-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5715740
解決
済み

オーネットについて不安

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

20代半 女

全く出会いがないし、
どうしても、結婚したくてオーネットに入会しました。

不安があります。
普通の人も入会しているんですか?
こればっかりは、運ですか?
やってみないとわからないですか?

(失礼ですが)オタクか暗い人ばっかりだったらどうしようと思います。
オーネットのHPで結婚しましたという写真をみても、この人は、ちょっとと思います。
※暗くなかったり、オタクではなかったら、良いんです。あくまで、中身です。
暗かったり、オタクに怖い経験を何度もしたので、恐怖心を抱いています。

相談しに行ったときも、外見で選んだら失礼ですが、ちょっと受け付けない人ばかりでした…。

一様、活動期限は決めています。
ずりずり払いたくないので、3,4ヶ月と

でも、紹介してもらった人のなかに、弁護士とかもいたので、普段では出会うことができないかなと思っています。

人生は、1度きりだし、今まで、いろんな人と楽しんだことないので、楽しみたいと思っています。

紹介人数は、300人以上と言われています。

経験者のかた、どうかご意見を!
通報する

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

オーネットで出会い結婚、現在離婚調停中です。
20代後半で登録したのですが、毎週2名ずつとこちらのデータを見て気に入った方からの手紙、冊子に登録したところ、毎日ポストが一杯になるほどの手紙が入っていました。

私の場合は活動期間が半年程度でしたが、紹介人数の300人というのはやはり条件次第ではないでしょうか。私の場合は半年でも数百人は紹介されていました。
但し、冊子に載せてからいっきに増えた感じです。

そもそもの目的が結婚でしたので、時間の節約にはなると思いますが、経験から言いますと、慎重にお付き合いしてから結婚を決められた方がいいと思いますよ。

私の場合は出合って数回で決めてしまい、もっとちゃんと相手のことを理解してからにすればよかったと思っています。

今は結婚パーティーみたいなのもありますので、別にこういうシステムに拘ることもないかと思いますが、入会金がかなりの額ですので、結婚に真剣であることには間違いないと思います。
お礼コメント
kirainahit

回答ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
もし、登録する際は、慎重にいきたいです。
今回は、解約しましたが…。
でも、結婚願望が消えません!
投稿日時 - 2010-03-02 16:47:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

はじめまして。 オーネットではありませんが、大きな全国的に広がっている結婚紹介所を経験しました。 近い地域での紹介はありますが、同じ市・町・村の人を紹介された事はありませんでした。写真を見る限りオタクもいませんでしたよ。 紹介される人数も多いので、写真(特に目)を見て判断しましたが、悪い人はいませんでした。 が、貴方の考え方は甘いです。 4ヶ月で相手が見つかるなんて、甘すぎます。 ...続きを読む
はじめまして。
オーネットではありませんが、大きな全国的に広がっている結婚紹介所を経験しました。

近い地域での紹介はありますが、同じ市・町・村の人を紹介された事はありませんでした。写真を見る限りオタクもいませんでしたよ。
紹介される人数も多いので、写真(特に目)を見て判断しましたが、悪い人はいませんでした。

が、貴方の考え方は甘いです。
4ヶ月で相手が見つかるなんて、甘すぎます。

まず、このご時勢で相手の男性は必死に働いています。
お見合いの書類を見ずに放置、は当たり前。こちらが会いたいとリアクションしてもOKが出るのは10件に1件と覚悟が必要です。

条件を落とせば多かったと思います。
農家・離婚経験有・子連れ・かなり年上・相手両親と同居
失礼な上げ方をしましたが、これは現実に「OKをもらえないからフリー紙上でアピールしていた方で多い条件」です。

一つ一つお見合いの書類を吟味し、お互いにOKが出た人とは「一期一会」精神で積極的にいく。狙った獲物(笑)はこれ以上はいない覚悟で攻めてゴールインする。これが成功の秘訣です。
勿論私は成功しましたよv
お礼コメント
kirainahit

回答ありがとうございます。
解約しました!!
投稿日時 - 2010-03-02 16:43:03
このQ&Aのテーマ