手塚治虫の作品タイトル

このQ&Aのポイント
  • 手塚治虫氏の作品だったと思うのですが、もしご存知のかたがおられましたら、作品名をお教えください。
  • 1970年前後に連載された小学館の学習雑誌で、主人公は男の子と女の子です。
  • ある回では、主人公が腕だけの生物が住む星にたどり着き、電動ノコギリで腕以外の体の部分を切り取られそうになるという話がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

手塚治虫(?)の作品タイトル

手塚治虫氏の作品だったと思うのですが、もしご存知のかたがおられましたら、作品名をお教えください。。。 おぼろげながら私が覚えていることは、 ・小学館の学習雑誌(小学○年生?はっきり覚えてないです)で、1970年前後に連載 ・主人公は男の子と女の子 ・詳しいストーリーはあまり覚えていないのですが、ある回で、腕だけの生物が住む星にたどり着き、それらに捕らえられて腕以外の体の部分を電動ノコギリで切り取られそうになってしまう。。。みたいな話があったと記憶しています。 この作品のタイトルや、今でも復刻版などで読むことができるかなど、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nissy123
回答No.2

もしかしたら[冒険ルビ」ではないでしょうか? エピソードは分かりませんが、 1970年頃、小学1年生、2年生で連載されていたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%83%AB%E3%83%93

参考URL:
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=000&sitem=%CB%C1%B8%B1%A5%EB%A5%D3&x=50&y=15
IKUJIPAPA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくこの作品です! 私の覚えているエピソードまでは確認できませんでしたが。。。 一度作品を探してみます!

その他の回答 (1)

• matusin
回答No.1

間違えていたら、御免なさい。 もしかしたら、「ガムガムパンチ」ではないでしょうか。

IKUJIPAPA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたのですが、この作品ではなかったようです。。。