-PR-
解決
済み

マスカラが乾いてガビガビにっ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57135
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

また買えばいいじゃないって感じなんですが、ほとんど使ってないヤツなので惜しいです。なんとかして復活する方法ないでしょうか?諦めるべきですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

コップにお風呂のお湯より少し熱めくらいの湯を入れて、マスカラを容器ごと(下部分だけ)入れるて数分置くとイケると思うんですが。。
お礼コメント
noname#4532

マスカラ復活しました!!
化粧水よりも簡単で匂いが気にならないし
良い方法を教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-13 10:37:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

うちのお母さんは固まったワンダーカールをこたつに入れて溶かして復活させました!
うちのお母さんは固まったワンダーカールをこたつに入れて溶かして復活させました!


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

美容液を入れて振る、っていうのを雑誌で読んだことがありますけど・・・ でも、ダマになりやすそうだし、捨てるのが花かと・・・。
美容液を入れて振る、っていうのを雑誌で読んだことがありますけど・・・
でも、ダマになりやすそうだし、捨てるのが花かと・・・。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

こんばんわ。 マスカラを復活させるには、乳液か化粧水を 一滴入れて、なんどかしごきます。 (マスカラのブラシを出し入れさせます) すると、中身が柔らかくなり復活しますよ。 でも、中身がガビガビになってしまう程変質 しているものであるなら、使うときには 十分気を付けて下さいね。 肌の弱い方だと、かぶれてしまう可能性が あるので、なるべくなら新しい物を購入した 方がいいと思いますよ ...続きを読む
こんばんわ。

マスカラを復活させるには、乳液か化粧水を
一滴入れて、なんどかしごきます。
(マスカラのブラシを出し入れさせます)
すると、中身が柔らかくなり復活しますよ。

でも、中身がガビガビになってしまう程変質
しているものであるなら、使うときには
十分気を付けて下さいね。
肌の弱い方だと、かぶれてしまう可能性が
あるので、なるべくなら新しい物を購入した
方がいいと思いますよ~。

うまく復活させる事ができますようにっ。(*^_^*)
お礼コメント
noname#4532

ちょっと化粧水は抵抗あったのですが、
お友達の美容学校生に聞いてみたら(最初から聞いてくれって話ですね。)
化粧水での復活方法が1番有効的みたいです。
あたしのは運良くお湯でも大丈夫だったけど、
お湯でも駄目なやつには化粧水で挑戦しようと思います。

その前にガビガビにならないよう頑張ります。
投稿日時 - 2001-05-13 10:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