• ベストアンサー

焼きおにぎりの具

焼きおにぎりにも具を入れられるそうですが、どのようなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-toki
  • ベストアンサー率38% (34/88)
回答No.7

好みがあるとは思うのですが、私はちりめんじゃこをあらかじめ混ぜておいたごはんを握って、お醤油をつけて焼きます。 香ばしくておいしいですよ♪

その他の回答 (10)

  • sasasatto
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.11

  我が家でのヒットは「チーズ」です。 チーズを入れてにぎり、表面がかりかりになるまで焼きます。平べったいお皿かバットに「しょうゆ+みりん」を入れ、あつあつの焼いたおにぎりをジュッジュッと表裏つけます。そしてもう一度軽く焼きます。    

konnyaku
質問者

お礼

ここでまとめてお礼します。ありがとうございました。色々試して見たいと思います。ありがとうございしました。

回答No.10

梅干・梅シソを細かくきざみ、ご飯とよく混ぜます。 それを握ってよく焼きます。 厚さは約1.5cm 焼きあがったらアツアツに海苔を巻いてがぶりと・・・。 最高です。

回答No.9

うちでは、焼きおにぎりをお茶漬けにもします。 お焦げにあんかけをかける中華の、それのお茶漬けバージョンってところです。 お茶漬けなので、具は、梅干し、たらこ、しゃけ、というおにぎりでもメジャーな具が美味しいです。 お茶漬けに、あられを入れたりしますよね。 お焦げがあられの代わりにもなってくれる感じです。 お茶漬けにする場合の焼きおにぎりは、あんまり気合をいれずに、オーブントースターに入れて10分くらい放ったらかしにして焼いています。 もちろん、食べるときは、おにぎりをくずしながらいただきます。 普通の焼きおにぎりとして食べるときは、やっぱり梅干しにすることが多いです。 昔、たいやき型を持っていたころは、たいやきの形の焼きおにぎりを作ったこともあります。 そのときも、具は梅干しでした。 たいやき型は、引越しでどこかに行ってしまいましたけど。邪魔じゃないので、また欲しいです。

noname#205963
noname#205963
回答No.8

こちらでは、かなりメジャーに具を入れます。 「焼きおにぎり=味噌焼きおにぎり」なんですが、味噌も甘めですね。 田舎みそをみりん、だしで少し伸ばしたものを、焼きながらつけるんです。 具はいろいろですが、一番多いのはみそ漬けのたくあんかな。 居酒屋などでうめぼしだったりすると、ちょっとがっかりします(笑) わたしは関東出身で、こちらに嫁いだのですが、この「焼きおにぎり=みその上に具入り」というのと、お赤飯や炊き込みおこわが、甘いというか明かに砂糖の味がするのが、一番カルチャーショックを受けました。 今はどちらも大好きですが。

  • icf49512
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.6

具・・・という意味では違うのかもしれませんが、私はいつも鰹節としょうゆと味つきゴマを混ぜておにぎりを作り、それにしょうゆをつけてごま油で焼きます。 家族にも大好評です♪

  • yukiha
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

私が好きなのは、ツナマヨです。 フライパンにバターを溶かして焼くと、おいしいですよ。 ただし、マヨネーズとバターは控えめにしないと、おにぎりがぼろぼろと崩れて、炒飯になってしまいます。 もし良かったら試してみてください。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

鮭・たらこ・梅干を入れて、醤油を薄く塗って焼くと美味しいですよ。 醤油を何度も塗ると、味が濃くなります。 味を濃くして、お茶漬けにしても美味しいです。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

無難な線でいえば、魚介類でしょう。 筋子・いくらは、ちょっと笑えますよ

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

こんばんは 焼きおにぎりの具かどうか解りませんが、醤油やみそを表面に塗って焼きます。 中の具というのは、焼きおにぎりでは余り想像できません。 基本的に生ものの具はNGですね。 焼き梅干しとかがあるくらいなので、梅干しは良いかもしれません。

  • fellisia
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

焼きおにぎりの中に小さな焼きおにぎりを入れたら、2層構造になって見た目も面白く、味も濃くっておいしいかもしれません。

関連するQ&A

  • 焼きおにぎりの作り方

    何度も質問をスミマセン。 11人分のおにぎりを作ることになったのですが 普通のと焼きおにぎりにするのとを頼まれまして‥。 焼きおにぎりって中身入ってますか?? それともなんにも入れないでそのまま白飯握るのでしょうか? (お醤油って焼く時にかけるんですよね) 普通のは具が入ってた方が嬉しいですか?(BBQなんです) 私、パン党なのでよく分からなくて^_^; ちなみに普通のおにぎりと焼きおにぎりを1つづつ合計22個作ります。

  • 焼きおにぎりの上手な作り方教えてください。

    昨日、ご飯が余ってしまったので 焼きおにぎりを作りました。 まずご飯を握ってフライパンで両面を 焼き始めたのですが、ご飯がフライパンに くっついてしまいました。結局焼きおにぎりが、 醤油炒めご飯になってしまい、へこんでいます。 私の何が、いけなかったのでしょうか。 上手で美味しい焼きおにぎりの作り方を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 焼きおにぎりの作り方

    焼きおにぎりの作り方を教えて下さいませんか? すぐに出来る道具があればいいんですが、持っていないので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 焼きおにぎり器

    通電して焼きおにぎりを作るのですが、できたかと思うと、真ん中がぱかっと割れてしまいます。余熱も十分にしているつもりなのですが…。おにぎりの握り加減もあるのでしょうか。コツを教えてください。

  • 焼きおにぎり・・・

    ●焼きおにぎり好きですか、最近食べましたか?(コンビニも冷凍食品で売っていますね・・・)

  • お味噌の焼きおにぎりの作り方

    焼きおにぎりが好きで時々作ります。お醤油を塗ったのは、きれいに出来るのですが、お味噌を塗った焼きおにぎりがきれいにできません。網にお味噌がくっついてしまって、はがれてしまいます。 どのようにしたら、きれいにできるでしょうか。

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    私はたらの子が好きです。が、最近高くてあまり食べてません。(T_T) 『天むす』は大人になるまで知りませんでした。天むすを知ったときに「おにぎりの具っていろいろあるんだな」とホントに驚きました。   ・好きな具 ・自分の家では普通に食べているが珍しいらしい、と言う具 ・こんな具はおにぎりに入れたら絶対おいしいと思う ・コンビニ等の「あのおにぎりが好き」・・ など・・なんでも結構です。 ご飯の固さ、のりはパリパリが好き・・等のこだわりについての回答でも結構です。お願いします!

  • 焼きおにぎりの美味しい作り方

    こんばんわ☆ 焼きおにぎりを食べたいな~と思ったものの、 いつも冷食のなので、作り方教えて下さい^^;。 醤油や味噌を塗って焼く…?? 砂糖とか入れるんですかね?? 宜しくお願いします。

  • おにぎりの具、教えてください!

    下記の「お味噌汁の具」にはアドバイスする私ですが、おにぎりの具はいいだけマンネリになってしまい困っています。うちの夫のお弁当は本人の希望で、片手ですませられるようにとおにぎりなのですが、バリエーションがわかりません。安値ですませられて食が進むおにぎりの具、教えてください。出来れば栄養豊富なものが良いです。

  • バーベキューで焼きおにぎりがボロボロにならないようにするには?

    バーベキューで焼きおにぎりがボロボロにならないようにするには? 先日バーベキュー(網焼き)で焼きおにぎりをしたのですが、 焼いている途中でボロボロになってしまい、うまく焼けませんでした。 上手に焼くコツや裏技があれば教えてください。

専門家に質問してみよう