• 締切済み

フライトアテンダントになるためには、どこの大学がお勧めですか?

フライトアテンダントになるためには、どこの大学がお勧めですか? 私は今高校1年生で、現在アメリカに1年間の留学中です。 小学校からの夢であったフライトアテンダントに絶対なりたいがため、まずは英語を身につけなくてはと思い、この留学を決意しました。 そして今、大学のことについてすごく悩んでいます。 なるべく留学生が多く、授業が全て英語で行われ、その上さまざまな語学力を身につけたい。と言うのが、私の理想です。 しかし1年間の勉強の遅れがあると思うと、難関校の大学受験には正直自信がありません。 どうにかこの留学というものを強みに、自己推薦で入学出来ればと思っています。 そしてなるべく両親には金銭面的にも、これ以上負担をかけたくないので 帰国後、予備校や塾に通うことはしたくありません。 地域関係なく、こんな私にどこかお勧めの大学があれば、どうか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今は英検準2級を取得しています。帰国後には準1級まで、挑戦してみるつもりです。 そして、アメリカ現地での成績は中間?ぐらいです。

みんなの回答

回答No.4

フライトアテンダントになるのに、難関大学に行く必要もありません。 どこか手近の短大かフライトアテンダントのコースのある専門学校 に進まれるのか一番と思います。

• publicpen
回答No.3

昔から多いのは 青学の英文、関西外大、聖心などですね。 合格者層のメインは日本にたくさんある短大文系の子で、 1年ほど専門学校とのWスクールすることが多いです。 マーチ以上でもいますけど、このレベルになると「大学出てまで接客業ってのは無いなあ」と言う感じになり総合職以外で航空会社に入ろうとはしません。 その手の情報はフライト系の雑誌に載ってますので、それを速い時期より読むことを薦めます。 ただ、JALは潰れたし今後採用は0か採るとしても契約社員でしか採れないでしょう。ANAも業績が非常に悪化してますし、航空に特化するよりも進路は似た業界を含め、一定以上の視野を持っておくべきかと思います。

• 142536yu
回答No.2

英語の授業、留学生が多い、といえばICUではないでしょうか。ICUの英語はすごいと言います。スパルタだとか。試験も英語やリスニングを強みにしたいならぴったりだと思います。 お金の話に関しても、ICUには全額奨学金がありますね。

• komo7220
回答No.1

フライトアテンダントについてはわかりません。 >なるべく留学生が多く、授業が全て英語で行われ、その上さまざまな語学力を身につけたい >難関校の大学受験には正直自信がありません とのことから、立命館アジア太平洋大学 が 真っ先に思い浮かびました。 http://www.apumate.net/index.html ご参考までに。