劣化不可愛くなる理由とは?同じような方いらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 可愛くなくなった不快な質問することをお許しください。中学時代普通の女の子でしたが、やせて二重になり急に同級生に可愛いと言われるようになりました。高校時代はもてることが嬉しく、男子からのアプローチも多くなりました。しかし、大学に入学してからはもてなくなり、劣化してしまったと感じています。このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
  • 劣化不可愛くなる原因は何でしょうか?私は明らかに不細工になっていると感じています。かわいいと言われることがお世辞でしかなく、昔モテた自分が悲しいです。同じような経験をされた方はいますか?
  • 劣化して可愛くなくなる理由は何でしょうか?私は20歳を過ぎてから明らかに劣化してしまい、不細工になっていると思います。かわいいと言われることがお世辞でしかなく、昔の自分とのギャップに悲しい思いをしています。同じような方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛くなくなった

不快な質問することをお許しください 中学時代普通の女の子でした ただ中学3年でやせて二重になり急に同級生に可愛いやら 友達のお父さんにまでかわいいかわいいとすかれるようになったり男子にあとをつけられたり ほんと可愛いねと毎日いわれるようになりました 街を歩いてても友達がいまの人達〇〇ちゃん可愛いてゆってたとわざわざ教えてくれました 私は別に可愛いといわれることにたいしてぽかんとしていて嬉しいとおもったのは高校からで、男性とお付き合いするのを意識する歳なので先輩やら同級生にもてるのが嬉しく、色んな男子がクラスまで覗きにきたり、廊下で先輩からアドレスを聞かれたりそれが普通になっていきました 高校3年で学校をやめました 大検をとり大学に入ったのですがもてなくなりました 女子大なんですが飲み会などでもてないのを意識しました 高校時代からなかのいい女のこの彼氏と会った時も(みんな同じ高校)です 友達曰く「彼氏が〇〇ちゃんと会えるの楽しみにしてたけど、〇〇ちゃん劣化してた老けて可愛くなくなってたわ~ショックってゆってた(笑)」と教えてくれました ショックとゆうよりやっぱりかあとゆう感じでした たった1、2年でこんな劣化するもんなんでしょうか? 普通なら20すぎてみんな綺麗になるのに私は明らかに不細工になっています かわいいといわれることがお世辞でしかありません 昔モテたのでモテなくなった自分が悲しいです 同じような方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

答えに成って居るかどうか分かりませんが 可愛くなくても素敵な女性はいくらでもいますよ(^-^) 結婚するとしたら私でしたら、可愛いより素敵な女性と付き合いますが

その他の回答 (1)

回答No.2

>高校3年で学校をやめました 本当に自分が満足できる、精一杯充実した生活送ってますか? 気持は肌にも顔にも出ますよ。 年をとってもとらなくても、生き生きしている人は魅力的だし、そうでない人は魅力的でない。 あと、劣化して~という言い回しから察するに、まわりのお友達や彼氏がたいして良い人間じゃないということですね。 彼氏の言葉であっても、自分の友達に対して、劣化して~という言葉をそのまま伝えるとは一体どういう神経してる女なんですかね。 不細工になってるって思えばもっとなりますよ。 でもちゃんと自分が生き生きしてればそれで素敵な人でいられますよ。 確かに昔かわいいって言われてた女の子と久しぶりに会って、かわいかった丸顔が、言い方は悪いですけれど、ただのデブといわれても仕方ないようになっていたのを見て、うーん、と思いましたけれど、これは明らかにその子の努力も考えものでした。(逆に痩せたことをほめられて摂食障害に、っていうのも聞きますけれど 後たまに思いますけれど、この人が世界で一番可愛い、というのはあるわけないので、一番モテたというのは気にするべきでないです。 ノリで、そうなってることはあるけど。

関連するQ&A

  • 年上の男の人と話すのが苦手です・・・。

    私は今高校1年生で吹奏楽部に入ろうとしているのですが 当然のことながら先輩(男女両方)がいます。 ですが、私は年上の人と話すのが苦手です。 女の先輩はまだ話せるのですが 男の先輩となると緊張して話せなくなります。 女の先輩はどういう風に話していいのかまだわかりますが 男の先輩にはどういう風にどんなことを話せばいいか 緊張して分からなくなります。 中学2年生ごろから同級生の男子が急に大人(?)っぽくなったり して男性として意識しすぎて話すのがすごく緊張します。 (中学1年生のころまでは普通に話せてました) 私としては同級生の男子や男の先輩たちとも 楽しく話したと思っています。 でも、話したいばかりにいつも調子に乗って変なことを 言ったりしています。 どうやったら男の人(先輩や同級生)と普通に話ができますか?

