・        ファイアウォールくらい(マカフィーなどの常駐ソフトは        インストールしていないはずです) 接続状況:回線終端装置<-ルータ<-(無線)パソコン・Wii つい最近まではWiiでインターネットが問題なくできましたが、 パソコンで無線LANでのインターネットが突然できなくなったため (原因が特定できていません)無線LANの再設定を行いWiiを繋ぎなおしたところ、 52130のエラーが出てWiiでのインターネット接続ができなくなってしまいました。 現在パソコンはインターネットに繋がります。 ネットでエラーに関することを調べ、らくらくスタートボタンでの設定と 手動での設定(IPアドレス等入力)の両方試してみましたがダメでした。 ルータの初期化も試してみました。 またあれこれ操作していたら、最終的にIPアドレスの再取得も できない状態になってしまいました(汗) どうすればWiiをインターネットに接続できるか教えていただけないでしょうか。 またこのサイトが一番わかりやすいなどあったらぜひ教えてください。 情報が足りなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • wiiが無線でネットに繋がりません

    有線でインターネット接続されているパソコンに 無線LANUSBアダプタを繋げ、wiiをインターネット接続したいのですが、 接続テストでエラーコード52130などがでてしまいます。 無線LAN USBアダプタ:CG-WLUSB2GPX モデム:VH-100[3]E[S] ルータを購入しなければできないのでしょうか? 任天堂のWi-Fi USBコネクタにしても無理でしょうか? よろしくお願いします。