• ベストアンサー

ポータブルDVD(画面小さい)なら再生できるが、テレビだとうまく再生できないDVDについて

こんばんは。 FLVファイルをMPEGに変換し、 DVDを作りました。 (ULEAD MOVIE WRITER5使用)。 ポータブルDVD(ディスプレイ付) ではじめ見ていましたが、 画質はともかく、 普通に見ることが出来ました。 しかし、TVに接続してあるDVDプレーヤー で見てみると、10分ぐらいで、 映像が止まりがちになり、 20分ぐらいで、止まったままに なってしまいます(音声のみ再生 されます)。 どんな原因が考えられるでしょうか。 何か分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

• rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

この現象は「相性」だと思います。 1番さんの回答とは逆になりますけど、海外製の安物だと比較的いい加減な作りのDVDでも再生できるのですけど、東芝、SONYといった一流メーカー品だと、規格にきっちり合っていないと再生できないことがよくあります。 作ったものですけど、メニュー画面やチャプターなどきちんと作ってありますか、国産メーカーブランドのDVD-Rで焼きましたか、速度は一番遅くしてどうでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

TVに接続してあるDVDプレーヤーの性能が悪い、もしくは、貴方が作ったディスクとの相性が悪い、だけでは?