• 締切済み

sting ray 記念モデル

sting ray 記念モデル 今度sting ray を買おうと思っています。 そこでhttp://www.yamano-music.co.jp/hard/userProdDetail.do?goodsCode=G000... これを候補に入れたのですが、なにやら記念モデルみたいなんです。 この値段で買えるほかのモデルより劣っているところはあるんでしょうか? 違いがわからない程度の奴が買うにはまだ早いのかもしれないですが、どうしてもsting reyがほしいです! なので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

指板がエボニーというのが他との大きな違いのようですね。 エボニー指板は音の粒立ちや立ち上がりが良いと言われています。 ベースのオーダーなどすると少し高額なオプションになりますね。 とりあえず他と比べて劣るようなことはないでしょうが、好みの問題もあるので、 普通のローズかメイプルのタイプも弾いた上で判断したほうがいいと思います。 また、スティングレイはけっこう個体差があるという話もきくので、そういった ことも意識しつつ、一番好みだと思う物を実際に弾いて購入するのがいいと 思います。 あと細かいツッコミですが、スティングレイの表記は「Sting ray」と 離さずに、くっつけて「Stingray」です(笑) 

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

これということですかいな? http://www.kandashokai.co.jp/mm/sr_ltd/sr_ltd_em.htm まぁ、別に劣ってるという事はないでしょうな。 っていうか、「この値段で買えるほかのモデル」というのが具体的にどのモデルかわかんないけど…質問文の山野のショップではSOLDOUTだったから値段わからないし。 まーあ、定価で20万越してりゃ、ベースとしては「一生物」ですよ。 また、LimitedEMは、純粋にスティングレイとして見たら、有る意味では気持ちボッタクリ。30万弱くらいの上級モデルと仕様的には変わりません。変わるのは、限定版のみのカラーリングと真っ黒なエボニー指板。 この「超フルブラック仕様」が欲しくてたまんないなら、これを買うしかないけどね。このモデルしかここまで黒いの無いから。 二十数年前のスティングレイをまだ使ってる(当時十万円ちょいだったと思う…買った友人から7万で譲り受けたので、正確な金額わからない)身では、エボニー指板だけで10万近く高いのはちょっと抵抗有りますけど(^^ゞ

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

URLクリックしたら、山野楽器オンラインのトップに飛ぶので、どのモデルかわかりません(^^ゞ

qwaszxqwaszx
質問者

補足

すいません(汗 limited sting ray EMってやつです。

関連するQ&A

  • 50周年記念モデル、どちらを選びますか?スーパーカブorリトルカブ

    はじめまして。 通勤の手段として、バイクを考えています。 44歳男性です。 スクーターは何となく違和感があるので、買うならカブと思っていたところに、50周年記念モデルが発売されるようで、迷ってしまいました。(BE-PALのシェルパ斉藤さんのように、中古を考えていましたが、この限定車に何となく惹かれています。) 「スーパーカブ50・50周年スペシャル」と「リトルカブ・50周年スペシャル」です。 ハード面の違いについて、初心者がカタログではわからない両車の違いについて教えていただきたく思います。 また、この50周年モデルが、どの程度の魅力があるかも、併せて教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • はじめて買うギブソンレスポールについて

    はじめてギブソンのレスポールを購入しようと考えている者です。 予算は大体10~15万代あたりです。 わたしが今、目をつけているのは、 http://www.yamano-music.co.jp/hard/userProdDetail.do?goodsCode=G000002646 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00223284 あたりなのですが、これらはどうでしょうか。 また、10万円台のギブソンレスポールはあまり良くない、という事を依然耳にしました。 10万円台だったらSGタイプの方を買ったほうが良い、との意見もありました。 そこらへんはどうなのでしょうか。 ぜひ教えて戴きたいです。 ちなみにギター歴は4年で、エレキギターはフェンダージャパンのストラトキャスターを一本持っています。

  • 「Sting- Ray Fish」ってブランド?

