• ベストアンサー

一人暮らしでのインターネット接続方法

happy_peopleの回答

回答No.3

NTTから正規に買うと7万円くらいだったかな?ISDNライトは加入権がいらない代わりに月額が680円高く、8年半以上使いつづけるなら加入権を買ったほうが安上がりという計算になります。 でも、加入権は質屋で扱っているところがあり、そこで買うと安く買えます。

uzuki
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしでの簡単で安い接続方法

    娘がひとり暮らしをすることになり、ノートパソコンでインターネットをしたいと言います。加入電話は申し込まない予定です。もちろん電話線の口はあります。 そういう場合、ノートパソコンにPHSのを差し込んだのの方が良いのか?それとも電話線に繋ぐ方法がいいのかどちらでしょうか? 初心者でまるでわかりません。よろしくお願いします。

  • PHSを使ってPCにインターネットを接続する場合

     こんばんは、ghq7xyです。  さて、私は今、PCでインターネットを行う際、自宅の一般電話回線からこのインターネットにつないでいるのですが、今後、PHSを購入してPHSを一般電話回線の代わりとしてPCにつないで、それでインターネットをやってみようかなあ、なんて考えてもいるのですが、一般電話回線の代わりにPHSを使ってインターネットを使うと一般電話に比べて電話代などは高くなってしまうのでしょうか。高くなりそうならばPHSを買うのをやめようと思っているのですが。以前、何かの情報で携帯電話を一般電話回線の代わりに使うとべらぼうに高いと聞いたことがあるので、PHSの場合も知りたいです。宜しくお願いします。

  • インターネットの接続について。。。

    質問はここで良いのでしょうか? 実家の姉のパソコンを勝手に借りてネットをしております。 これから実家を出て住み込みで働くのですが電話回線無いとインターネットは出来ないのでしょうか? 過去に一人暮しをしていたので電話加入権はあります(関係ないでしょうか?) しかし寮なので電話回線は引けないそうです。 漫画喫茶でも通ってネットするしかないのでしょうか? まったくネットの仕組みが分からないのですが教えてください。

  • インターネット接続方法

    とりあえず状況を書きますので長くなりますが、 もうどうしていいかわからないので教えてください。。 自宅はお店をしているのですが、そろそろインターネットを繋ぎたいと 相談されまして、どうやって繋ぐか検討しています。 環境は、OSが98の、本体はデスクトップです。(中古でNT系のものを買い、OSだけ98に入れ替えたので、LANは内蔵ですが電話回線のモデムは 内蔵されていません。)PCスロットもありません。 ちなみにUSBが一つ、あとはCD-ROMとフロッピーのみ。 九州電話に加入しているので、電話料金だけでインターネットが できるのですが、モデムが入ってないですし、わざわざモデムを取り付けてまで電話回線で繋ぐのもどうかと。ISDNにすると電話番号がわかるようなので困ります。それに家の中を繋いでいる内線がどうなるのかとか、転送サービスなどがどうなるのかとか考えると、回線をいじるのはちょっと不安です。 アナログ回線なのでこのままADSLに・・・とも思ったのですが、 これもまた回線をいじるのが怖いですし、実家の人々はまだ初心者なので ブロードバンドなんて・・・!離れて暮らしているので、何かあったらどうにもできないような気がします。 回線をいじらないとすれば、実家はAUの携帯を持っているので、AUの出しているカード型PHSなどで複数台契約割引みたいなのがないかと思うのですが、そういったものがあるのかどうかさえよくわかりませんでした。 自分がAirH"で繋いでいるので、同じようにH"で・・・とも思いましたが、PCスロットがないので、まず外付けの物を購入しないといけないですし、USBタイプのものは98SEからしか対応していないようですし。 色々悩んだのですが、どうすれば安く(全て込みで3000~4000円くらい)、安全に(電話回線は今までどおり使えて)、インターネットができるでしょうか。 詳しい方教えてください。お願い致します。

  • 一人暮らしでのPCでのインターネット利用について

    この度、実家から出て一人暮らしを始めるつもりです。 実家ではフレッツ光でインターネットを利用していました。 新しい部屋でもインターネットを利用したいと考えていますが、携帯電話を持っているので、固定電話回線を引くつもりはありません。 パソコンはノートパソコンを実家より持っていきます。 インターネット利用の頻度は、平日休日とも一日約数時間だと思います。 固定電話回線を使用しなくても、インターネットを利用することは出来るのでしょうか? とすれば、それはどういう方法がありますか?? コストパフォーマンスも交えて頂けるととても嬉しいです。 (「ネットスピードを考えたら固定電話回線から繋げた方がいい」という回答でも構いません。) つまり、一人暮らしを始めるにあたって、新しい生活環境でインターネットを利用しようと思ったら、どんな方法が一番いいのか、ということを知りたいのです。 以上宜しくお願いします。

  • インターネット接続にかけている金額

    私の自宅のパソコンのインターネット接続にかかる費用は、光回線とプロバイダに支払う料金の合計で月々6,930円です。 皆さんはこれよりも高いでしょうか?安いでしょうか?同じでしょうか? なお、この質問では携帯電話等のモバイル端末からのネット接続等は含みません。 また、有料コンテンツの購入等をしなかった場合の料金で、純粋にネット接続にかかる費用をお尋ねします。 回答は高いか安いか同じかで結構ですが、その他コメントがあれば付け加えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインターネットの利用法

    現在、自宅にあるパソコンでインターネットを利用しています。 4月から一人暮らしをするのですが 電話回線は引かず、携帯だけの予定です。 電話線を引かない状態で、インターネットは利用できますか? その場合、通話代・インタアーネット代など 月にいくらぐらいかかりますか? また、一人暮らしでインターネットを利用する時に 役立つ情報・いいPC・お勧めのプラン・プロバイダーなど教えてください。

  • インターネット接続に必要なもの 初心者です!

    はじめまして。 今度一人暮らしをするため、アパートに引っ越すのですが、そこでインターネットをしたいと思っています。 それで、今現在持っているのはノートパソコンのみです。電話回線を引いて(加入権はこれから購入予定です)ADSL接続をするためには、ADSLモデムと他にどんな機器が必要なのでしょうか。 ほんと、初心者なのでこんな質問で通じるのかも不安ですが、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはバイオノートPCG-F75です。

  • 一人暮らしでのインターネット。

    こんにちは。春から大学生になり1人暮らしをすることになりました。 1人暮らし先にはノートパソコンを置く予定です。 私は電話を繋がない予定でいる(携帯で済ませようと思っています)の ですが、その場合ってやっぱりインターネットはできないのですか? 使いたい放題で安く済ませるには、電話回線を繋いだ上でプロバイダ と契約するしかないのでしょうか?? エッジか何かが安く済む、という話をちょこっと耳にしたのですが、 いまいちよく分からないので、使用されている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットについて

    一人暮らしをしていて、電話権を持っていないのでPHS回線を利用してインターネットに接続しています。しかし、速度が遅く不安定で困っています。電話権を購入しなければADSLなど利用できないのでしょうか?購入するにしても、どこのプロバイダなどが安く加入できるのでしょうか?教えてください!