• 締切済み

ベッドの合皮ヘッドレストを修復したいのですが・・

掲題の通りですが、 ワンパクな子供がいるリビングのソファーみたいに なる一歩手前と見受けられますが、これは修復可能でしょうか? 現在は、油脂クリームを塗布し、進行を遅らせています。 使用歴は5年、予算は5000円程度であればありがたいです。 画像を添付しますが、他に必要な情報があればお知らせください。 以上,よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.1

合皮ではおそらく補修不可能でしょう。 パッチワークの様に、又は、縦に帯状に革か何かを貼ることも 可能かもしれませんが、もし、素材の劣化が原因なら貼っても 付かなかったり、すぐにはがれたりするでしょうし・・ もしヘッドレストが外れるなら、カバーを手作りするか、 代わりになる物に買い代えるか・・でしょうか。

hideji12345
質問者

お礼

今の状態では間違いなく、革が剥がれ中の素材が見えてしまうので、 なるべく目立たないように補修できればと思っているのですが、 不可能でしょうか・・・。回答ありがとうございました。