    家を整理していたら、「Sting-Ray Fish」と書かれた財布とベルトがでてきました。 財布のほうは文字の上、ベルトはバックル部分にエイらしき模様がついています。 色は黒でボツボツとした質感、財布もベルトも真ん中だけ白くなっています。 どうやら親戚がハワイで買ってきたものらしいのですが、 これは有名なブランド品でしょうか? 「Sting-Ray Fish」で検索をしてみましたが、 どうもよくわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

  • 保護フィルムsting ray

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LBD-LPVEWU3CMGY ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iMac ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先週、LBD-LPVEWU3CMGY購入しました 保護フィルム?らしきものが貼ってあるCDを ドライブに入れ取り込むと 異常音が鳴り 読み込みに何度も失敗しました 結果取り込めましたが、 stingrayと表記されたシールでした 調べると https://rfid.averydennison.com/jp/home/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B/stingray.html がわかりました 故障はしておりませんが 今後取り込まない方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NB55H/Tか旧モデルNB75G/Tか?

    ノートパソコンFMV-BIBLO NB55H/Tか旧モデルNB75G/Tのどちらかの購入を検討しています。どちらも同じくらいの値段なのですが、初心者なのでスペックを見比べても、どちらが良いのか分かりません。 私が一番注目しているのはCPUのCeleron 2.40GHzとPentium M 1.50GHzの違いです。Pentiumが良いのは分かりますが、1.50GHzは遅くはないのでしょうか? それと、皆さんなら総合的に見て、どちらのパソコンを選ばれますか?

  • ゲーミングパソコン!

    http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#bのシルバーモデルを買おうと思ってます。 主にFPSをやるつもりですが、バトルフィールドみたいな重いゲームもできますか? また、これと同じくらいの値段でこれ以上に性能いいやつありますか?

  • 松本りお??Rayモデル???

    確か彼女は女優さんではなかったですか???しばらくテレビでみてなかったんですけど???久しぶりに本でみかけたので????

  • 「ワゴンR スティングレー」という名について。

    スズキに問えば済むことでしょうが、たぶん はぐらかせそうなので・・・。 ワゴンRに「スティングレー」というグレード(バージョン?)がありますね。 名の由来は、「Sting=刺激」+「Ray=光線」の造語だそうです。 が、かつて「スティングレイ・ルック」と称したモデルがスズキに存在してました。     ↓ 「スズキ・フロンテ71」 '71式。  https://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=1406#  http://item.rakuten.co.jp/sepia/10007262/   これらは「スティングレイ」と呼称されております。 (スティングレイとは、魚の『エイ』のことです。) 対して今のワゴンRは「スティングレー」なので、全く意味が違うと、突き放されてしまいそうですが、 どう考えても、かつての「フロンテ・スティングレイ」へのオマージュ(賞賛)としか思えないんです。 (「レー」としてるのだからから、かつての「レイ」付けたのとは全く意味が違う!・・・は詭弁だと思ってます。どちらにも読めますからね。表記だけの違いです。レーとレイなんて。) まあ、オマージュではないにせよ、かつて そう名乗ったクルマがあったと、スズキの誰かが記憶してて、「エイ」とは全く関係が無いけど、語感の良さから そう名付けたんじゃないかなあ・・・ と思ってます。 どなたか、この辺の事情をご存知ありませんか? また、反論でもかまいません。 さらには 思い出でも。

  • G-SHOCKの人気は昔に比べて下がったのですか?

    こんにちは、こち亀を見て「7年前の」G-SHOCKがかなり流行していたような話を見たのですが、当方ずっと海外に行っていた為その頃の人気がどんな物だったのかわかりません。 そこで疑問に思ったのが、今と7年前に比べたらG-SHOCK人気って下がったのでしょうか? あまりG-SHOCK関連の雑誌もないですし、人気が下がったのかな?と思っているんですが、どうでしょうか。 もしわかるなら「7、8年前のこの機種が今ではこれぐらいの値段」というのをご存知でしたら教えて頂きたいです。「こち亀を又引き合いに出して申し訳無いのですが、ラバコレ イルクジ第5回記念モデル というのが高かったようですが、この機種の過去と現在の値段を大体で宜しいですので特に教えて頂きたいです」 宜しくお願い致します。

  • SEIKOとG-SHOCKで迷っています・・・

    SEIKOのクロノグラフとG-SHOCKでどちらを買おうか迷っています。 SEIKOのはSND193です。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/mens/wose095/ G-SHOCKはコクピットモデルのG-701Dです。↓のやつです。 http://item.rakuten.co.jp/monomo/10002063/ 正直値段もそんなに大差なく、どちらを買おうか迷っています。 使用用途は、カジュアルでもビジネスでも使用したいと思います。 ここはあえて自身の趣味の話は抜きにして、性能やブランドイメージ、ぱっと見の相手への印象の良さなどを考慮して、どちらが良いと思うか教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう