• 締切済み

太めでも着れるオシャレって…?

「オシャレよりダイエットが先じゃね?」と思われるかもしれませんが…(苦笑) 昔からファッションには興味なく、無印・ユニクロ・ライトオンなどで適当に見繕った物を着てました。 ですが、私も20代中盤…ファッションとは無縁のまま老けていくのも嫌だな~と思いまして…。 なぜか知りませんが、今頃になってファッションに少し目覚めてきました(笑) 先日スプリングコートが欲しかったので、とりあえず「PPFM」と言う店でカーキ色の薄手コートを買いました。 (PPFMが好きと言う事ではなく、たまたまサイズとコンセプトが合致したので買っただけです…) とは言っても、後はユニクロやライトオンがクローゼットを占拠しています。 靴もオシャレな物ではなく、ニューバランスのボロスニーカーしか持ってません…。 (秋~春はずっとこれを履き、夏になるとビルケンシュトックのサンダルが追加される程度) バッグは無印で買った、布の安物トートバッグです…。 手始めにユナイテッドアローズやビームスを覗いてみましたが、 全体的に細くてとても窮屈で快適に着れるシロモノではありませんでした。 (肩で引っかかって痛い、シャツのボタンが閉められない…散々な結果でした^^;) さて、こんな私(お腹を中心に肉がついてる太め体系)にも、手軽にオシャレ出来るような店ってないものでしょうか? ユニクロまで価格帯を落とさなくてもいいのですが、デパートやセレクトショップのような高級路線は無理です…。 わがままなお願いですが、どうかアドバイス願えませんか?

みんなの回答

  • qazx_2010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

手頃のお店をピックしてみました。 ちなみ私はお店で買うのが恥ずかしいので いつも通販で買います。 ご参考までに MID http://www.bigsize.co.jp/ セレブワンピース http://pourvous.sub.jp/ cassolo http://cassolo.cart.fc2.com/ bmo http://www.big-m-one.com/

参考URL:
http://www.bigsize.co.jp/,http://pourvous.sub.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

一昔前に流行った裏原宿ブランドがサイジングが太めです ですからおもいきってヤフオクなどでそれらの服を 格安で買ったらどうでしょ? 今は物凄く値崩れしてますから安いです ただ昔流行ったので明らかにブランドが強調されてると いまでは痛い感じになります ですからあまりブランドがわからないような服を買われるといいんじゃないでしょうか? ZOZOTOWNで取り上げられてるブランドで太めなサイジングのブランドを ヤフオクで買い叩くのです ただへんな服を掴まされるおそれもありますのでその点はご注意を 実物を見て買うのと違いますから… 肩幅、着丈、身幅、袖丈などから自分のベストのサイズを覚えておいて それに合う服を探します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オシャレとは何にこだわるかに寄ります。 ラッパーっぽいダボダボした服を着るB系 アメリカの古き良き時代のリプロダクトを古着・アメカジ系 パンキッシュでハードなロックテイストでパンク系・・・などなど 自分に合った自分の好きな服を着こなすのがオシャレです。 単純に言うと この服は、こうだから好き!ここが好き!だから着る!それが俺のオシャレスタイル! そしてこれに人が共感を持てればオシャレです。 誰も理解してくれないとやはりダサイって言われますね。 でも自分の道を貫く姿もまたかっこいいかも・・・。 単純にオシャレを目指したいのであれば、何かひとつ値の張るものを買いましょう。 ブーツであったりジーパンであったり・・・(売るって選択肢はタブー 次からそれに合わせてトップを買ったり、インナーを買ったりと繋がっていき、自分の好きな方向性がわかってきます。 是非ご参考に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.2

いくらでもある気がします 手っ取り早いのがUSAのブランドを覗いて見ましょう。 アバクロとかGAPあたりのXLとかでかなりいける気がします。 ライズエンドあたりも手ごろかと http://www.landsend.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/TopCategoriesDisplay?langId=-10&storeId=10051&catalogId=10101 カジュアルでなくシックに決めるなら ブルックスブラザーズなど 大きいサイズありますよ 肩幅と身幅とウエスト辺りは把握していないと難しいので測定してみましょう。 太めだから大きいサイズでは、かっこ悪いです。 自分の体系にあったものを着るとスッキリみえるしお洒落です。 テーラードの自分にあったジャケットを一着もっていたらいいかもしれませんね^^ トートバックなども安物よりある程度良い物を…(見た目でわかっちゃいますから) お勧めは、吉田カバンなどです。 靴も良いものを履きましょう。足元は結構重要だと思います。 比較的ズボンは、体系に合っていればそんなに重要視はされないです。(多分) まぁ 参考になればいいのですけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

