• 締切済み

マイケル・ジャクソンが公演する予定だったコンサート「This is I

マイケル・ジャクソンが公演する予定だったコンサート「This is It」。 その中でギネス申請をする予定だったのですが、 何をギネス申請しようとしていたのかを判る人いますか?できるだけ詳しく知りたいのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 映画ではないDVD版の「This is It」特典映像の中で ロンドン公演のコンサートに携わったマイケルの関係者が答えているシーンがあり 初回公演ロンドンツアーのチケットが一瞬で売り切れて、追加公演を依頼したときのマイケルの返事が 「追加公演も売り切れたらギネスブックに登録申請すること」と言ったというシーンがあるようです ギネス記録によると最も成功したコンサート(1988年のロンドン公演でのチケット7日間分完売) というギネス記録があります(マイケル自身が作った現在も残っているギネス記録です) 2009年の時には総公演数が当初発表の10から一気に50まで増えた公演でしたので 全ての公演チケットが完売すればとてつもないギネス記録の更新になったのではないでしょうか