• 締切済み

フライトアテンダントになるためには、どこの大学がお勧めですか?

フライトアテンダントになるためには、どこの大学がお勧めですか? 私は今高校1年生で、現在アメリカに1年間の留学中です。 小学校からの夢であったフライトアテンダントに絶対なりたいがため、まずは英語を身につけなくてはと思い、この留学を決意しました。 そして今、大学のことについてすごく悩んでいます。 なるべく留学生が多く、授業が全て英語で行われ、その上さまざまな語学力を身につけたい。と言うのが、私の理想です。 しかし1年間の勉強の遅れがあると思うと、難関校の大学受験には正直自信がありません。 どうにかこの留学というものを強みに、自己推薦で入学出来ればと思っています。 そしてなるべく両親には金銭面的にも、これ以上負担をかけたくないので 帰国後、予備校や塾に通うことはしたくありません。 地域関係なく、こんな私にどこかお勧めの大学があれば、どうか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今は英検準2級を取得しています。帰国後には準1級まで、挑戦してみるつもりです。 そして、アメリカ現地での成績は中間?ぐらいです。

みんなの回答

回答No.4

フライトアテンダントになるのに、難関大学に行く必要もありません。 どこか手近の短大かフライトアテンダントのコースのある専門学校 に進まれるのか一番と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

昔から多いのは 青学の英文、関西外大、聖心などですね。 合格者層のメインは日本にたくさんある短大文系の子で、 1年ほど専門学校とのWスクールすることが多いです。 マーチ以上でもいますけど、このレベルになると「大学出てまで接客業ってのは無いなあ」と言う感じになり総合職以外で航空会社に入ろうとはしません。 その手の情報はフライト系の雑誌に載ってますので、それを速い時期より読むことを薦めます。 ただ、JALは潰れたし今後採用は0か採るとしても契約社員でしか採れないでしょう。ANAも業績が非常に悪化してますし、航空に特化するよりも進路は似た業界を含め、一定以上の視野を持っておくべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 142536yu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

英語の授業、留学生が多い、といえばICUではないでしょうか。ICUの英語はすごいと言います。スパルタだとか。試験も英語やリスニングを強みにしたいならぴったりだと思います。 お金の話に関しても、ICUには全額奨学金がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.1

フライトアテンダントについてはわかりません。 >なるべく留学生が多く、授業が全て英語で行われ、その上さまざまな語学力を身につけたい >難関校の大学受験には正直自信がありません とのことから、立命館アジア太平洋大学 が 真っ先に思い浮かびました。 http://www.apumate.net/index.html ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯科衛生士とフライトアテンダント

    私は歯科衛生士とフライトアテンダントになりたいです。 両方なりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか? 現在高校2年生で、進路希望は今の所アメリカ留学です。 アメリカにはたくさん学部があってそこで歯学を学ぼうと 思うんですけどアメリカなので国家資格はもらえないですよね。 だからどうしたらいいんだろうなーって悩んでます。 フライトアテンダントは特に資格を要さないので(英検等は別)、 学部は歯学系がいいと思ってるんですが・・・ どうしたら良いのでしょうか? アメリカでは英語を完璧にマスターかつ、歯学を学びたいんです。

  • フライトアテンダントになりたいんですが。。

    フライトアテンダントになるためには学科の成績も 重要視されますか? 私は今韓国に留学していて、1年経過したんですが、 まだ韓国語も完璧でなく成績がよくありません。 英語はトイック780点あります。 4年間通う予定なので嫌でも韓国語は身に着くと思うんですけど。。 とにかく成績が不安です。

  • フライトアテンダントになりたい!!!

    私はフライトアテンダントを目指している高校3年生です。それで今年受験シーズンなんですが、未だ大学と専門学校のどちらに進学するか決まっていません。できれば大学に行きたいと思っていますが、大学に進学してもダラダラと遊んでしまわないか不安です。専門の2倍の年月勉強するだけ大学は英語力つくのか不安です。甘ったれな私は長い4年間を無駄にしてしまわないでしょうか?企業の方は同じ能力なら若い人を採用するらしいんですけど。私の家は留学出来るほどの余裕は無いんですが、ワーキングホリデーはオススメですか?長くなりすみません。これら関連に詳しい方、現役、元フライトアテンダントの方アドバイスよろしくお願いします。

  • フライトアテンダントになるには

    今高校生です。 昔からフライトアテンダントになるのが夢でした。 国際線のフライトアテンダントになるのが一番の希望なのですが、私は身長は157センチ、裸眼は0.07と欠点が多いのですが諦めるしかないのでしょうか? そして今一番まよっているのが専門学校へ行くか大学、短大に行くかです。 ずっとトラベルジャーナルに行こうと考えていたのですが、最近エアライン科でもほとんどグランドホステスにしかなれないと聞きました。本当でしょうか? 大学に行くとしても今から頑張っても私の頭ではいい大学にいける自信がありません↓ アドバイスをください! またお勧めの専門、大学がありましたらぜひ教えてください!

