• ベストアンサー

ぺゲリュ―シュエンドレというピアニストご存知ですか?_

ぺゲリュ―シュエンドレというピアニストは、すごい有名なピアニストなんでしょうか?失礼なことをお聴きしてゴメンナサイ ピアノの事はあまりよくわからないので教えて下さい

  • pyonn
  • お礼率100% (2/2)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

クラシック、ジャズ、タンゴ系では聞いたこと無いですね~。(^^; ピアニストは100~200人は記憶してますが、始めて聞いた人です。 上手い人なのかもしれませんが、けっして有名な人では無いと思いますよ(^^; 私の専門外のジャンル(ロック、ポップス系)だと、ごめんなさいです。

pyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。私の知り合いにこの人は有名な方ですか?と聞かれ 私も聞いた事のない方だったので… 私と同じで「聞いた事がない」と言ってくれる方がいて、私も安心しました。 皆さんの中に知っている方がいないのに、お返事が頂けるなんて、答えが出なくても、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアニストの違い

    プロのピアニストは何かの団体に所属しているからプロのピアニストなのですか? では例えばピアノ歴20年ぐらいでコンクール金賞経験もあるようなピアノの先生は何になるのですか? ただのピアノが上手い一般人ですか? 今の時代、SNS上でピアノが上手い人は「知名度があるピアニスト」というだけでプロのピアニストでは無いのですか?

  • 超有名なピアニスト

    ピアノのCDを図書館で借りようと思っているのですが どんなピアニストが有名なのかぜんぜんしらないので困っています。 なるべく現役の方で世界的でトップクラスの実力を持つピアニストを教えてください。 外国人でも日本人でもいいです。

  • 世界一のピアニストは?

    世界一のピアニストって誰ですか? 最近ピアノをよく聞くようになったんですが、 自分はど素人でピアノのことなんてほとんどわかりません。 弾けないし。 ただ聞いていると人によって同じ曲でもぜんぜん違うって事は理解できます。 この人じゃない?って人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戦場のピアニストの・・・

    戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。 あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

  • 天才ピアニストと凡才ピアニスト

    天才と呼ばれたピアニストを探しています。 天才というよりは華がある、カリスマのあるピアニストといった感じです(もちろん容姿的なものではなく演奏的な意味で) また、もう一人ぱっとしないのだけれでも定評のあるピアニストみたいなもの探しています。 よろしければ教えていただけないでしょうか!? クラシックのカテゴリですがジャズピアニストでも構いません。 また、クラシックやジャズのピアノメインの曲で名曲といわれるものがあればそれも併せて教えていただけるとうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 遅始めのピアニストって

    ピアノを遅く始めた、というピアノストってどなたかご存知じゃないでしょうか。 音楽は早期教育が要と言いますので、10歳を超えてから始めたような、現在活躍中のピアニストっていないのかしらと気になりました。 脱サラをして、指揮者になられた方などはチラリと何かでは意見した記憶がありますが、やっぱり大きくなってからピアノを始めたようなピアニストって、いないんでしょうか・・・ バレーボールでは致命的な、背の小さい選手の竹下さん(ですよね?)もいらっしゃるので・・・ 世界にはそんなピアニストって一人ぐらいいないものかな・・・

  • ドビッシーの上手なピアニストを教えて下さい

    ドビッシーのピアノ曲のCDがほしいのですが、どのピアニストを選んだらいいのかわかりません。 ドビッシーなら「この人!」というようなおすすめのピアニストはいませんか? 因みに、私は女性演奏家アレルギーです。

  • このピアニストの名前を教えてください。

    ふと、YouTubeで見つけたピアニストですが名前が載ってません。 ピアノが素晴らしいのでCDを買いたいです。

  • ポピュラー音楽の有名ピアニストを教えて下さい。

    ご質問させて頂きます。 自分は作曲をしているのですが、コードは理解し、鍵盤で即座におさえる事ができるのですが、ピアノでポピュラー弾きというもの出来ず。 ポピュラーピアノ奏法 1 基礎理論と演奏への応用 ポピュラーピアノ奏法 2 高度な演奏技法とアレンジ を読んで、理論的にメロディーの弾き方や伴奏の付け方は学べたのですが、肝心のそれを分かりやすく実践しているピアニストが見当たりません。 今の所、ポピュラーピアニストとということで フランソワ グロリュー カーメン キャバレロ ジャック ルーシェ ジョージ シェアリング を聞きましたが、どれもjazz色が強く、もう少し分かりやすい音楽のポピュラーピアノを弾いているピアニストはいないでしょうか?

  • ピアニストになるための力量

    最近ピアニストになりたいと思いました。中学3年生です。 ピアノは小学1年~6年でやめて、また2年前からはじめました。 楽譜は初見でもある程度弾けますが、上手くありません。 ピアニストというのは壮大なものではなく、レストランとか喫茶店で弾きたいというものです。 でも、うまいとか凄いとか思ってもらえるような人になりたいです。 そうなるには何をしたらいいでしょうか。今何をすればいいのでしょうか。 どの程度、なにができていればいいのでしょうか。 どんな曲を弾けばいいのでしょうか。 あと、皆さんが聞きたくなるようなピアニストはどんなものでしょう。 教えてください。