ラルフローレンやトミーヒルフィガー等のUSブランド物がいいかも? 直営ショップでは無理でもアウトレットやWeb通販でリーズナブルに入手可能です 例 http://tommyhilfiger.all-american.jp/stores/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 中2(男)のファッション

    最近オシャレな友達を見ていて自分もオシャレしたいなぁと思うようになりました。 今までは母がデパートやユニクロで買ってきた服を適当に着てましたがこれからは自分で服を選びたいと思います。 でもどんな服が流行っているのか、どこで買えばいいのか全くわかりません。 僕と同年代の方、ファッションに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 買いに行ける店はユニクロ、ライトオン、ジーンズメイトです。

  • おしゃれなお店

    今年になってようやくファッションに興味を持ち始めた大学1年生です。 で、今日は新宿のマルイメン、マルイシティ、フラッグス、アローズやビームス、シップスを覗いてきたのですが・・・ 敷居が高い!(涙) お金を持っていなかった&人が全然居なかったというのも大きいのでしょうが・・・ 今度冬物を買いに行こうと思ってるのですが不安でしょうがありません。 コムサイズムもなぁ・・・とようやく思い始めた段階です。 gapやユニクロ、コムサイズムの次の段階で気楽に入れるお店ってありませんか? 個人的には今度アローズのブルーレーベルに行ってみようと思っているのですが・・・(廉価だし) 飛躍しすぎでしょうか? まとまりのない文章ですみません(>_<)

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めてお洒落をしたいのですが

    こんにちは。 28歳男性です。 お恥ずかしながら、この年で初めてファッションに興味をもちました。 好きな女性と映画館にいくことが決まったのですが、何をきていいのかがさっぱりわかりません。 冬にその方とお会いする際は、友人たちが協力してくれ、それなりになっていた?ようです。 ちなみにユナイテッドアローズなど、メジャーブランドもその時初めて知りました。 それくらいの知識のなさです。 冬物はそろったのですが、春物を購入しなくてはいけません。 でも、自分のセンスは信じられません。 参考に出来る雑誌や、見たほうがいいホームページなど、何でもいいので情報をください! 私は168cmのがっちり体型です。 顔は新撰組の近藤勇に似ていると言われます。 ゴツイ系です。 冬の時は、Yシャツにチェックのお洒落なセーター、ユナイテッドアローズのPコートを着ていました。 まじめな性格なので、変に崩した服よりも、誠実さを押し出そうという友人たち(女性含む)のコーディネートで、落ち着いた雰囲気でした。 私もそれなりにそれを気に入っています。 アバウトですみません。 でも、期末を迎え、友人たちも忙しくて今回は助けを得られそうもありません。。。

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • オシャレなメンズのSHOP探してます

    こんにちは。 クリスマスに彼氏に洋服か何か贈ろうと思っているのですが 今私、入院していて買い物に行けないのでネットで探したいと思っています。 そこで、通販でメンズの洋服とか買った事無いのでオシャレなお店が分かりません・・・。 自分のものは楽天で良く買い物するので、今日見てみましたが 素敵なお店を見つけるのも一苦労で、なかなか難しいです。。。 彼は30代前半でファッションは、いわゆるカジュアルで大人なオシャレさんです。 APC、アローズ、たまにビームス・・・etc.. ↑こんな感じが好きです。 上記のブランドを扱っている様な通販ショップや、他にもお勧めのオシャレなショップ等あれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分は無印やユナイテッドアローズ等のシンプルな格好のファッションが好きなので...

    自分は無印やユナイテッドアローズ等のシンプルな格好のファッションが好きなのですが、イマイチあか抜けないというか、オシャレに見えないんです。 理由としてはアクセサリーなどの小物を身に付けないからかなと思っているのですが、アクセサリーや小物でオシャレ度をアップさせるコツを教えて下さい! アクセサリー意外でオシャレ度を上げるテクニック等もあったら、ぜひ教えてください

G3360でポート番号5200エラー
このQ&Aのポイント
  • G3360インクジェットプリンター、1年ほど前に購入しました。
  • ポート番号の5200エラーが出ます。クリーニングやインクカートリッジの交換を試しましたが、解決しません。
  • 修理に出すかどうか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう