• 締切済み

僕は、今ニジマスを飼育したいと思っています。

僕は、今ニジマスを飼育したいと思っています。 ニジマスの入手の仕方を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)釣堀(管理釣場とか)で釣る (2)養殖場で売って(わけて)もらう。 (3)ニジマスのいる川で釣る だと思います。 養殖場だと、稚魚から成魚まで好きなサイズを購入できると思います。 釣るよりも、ダメージは少ないと思います。 ただ、近くにあるかどうか また水温管理と水質、流水なども重要な要素だと考えます。 知人が飼育した際は、2m×1mの水槽に源流から水を引き込み 飼育していました。 上部には魚が飛び出さないようネットを張ったりしていました。 餌は、養殖場でも別けてくれる場合もあります。 なお、養殖場は田舎などで個人で経営している場合、 親切に飼育方法教えてくれる人も居ると思います。