• ベストアンサー

アメリカのプロレスラーの名前が知りたい!

数年前、夜中テレビでやっていたアメリカのプロレスを観てました。 団体名はww何とか…だったかなぁ。(知識が無くてすみません。) 試合後には大概何かしらトラブルやらイベントがあるんですが、その日の試合後に全身白ずくめで聖職者(神父?)をイメージしたようなえらいごついレスラーが出てきて、リング上のレスラーを次々なぎ倒して行ったんです。 その時のラリアットの凄まじさがとんでもなくて、もう一度みたい! ヒントが少なくてホント申し訳ないんですが、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 316
回答No.2

たぶんケビン・ファーディグが演じていた、モルディカイというキャラクターではないでしょうか。

gen26ga22
質問者

お礼

おお! まさにこれです! 迅速に教えていただきありがとうございました。 あまりアメリカのプロレスの知識は無いですが、たまに観ると、何も考えないで(いい意味で)楽しめるところに、エンターテインメント大国の力を感じます。 とにかく感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンダーテイカー、かな? http://www.wwe.co.jp/smackdown/ss/undertaker/index.html

gen26ga22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 どうやら私が探していたのは、モルディカイというレスラーだったようです。 アンダーテイカーも似たようなパワーレスラーですよね。 URLせっかく紹介していただいたので、覗いてみようと思います。 ありがとうございました。