• ベストアンサー

京都駅でおみやげ

修学旅行の班別行動で京都駅に行く予定です。 伊勢丹でおみやげを買おうと思っているので、何か おすすめのおみやげがあれば教えてください。 ちなみに、今行く予定なのは ・聖護院八ツ橋総本店 ・満月 ・河道屋 の3つです。

noname#129390
noname#129390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 新幹線のコンコースにもありますよ 阿闍梨餅 どんなお土産がいいかわかりませんが 黒七味 http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html 漬物でもいいの? 半割り大根と言うのがありますので 売り場は楽味京都 http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html 味が3種類ありますが 大根の漬物を食べられない私が好物なくらい 漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です あ、わらび餅もおいしいよ 洛匠 http://www.rakusyou.co.jp/ いつもあるかどうかわかりませんが http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kyokadotoshiyasu.html 洋菓子でもいいの? マールブランシュ http://www.malebranche.co.jp/ 確か階が違ったかもしれませんが 京都駅の出入り口に近いほうですよ

その他の回答 (3)

  • minisama
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

伊勢丹でいつも行列なのは「阿闍梨餅」。 あと、数多くの「ちりめんじゃこ」屋さんがありますので試食してみて気に入ったのを買うのはどうでしょう? どこのも小さい袋が1000円程度とちょっと高いですけど喜ばれます。 私が良く買うのは下鴨茶寮のです。 とりあえず、たいがいの有名店が入ってますのでゆっくり時間を取られてはと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

おたべの他に河道屋のそばぼうろも有名です。 漬物も有名で、特に「千枚漬け」「しば漬け」「すぐき漬け」が有名です。 物では、お手軽なところでは、あぶら取り紙・扇子(ピンからキリまであります)などいかがですか?

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

菓子なら「おたべ」 物なら 八条口の西側ショッピングモールにある西陣のフロシキなど

関連するQ&A

  • 京都のおいしい食べ物&おみやげ

    一週間後に修学旅行で京都にいきます。 タクシーで班別の自由行動の日があるのですが なかなか昼食場所が決まらず、タクシーの運転手さんにおすすめしてもらうことにしました。 しかし、自分の食べたいものがよく分からず困っています。 京都でしか食べられないようなおいしい食べ物ってなんですか? 予算は1000円以内です。 班員の中に、卵が嫌いな人がいるので親子丼などは無理かも・・・ あと、京都で定番のおみやげも教えてくださるとうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 【京都八ツ橋の謎】本家西尾八ツ橋本店と聖護院八ツ橋

    【京都八ツ橋の謎】本家西尾八ツ橋本店と聖護院八ツ橋本店は大通り向かい合わせですがどういう関係なのでしょうか? 創業家が分裂したということですか?

  • 京都駅の伊勢丹内で購入できる洋菓子

    こんにちは。 今度、実家に帰るのでその前に伊勢丹でおみやげを買っていくつもりなのですが、家族は八ツ橋に飽きてしまったらしく、洋菓子を所望しているようなのでそちらにしようかな、と思っております。 ですが、伊勢丹内にはいろいろな洋菓子屋さんが並んでいてどこにしようか大変迷ってしまいます。 ですので、京都駅伊勢丹で購入できるおすすめの洋菓子屋さんを教えていただきたく存じます。 "京都の"洋菓子と固執するのではなく、関西の方でおすすめのおいしい洋菓子屋さんでしたらどこでもかまいません。 ちなみにケーキやプリンなどの購入を考えております。 ぜひご教授お願いいたします。

  • 東京の土産について

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 それで、お土産は必ず買いたいと思います。 時間としては、班別自由行動のなかで買うことになりました。 場所は、渋谷駅でお菓子系をと考えています。 30分ほど時間と撮ったのでどこか、渋谷駅でオススメの土産専門店はありますか??

  • 京都プラン

    今度、京都へ修学旅行へ行くんですけど 二日目に班別行動があって、自分の班は、 東寺、三十三間堂、金閣寺、竜安寺、 北野天満宮、華厳寺、京都駅(昼食) に行く事にきまりました。 どのように行くのが、一番効率が良いでしょうか。 昼食は、京都駅で食べます。多少ずれてもいいです。 移動は、バスか地下鉄です。 宜しくお願いいたします。

  • 京都のお土産屋さん

    京都に修学旅行に行くのですが、学校側からお土産屋さんは一店だけと言われました。 なので京都のお土産が揃ってるお店を教えてください。

  • 京都の有名なおみやげ屋など。

    修学旅行で、京都に行くんですが、 京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。 ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

  • 京都、修学旅行のお土産について

    あと一週間もしないうちに、私たちは京都に修学旅行に行きます。 そこで、お土産を買いたいのですが、何を買っていいか分かりません。 京都のお土産で何かおすすめなものはありますか??? 予算は一万円以下です。 そして、なるべく多く買いたいです。 新京極通りに行くので、その周辺だと助かります。 自分用に小物なども買いたいのですが…。 あともう少しで修学旅行になってしまうので 早く知りたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 京都、彼女へのお土産のおすすめ教えてください

    修学旅行で京都に行くのですが、彼女へのお土産に何を買えばいいかまったくわかりません。     おすすめのお土産を教えてください。お土産の種類で言うとキーホルダーやお菓子などがいいです! ちなみに中3です。

  • 朝、京都駅でお土産を買うには

    京都駅で朝の8時台くらいにお土産を買いたいのですが、どこか開いていますか? 京都駅ビルのHPなど、商業施設のサイトはだいたい見たのですが、朝は10時からとか、9時からとかが圧倒的に多くて…。 ホームのキヨスクなどでは売ってあるのでしょうが、電車利用ではないのでホームには行きません。伊勢丹とか、キューブだとか、いろいろあるみたいですが、お土産屋さんってやっぱり8時台は開いてないのでしょうか。 ちなみに、ホテル京阪京都前からバスに乗ります。なので、京都駅に限らず、その周辺でもいいのですが…。 情報お願いします。