• ベストアンサー

化粧下手な私

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.4

私は、クリニークを使っているのですが、そこで良くタダでメイクしてもらっています。商品を買っても買わなくても、やってくれますよ。 平日の昼間に行けば、すいているので希望以外にも、やってくれると思いますよ。 私が行く新宿の伊勢丹のクリニークは、とても親切ですよ。サンプルのくれるし。 押し売りも、してこないし。 気軽に行けると思うのですが・・・ お役に立てなかったら、ごめんなさい。

tarachan
質問者

お礼

いいえ、とんでもない。 良い情報を有り難うございます。 確かにクリニークなら押し売りはなさそうですよね♪

関連するQ&A

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧品店で化粧をしてもらうには?

    今年4月から入社する21歳の学生です。 今まで肌が弱い体質+面倒臭がりの性格のせいで、ろくに化粧をしたことがなく化粧の仕方がよく分かりません。 しかし、これではいけないと思い、化粧を学ぶため一度デパートの化粧品店で化粧をしてもらおうと思いました。 いざ化粧品店に行こうと思ったのですが色々と不安になってしまったので質問させてください。 1.店員さんになんと言ったら良いのでしょうか? 「化粧してもらってもいいですか」と言おうと思ったのですが、化粧はもっと自然な流れ(商品を見ていて店員さんに化粧しますか?と言われたり)で行われるものではないのかと思い・・・ 2.化粧をしたら高い商品を勧められまくったりするのでしょうか? どうも私は地味系なので、デパートのキラキラした化粧品売り場に気後れして色々と考えてしまいます; 21歳なので恥ずかしくて友人にも聞けません ご回答よろしくお願いします。

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • デパートの化粧品売り場

    最近、すごく化粧品に興味があり、デパートなどの化粧品売り場に良く行くのですが、なかなか相手にされないんです。試してみたいし、美容部員の人に一通りのメイクなどしてもらいたいと思っているのですが、 どうすればうまくメイクをしてもらえるのでしょうか?

  • ☆お化粧の仕方☆

    私は今、高校三年生です。けどお化粧をしたことがありません(七五三くらい)。興味はあるのですが、お母さんが「生意気なんだよ」と言ってお化粧させてくれません。要は、うちの親は考えが昔の人なのです。けどもうすぐ社会人になるし少しは知識を付けなきゃなと思っています。眉毛は親に内緒で整えてかいています。でも納得の眉毛にはなりません。そこで質問なのですが、よくデパートの化粧品売り場でメーカーごとに分かれてて、椅子もあったりする場合、そこの人に眉毛の書き方を教わる事は出来るのでしょうか??どなたか教えてください。

  • 化粧の順番

    化粧する順番なのですが皆さんはファンデーションをつけてから次はどこをメイクしていますか? 人によってはアイメイクしてからチークを塗って最後に口紅を塗るって人もいたら、チークを先に塗ってから最後に眉毛を書くと言う人もいてます。 皆さんはどういう順番でメイクしますか?

  • デパートの化粧品売り場に行きたいんですが・・・

    今春大学生になる女です。 今まで化粧などしたことがなかったんですが、 東京の大学に進学するので、化粧をしたほうがいいと思いました。 そこでメイクを教えてもらいたいと思ったのですがどこで聞いたらいいでしょうか? よくデパートの化粧品売り場のお姉さんに聞くといいよって書いてあるんですが 18歳の私がデパートの化粧品売り場なんかいっておかしくないでしょうか? ちなみに地元のデパートにはRMK アナ スイ アラミス カネボウ クリスチャンディオール クリニーク ゲラン コーセー 資生堂 マックスファクター などがあるみたいなんですが、どこがいいんでしょうか? デパートじゃなかったらどこに聞いたらいいでしょうか? お願いします!!

  • 初化粧です。何を揃えたらいいのかわかりません!

    20歳♀です。就職活動が始まるので化粧をする必要があるのですが、20年間一度も化粧をしたことがないのです。今から練習しようと思っているのですが、何を揃えたらいいのかさっぱり分かりません。デパートの化粧売り場の店員さんに聞く、という手もありますが、必要のない商品まで買わされそうな気がするので行く気になれません(勘違いでしたらごめんなさい) 就職活動向けの化粧ですので、ナチュラルメイクでいいと思います。どのような物を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。 またこのメーカーは初心者にも使い易い、などのアドバイスもあればお願いします。

  • 百貨店の化粧売り場

    百貨店の化粧売り場は定価(つまりメーカー希望価格)でしか売らないのでしょうか?安売りをしているときはないのでしょうか?百貨店の化粧売り場を通ったときに、客が用紙に記入している所を見たんですが、住所とか書くんでしょうか?もし書いたらそのあと、はがきなどが送られてくるんでしょうか?口紅を買う前に自分にあうか確かめるために口紅を定員さんにつけてもらいに行く場合は、今使用している自分の口紅を家からつけて行っても大丈夫でしょうか?最後に、百貨店で定員さんに口紅をつけてもらうのは初めてなので、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • デパートの化粧品売り場について

    私は17歳の女です。先日、友達と化粧について話していると「デパートの化粧品売り場で化粧してもらいたい」という話になり「今度、買いに行くついでに行ってみよう」ってことになってしまいました。しかし、売り場について何も知らないので教えて欲しいのですが、部分メイクしかしてもらえないんですか?友達はフルメイクをしてもらうつもりらしいのですが、そんなのって無理ですよね・・・; あと、私はスキンチェックもして欲しいんです。こんなのってやってもらえるんですか?