• 締切済み

クラリスメールLiteの時計がおかしい

クラリスメールLiteを使っていますが、受信したメールの日付け・時刻がおかしいのです。 ためしに自分宛にメールを出したところ 受信Received: は正しく  01.3.28 19:57  と表示されますがSent:がまるででたらめ  46.2.4 19:57  とでます。本当なら同じ時刻(ほぼ)であるはずです。日付けがおかしいようです。 アップルメニューの「日付&時刻」は合っています。時間帯も日本になっています。 どこをどうすれば直せるのでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)
  • Mac

みんなの回答

• Durandal
回答No.3

popサーバーかsmtpサーバの時計が狂っているのでは? プロバイダ側に問い合わせるのも一考。

• asuca
回答No.2

アップデータで直っているかどうか分かりませんがバージョンが1.1V2以前の物でしたらバージョンアップをしてみるという手があります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/claris/mac/updater/clarismail_lite_updater.html
noname#4629
noname#4629
回答No.1

・・・昔私も同じような症状を体験しました。 パソコン買ったところのサポートに電話したところ、 「Liteにはそういう症状が確認されています。」というお返事。 そして、なんと。対処の方法は「ない」! それをきっかけに私はアウトルックに乗り換えました。 ちょっと昔の話(3年位前)です。今はまた事情がちがうかもしれません。

c-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。3年くらい前の PowerMacintosh5500/225 MacOS8です。 困りましたね。