• 締切済み

auの絵文字 「福」  

auの人から来たメールの絵文字部分が 漢字の「福」になっていました。 これが何の絵文字か分かりますか? 分かる方、回答お願い致します。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

携帯持ってないし、持つ気もない身です それはさておき、本当にこれauですか? このサイトの http://homepage3.nifty.com/jgrammar/ja/tools/codeval0.htm 文字→符号地に「福」を入れて符号値参照するとShift_JISのところに FB 82と表示されます。これをくっつけたFB82を次のページの中から探します。 http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html で検索すると、e-1C6で貝の絵がソフトバンクから出てきて、それ以外にはありません。 http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html#e-1C6 ========== 念のため、その文字が含まれていそうなリソースを探し、他に化けている文字、 蠇を以下のページから採取し、 http://stopchain.s7.xrea.com/20050907.html 同じように調べると FBA1でやはりe-4B8がソフトバンクから出てきますが、auからは出てこないのです。 http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html#e-4B8 猤もFB5Dでソフトバンク系からしか出てきません。 http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html#e-35B 礼もFB7Dでやっぱりソフトバンク系です。 http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html#e-82A 﨏,愑,菇,薰はどこからも出てきませんでした。 文字列にする段階で途中のデータが消えたのかもしれないし、キャリアが隠し持っているのかもしれません。

8876cn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 わざわざ調べて頂き、本当に感謝しています。 相手のメールアドレスがezwebだったので auの絵文字と勝手に思ってしまいました。 ソフトバンク系とは驚きです。 どうもありがとうございました。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

au の正規の絵文字にはドコモに「福」と表示される絵文字は無いはずです。   サイトから取ったものと考えられます。

8876cn
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 相手のメールアドレスがezwebだったので、 てっきりauの絵文字と思ってしまいました。 因みに私はPCですが、やはり見えないようです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DOCOMO→auの絵文字

    わかる方ご回答お願いしますm(_ _)m DOCOMOからOKという絵文字をauにメールで送った場合、ちゃんとみれますか? このような絵文字です。 _ OK  ̄

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモからauに絵文字やデコメは送れますか?

    ドコモの携帯からauの携帯に絵文字やデコレーションメールは送ることができますか?昔、ドコモからauに絵文字を送ると、絵文字の部分が「=」になってしまって、正しく表示されませんでしたが現在はどうですか?送っても大丈夫でしょうか?また、デコレーションメールの方はどうですか?送ることができますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • auの絵文字め~る

    最近気になっている男の子にメールしたら、 絵文字め~るで返事が来ました。 彼はauで私はdocomoです。それでメールについているアドレスにアクセスして、そこから返信すればDOCOMO→AUでも絵文字変換されるかなぁと思い、DOCOMOの絵文字で送ってしまいました。これってDOCOMO→AUは絵文字変換されてないんでしょうか? 彼は何も言ってなかったのですが、 もし変換されてなかったとしたらかなりショックです…。

  • auの絵文字をdocomoへ。

    以前、auの絵文字が他社へ送れるようになったという記事を見ました。 現在docomoの人とメールをすることが多いので気になったので質問します。 なんとなく、auの方が絵文字の種類が多い気がしますが auの全ての絵文字がdocomoのものに変換されて表示されるのでしょうか? また、docomoからauに送るときも同様に変換されて 絵文字が表示されるのですか?教えてください。

  • auからVodafoneへ絵文字を送った際の表示について

    私はVodafoneを使っているのですが、先日auの人からメールがきました。 おそらく絵文字を使っていると思われる部分に記号らしきものが出ていたのですが、本当は相手はどんな絵文字を入れたかったのでしょうか? 1)一つは漢字の『波』と右側に王のようなもの、 2)もう一つは左下に向いた矢印、 3)もう一つは四分音符の左上に小さな3と、右下にハイフンのようなもの。 4)他には大文字のGのようなものもありました。 全て、通常の文字よりかなり太く、色は黒いです。 ご存知の方がいたら教えて下さいー!

  • au同士なのに絵文字が出ない?

    au携帯 ●●@ezweb.ne.jp に届いたメールで、 先方のアドレスも ▲▲@ezweb.ne.jp なのですが、 本文中の絵文字が表示されず、括弧に文字で表示されました。 auからDocomoに送ったら絵文字として表示されない絵文字が多いのは知ってましたが、 au同士で絵文字が表示されなかったのは初めてで驚きました。 よくある事なんでしょうか? なぜ絵文字が表示されないのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • auの絵文字が見たいのですが

    始めましての初心者の質問で恐縮ですが 最近PCでauの携帯ユーザーとメールをしているのですが auの絵文字が面白いようで、なんとかこれをPCで見たいのですが、そんなことは出来るんでしょうか? PCで、AUと絵文字メールをしたい、、ということが目標なんですが、、

  • auの絵文字め~る ドコモ→au

    auの友人と絵文字め~るでメールをしています(私はドコモ)。 auのホームページには、auの絵文字→ドコモ絵文字の変換表がついていますが、ドコモの絵文字→auの絵文字の変換表はありませんよね? そこでドコモの絵文字→auの絵文字の変換表があれば、教えてください。 というのも、ドコモの絵文字の種類が少ないため、ドコモのひとつの絵文字がauだと3種類のどれかに変換される可能性があるので、そのうちのどれに変換されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • auのケータイからも見える絵文字は?

    パソコンからauのケータイにメールを 送るときに絵文字をつけても相手からは 見えないそうです・・・((泣 無料絵文字のサイトでauのケータイからも 見える絵文字ってないんでしょうか? できればキャラクターなど面白い系や 派手系やかわいい系などがあるやつがいいです! わかる方ご回答よろしくおねがいします!!!

  • auからdocomoへ絵文字・・

    AUからDocomoへ絵文字を使ったメールを送った際、そのまま正確に伝わるのでしょうか?(絵文字の意味が)やはり伝わるもの・省かれるもの・文字化けするものがあるのでしょうか? また、そのような場合どう文字化けするのか記載してあるサイト等ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのですが・・ 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au