toast10のインストールエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • toast10を最新バージョンにアップグレードした後、必要なアクセス権がないためインストールできないエラーが表示されました。
  • toast10をアンインストールして再インストールしましたが、正しい管理者パスワードが必要というメッセージが表示されました。
  • インストールエラーの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

必要なアクセスがないためインストールできません

どなたか、詳しい方教えて頂きたいのですが、先日、iMac(MacOS10.5.6)からMac mini(MacOS10.6.2)に買い替え、移行アシスタントを使い、データを移動し使っています。toast10を最新のバージョンにアップグレードし、インスートルしようとすると必要なアクセス権がないためインストールできないというエラーが表示されました。私なりに考え、toast10をアンインストールし、再インストールし、アップグレードをしました。しかし、アップグレードは不完全に終わってしまい、最後にインストールするには、正しい管理者パスワードが必要ですとうい項目が表示されました。一体どのようにすれば、これを解決できますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

システムディスクで起動して、ディスク修復とアクセス権の修復をしてください。

gokuu69
質問者

お礼

こんにちは。お礼のお返事が遅くなり申し訳ないです。 教えて頂いたようにやってみたのですが、この問題を解決することはできませんでした。。。 ご親切に教えて下さり、ありがとうございました。