• ベストアンサー

免許証の点数

私はゴールドで、無事故無違反です。 点数とか減らされたことはないのですが、 全部点数が無くなると、免停なんですよね。 初心者的な質問ですが、今ゴールドの私の持ち点って 何点なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

ずばり0点ですw 点数は違反すると、減点されるのではなく、1点、2点と加算されていきます。6点で最初の免停になります

vivi1017
質問者

お礼

えええーーーそうなんですか・・(^^; たった6点で免停って・・・。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

0点です。 減点されるモノでなく、加点されるモノだからです。 15点になると免許取り消しになりますが、15点を持っているわけじゃないです。 場合によっては15点以上もあり得ます。 点数によって、免許を再取得できる欠格期間も決まります。

vivi1017
質問者

お礼

そうなんですね。 カルチャーショックでした。 凄く勉強になりました。