• 締切済み

コンピューターウイルスのワクチン

コンピューターウイルスW32.winuxというのが発見されたと聞きました。 どこでウイルスのワクチンが手に入りますか?できたら無料のものがいいです。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.1

ウィルスの名前については詳しくありませんが,,,。 >どこでウイルスのワクチンが手に入りますか?できたら無料のものがいいです。 「アンチウィルス」等のウィルス対策ソフトを導入されている場合、そのソフト会社がインターネット経由で配布すると思います。ウィルス定義を頻繁に更新してください(詳しくはソフトの説明書orオンラインヘルプ参照)。 ワクチンは通常無料です。そのかわり、ウィルス定義の更新サービスは年いくらという契約になっています(パッケージ商品には一定期間のサービス契約が含まれていることがおおい)。 広く被害をもたらすウィルスについては、ソフト会社が無料でワクチンプログラムを公開することもあるようです。 (有料のワクチン....よく効きそう。)

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。