  • フライトアテンダントと教師どっちを目指すべきか。

    ただ今、フライトアテンダントと英語教師、どちらを目指そうか迷っています。昔から、フライトアテンダントにずっと憧れ、目指してきました。英語や外国が大好きなので、フライトアテンダントになりたいと思っていました。。 ですが、最近、教師という仕事に興味が沸いてきました。生まれてこのかた、教師になりたいなんて考えたこともなく、急に思い始めたことなので、自分でもびっくりしています。 そこで、現役の方や、これらの分野について詳しい方からご意見を聞きたいと思っています。 どちらの職業も、相当倍率の高い職業だと思います。では、実際どちらの方が倍率の高い職業だと思いますか?(倍率を考え、夢を諦めようとしているわけではありません。悪までも参考に。) フライトアテンダントという仕事はあまり長く働かせてくれないんですよね?その場合、定年するまで働ける教師の方が、長い目で見ると良いのでしょうか?安定さや優遇などについて、どちらの方が良いでしょうか。 とりあえず、どちらにもなれる位、大学で英語をしっかり学び、人間に磨きをかけるつもりです。職業選びはとても大事な選択になると思います。 是非、みなさんのご意見をお聞かせてください。宜しくお願いします。

  • フライトアテンダントになりたいのですが

    私は今高校1年で、将来フライトアテンダントになりたいと思っています。中学生の頃から海外の文化や言語などに興味を持っていて、大学は(まだ具体的には決めていませんが)国際教養や国際関係が学べる学部を受験し、大学生になってから1年ほど留学する予定です。 フライトアテンダントになりたいと思った理由については上記に述べたように海外に興味があるためです。 もちろん、大変な仕事だということもわかっていますが体力については部活で鍛えているので自信があります(笑)。 インターネットや本などでFAになるための資格や条件などを見たことがありますが倍率もかなり高いようでちょっと不安です;;身長や視力などの条件はクリアしていますが、もし何か今のうちからやっておくべきことがあれば是非実行してみようと思い投稿いたしました。 もし現役FAの方やFA経験のある方がいらっしゃれば、 (1)FAになって「~しておけばよかった」と思ったこと (2)FAになるのに絶対必要なこと (3)FAになってよかったこと・悪かったこと などにご回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フライトアテンダントになるにはどうしたらいいの?大学生活ですべきこと教えて!

    小さい頃からの夢で、就職は絶対フライトアテンダントかグランドホステスになりたいと思っています。 やりがいもあるし、素敵な職業だと思っています。 四月から大学三回生となりました。しかし、英語力はトーフル400くらいで自分自身かなりあせってます。 条件としてはトーイック600以上とよく耳にしますが、あまり情報がまわってこないので、いったい就職面接の際に何が行われるのか、何を聞かれるのか、どうしたらいいのか、などいろいろ教えてください!! それと、どういった資格が必要となるのか、どういった部分を磨いておかなければならないのかなど、教えてください!! 実際人気職と聞いたりするので、倍率は非常に高いらしく、本当にどうしたらいいのかとおもっています。 四月から秘書検定とトーイックの勉強をして資格取得したいとおもっています。 何が必要でしょうか。留学などしなくてはいけないのでしょうか。教えてください。

  • 大学か専門か…

    この時期になって本当に遅いと思うのですが、大学に行くか、専門に行くか悩んでいます。 (大学だったら保育科、専門だったらフライトアテンダント専攻かホテル専攻に行きたいと考えています) ドラマの見すぎかもしれませんが、大学生活(キャンパスライフ)は本当に楽しそうで、高校生の私からすると本当に輝かしく見えます。 でも、家が経済的に少し困難な状態ですし、これから塾に行って大学を何校も受けたのに全て落ちた…となったら、凄く親不孝ものですよね; また、専門学校で行きたいな、と思うところはサンドイッチ留学といって1年間も留学に行けます。 英語が苦手な私にはそこがとても魅力的に感じます。 (まぁ留学に行ったから英語が喋れるようになるとは思っていませんが) そして、フライトアテンダント専攻は、専門学校の中でも就職率がいいと聞きます。 でも、専門に行ったらほぼ勉強だけであっという間に時間が過ぎていき、 そして進路変更がきかない、ということで悩んでしまいます…。 もしフライトアテンダントになるとしても、大卒、専門卒、だと給料に違いは出てくるのでしょうか…??? (大学で英語科に入る道は??と思うかもしれませんが、私は英語が好きなほうではないので、4年間も英語をしっかり勉強出来るか不安です…) 長々とすいません; 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • フライトアテンダント志望です。肌荒れを治すには?

    お世話になります。 現在高校生で、来年から東京の大学に通うことが決まりました。将来はフライトアテンダントになることを強く志望しています。 ですが、航空各会社では、暗黙の了解で肌が綺麗でなければならないらしいのです。 私はと言えば、色が白いのはいいものの、いまだにニキビが常駐していて、冬場は脂漏性皮膚炎(かさかさして皮がむけてしまう)がひどくなります。 ニキビの対策としてはNOVの固形石鹸を使い、便秘に気をつけ、なるべくお野菜をたくさんとるようにしています。化粧水もオルビスのものを使い、不衛生にならないように心がけています。 それでもなかなか改善してくれません。 かさかさには、病院からいただいた薬を塗りますが、定期的に荒れてしまって困っています。 大学生活を送っているうちに改善するものなのでしょうか。にきび跡なども少し目立つので、不安です。 そういった場合、専門のお医者さんに診せたほうがいいのでしょうか? また、私がしているスキンケア以外におすすめのものがあれば、教えていただけると嬉しいです。

  • キャビンアテンダントの出身大学

    高校3年生の妹が進路について迷っています。 将来の夢は国際線のキャビンアテンダントになることで、そのためには英語を学ばなければならないという理由で東京外国語大学を志望していますが、現在の学力で東京外国語大学に合格できる実力はないようです。 キャビンアテンダントになるには東京外国語大学ほどの名門大学を卒業しなければならないのでしょうか? また、大手航空会社の正社員としての採用実績が多いのはどのような大学なのでしょうか? ウェブで調べたところ、出身大学は関係ないというような情報ばかりでしたが実際の実績を知りたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

カットが二重にされてしまう。
このQ&Aのポイント
  • カット作業中に二重に切り始める問題が発生しています。
  • 切ったラインがズレて二重になり、いらないところも切ってしまいます。
  • データ上では確認しても二重になっていないが、実際のカットでは問題が発生します。
回答を見る