• ベストアンサー

先日ライブのチケットの先行予約に当選して、次の日にローソンのLoppi

先日ライブのチケットの先行予約に当選して、次の日にローソンのLoppiから申込券を持ってレジにて清算しました。 その時は領収書だけを貰ったのですが、後からローソンチケットのサイトで確認してみると取引方法は郵送となっていて、未だ予約手続き済み(決済手続き待ち)になってました。 ちゃんとレジでお金を払ったのに、あっちには情報が届いてないのかと心配です。 そのライブは5月にありチケットは10日前くらいに郵送されるのですがこのまま待ってて大丈夫ですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

まだ決済期限は切れてませんよね? 大至急(但し朝10時以降)ローソンチケットに問合せ電話を入れてください。 (問合せ0570-000-777にかけてガイダンス『0』でオペレータが出ます) 取引方法が郵送限定ということですから、恐らくLoppiから支払った情報は、 行き先がなくて迷子状態(宙に浮いている)はずです。 先方の確認作業を待っているうちに決済期限が来てしまって 予約が流れてしまう、という可能性がないとは言えません。 とにかく明日電話して、まずは予約を流してしまわないよう依頼し、 何かあなたの側で手続きが必要かどうか確認してください。 メールだと処理が遅くなる可能性がありますので、とにかく電話です。

参考URL:
http://l-tike.com/contact/tel.html
Ire135705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当選してから入金期間は三日間しかなくて、もう過ぎてしまってます。 一応問い合わせをしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ローチケの決済状況はタイムラグが生じることが多く、あまりアテになりません。 ですが、念のため、No.1さんのおっしゃるように電話で確認をお勧めします。