• ベストアンサー

マスカラが乾いてガビガビにっ

また買えばいいじゃないって感じなんですが、ほとんど使ってないヤツなので惜しいです。なんとかして復活する方法ないでしょうか?諦めるべきですか?

noname#4532
noname#4532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ime
回答No.3

コップにお風呂のお湯より少し熱めくらいの湯を入れて、マスカラを容器ごと(下部分だけ)入れるて数分置くとイケると思うんですが。。

noname#4532
質問者

お礼

マスカラ復活しました!! 化粧水よりも簡単で匂いが気にならないし 良い方法を教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• myumyu03
回答No.4

こんばんわ。 マスカラを復活させるには、乳液か化粧水を 一滴入れて、なんどかしごきます。 (マスカラのブラシを出し入れさせます) すると、中身が柔らかくなり復活しますよ。 でも、中身がガビガビになってしまう程変質 しているものであるなら、使うときには 十分気を付けて下さいね。 肌の弱い方だと、かぶれてしまう可能性が あるので、なるべくなら新しい物を購入した 方がいいと思いますよ~。 うまく復活させる事ができますようにっ。(*^_^*)

noname#4532
質問者

お礼

ちょっと化粧水は抵抗あったのですが、 お友達の美容学校生に聞いてみたら(最初から聞いてくれって話ですね。) 化粧水での復活方法が1番有効的みたいです。 あたしのは運良くお湯でも大丈夫だったけど、 お湯でも駄目なやつには化粧水で挑戦しようと思います。 その前にガビガビにならないよう頑張ります。

• kaleen
回答No.2

美容液を入れて振る、っていうのを雑誌で読んだことがありますけど・・・ でも、ダマになりやすそうだし、捨てるのが花かと・・・。

• miki0608
回答No.1

うちのお母さんは固まったワンダーカールをこたつに入れて溶かして復活させました!