-PR-
解決
済み

解像度を初期状態に戻す方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57148
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

自作DOS/V機にグラフィックカードMilleniumG400DualHeadをさして
Windows2000を使用しています。

先日、いろいろ設定をいじっているうちに、ディスプレーで表示できない
解像度を設定してしまったようで、表示することができなくなりました。

セーフモードでドライバを削除し、再度ドライバを入れましたが、
同じような状態となり、表示ができません。

OSの再インストールをすることなく、解像度を初期状態に戻す方法、または
解像度の設定が書き込まれている場所をご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

もう直りましたか?
2000起動時に F8 キーを押してみてください
(BIOSの画面の後、2000起動画面が表示される前の左から右へバーが増えていく画面の最中)

VGAモードでよかったかな?
5種類ぐらいのメニューが出ると思います
上のモードを選択すれば起動しますので設定をその起動後なおしてください。
後は通常に再起動をすれば大丈夫です。

^^;もしくは、乱れた画面で手探り(記憶を頼りに)設定を変更!
これは結構難しかった・・・
お礼コメント
satou_masaaki

お礼率 100% (2/2)

あきらめて、再インストールしてからこのメッセージに気づきました。
今度試してみます。

>^^;もしくは、乱れた画面で手探り(記憶を頼りに)設定を変更!
>これは結構難しかった・・・

これはやろうと試みましたが、やはり見えないとぼくには無理です。 ^^;
Win98とかだと、こういう問題はすぐ解決できるのに....

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:10:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんばんは.
Windows 2000起動時に,セーフモードではなく「前回正常起動時の構成」を選択してもだめでしょうか?この機能は正常に起動したときのドライバ情報で起動しますよね.しかし,Windows 2000がディスプレイが真っ暗なままでも正常起動と認識するようですとうまくはいかないと思います.

また,satou_masaakiさんがやった方法というのはドライバ削除後にリブートしましたか?ドライバ削除後にリブートしてみてはいかがでしょうか?

参考にならないかもしれませんが試してみてください.
お礼コメント
satou_masaaki

お礼率 100% (2/2)

>Windows 2000起動時に,セーフモードではなく「前回正常起動時の構成」を
>選択してもだめでしょうか?この機能は正常に起動したときのドライバ情報で
>起動しますよね.しかし,Windows 2000がディスプレイが真っ暗なままでも
>正常起動と認識するようですとうまくはいかないと思います.

おっしゃるとおりです。だめでした。

>また,satou_masaakiさんがやった方法というのはドライバ削除後にリブート
>しましたか?ドライバ削除後にリブートしてみてはいかがでしょうか?

これはもちろんやりましたが、だめでした。

すばやく回答していただき、ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 19:07:30