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • 中学時代の同級生を好きになってしまいました…

    24歳♀です。 3か月程前に2年付き合った彼氏と破局して、今に至ります。 最近は中学時代の友達と遊ぶ事が多くなりました。 中学時代からずっと仲の良い男友達(Aとします)がいます。 Aとは高校は離れたんですが、ずっと仲良くしてもらっていて、最近はお互い別れたので、月2~3でご飯に行ってます。 何かあったわけではないんですが、10年以上友達なのでとても居心地が良く少し意識するようになってしまいました。 でも、Aは私の事友達としか思っていないと思います。 最近は少し女の子扱いをしてくれるとようになり、3週間くらい毎日連絡を取っています。 来月他の同級生も含めた6人でディズニー旅行に行くので、変に意識してしてしまいます。 片想い的なのが久々過ぎてどう接したらいいかわからないです。 24歳になってお恥ずかしい……

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 人間関係 切れる

    小学生の時は小学校の同級生がいて 中学時代は中学の同級生、部活の先輩後輩など 高校は高校で同級生がいて、部活に入れば部活の先輩後輩がいて 高校卒業すれば専門学校に行くなり、違う場所の大学に行くなり、アルバイト、就職する人とバラバラになり 思い出せば「同級生であんな人いたなあ」と思うことはあるかもしれませんが、今どこで何やっているとか全く知りませんし。 そうやって意識すると「本当に仲が良い人」なんて1人いるかどうかのレベルなんですかね? 例えば職場で仲が良い人がいたとしてもどっちかが退職すれば連絡しなくなると思います。

  • 中1です。なぜかモテるのですが・

    はじめまして。 今年中1になった女の子です。 中学に入ってから6人の同級生に告られました。そのうち5人はクラスの男子です。 別に可愛いわけではありません。男子とおしゃべりもほとんどしません。 小学校時代はそんなにモテなかったので少し不思議です。 そこで質問なのですが男の子は女の子のどこを見て好きになるのでしょうか? わたしはこんな子です。 ○顔は丸顔で目は少し釣り目で奥二重(大きくない)鼻と口は普通。色白です。 和風の顔と言われましたです。要するに地味?肩までのストレート。 ひどい男子に可愛くないともよくいわれます。。 ○身長は160で高めです。 ○太ってはいませんがやせてもいません。 ○性格は普通です。クラスのグループもイケイケグループではないです。 男子とはあまりしゃべりません。(席が近いと話します) 客観的に見てもわたしより可愛い子はけっこういます。(目が大きいアイドルタイプなど) ちなみに好きな人がいるのでみんな振ってしまいました。 小学校でも告ってくれた子がいましたが、ここまでではありません。 何をみて好きになるのでしょう?告られた男子はほとんど話したことがないです。 告られた後は友達になりましたが。。 できれば中学生か高校生の人に答えてもらいたいです。 ○

  • 昔の20年前の同級生が嫌なんです、解決方法教えて!

     現在社会人ですが、中学校時代、皆に無視されロクに 友達も作れないまま卒業しました。ところが、あることが きっかけで、2年前にバイトしていたカフェに20年前の、 中学時代の同級生が私を訪ねてくる・・・というような事 がありまして、全員ではないのですが私としては「ありが た迷惑」でした。その中の一人の女の子は「特に仲良く なかったけど、懐かしかった」んだそうです。中学時代の 同級生は、皆私より立派で、子供がいたり、活躍してい らっしゃる方ばっかりです。たいして仲良くなかったので すが、彼ら、彼女らの事は好きでも嫌いでもありません。 会えば会ったで、私だったら「元気で頑張ってね」と言う と思います。でも中学校時代、私をいじめていた男子の 一人が大人になった今でも、私のことをものすごく恨んで いるようです、その恨み方が強烈で半端じゃありません。 私もその男が大嫌いです。ど田舎に住んでいるので、 昔の同級生と会う確率も高いと思われます。20年前の 中学校時代の同級生は私を除いて皆仲が良く、正直 うらやましいとさえ思う時があります。彼ら、彼女らは 頻繁に会ったり、噂話したり、集まったり、超仲良しなん だそうです。でも、中学校時代の人は昔の人なので、 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、昔無視して いたくせに今になってカフェに私を訪ねて来たり、さっきも 言った中学校時代,私をいじめていた男子生徒がいまだ にものすごい私のことを恨んでいると知ってショックでした でも、他人の悪口は言いたくありません。うっとおしい、 20年前の中学校の同級生の存在の解決方法を誰か教 えて下さい。ど田舎なので、彼ら、彼女らに嫌でも会って しまいます。

  • 高校生で処女はおかしい?

    私は今高校二年生です。 先日大学生の姉が彼氏とホテルに泊まったという 話をしてきて、そういう行為をしていると思っては いましたが驚いたし、ショックでした。 私は恋というもの自体まだよく分かってなくて 彼氏がいたこともありません。 下ネタも苦手なのでそういう話はやめて、と伝えると 高校生にもなっておかしいと言われました。 また、私の中学の頃の同級生が妊娠したという噂も耳にしました。 私の周りの友達はあまりそういう話はしないので ただただ驚いています。 彼氏ができたらみんなそういう行為をするものですか? 高校生で処女は今の時代おかしいのでしょうか? もし妊娠しまったらと思うと怖いし不安だし、 責任がとれないうちにするべきではないと私は思うのですが 古い考えなのでしょうか?

  • 振った相手に嫌われた

    こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに