• 締切済み

舌が白く肥大しています

家族なのですが、下が白くなってかなり口の中で大きくなっています。 痛みもあるそうです。なにか病気なのでしょうか?指先足先がかなり冷えています。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「舌の異常」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_14_0_0_0
afuroken
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 色々と原因がなにかわかってきました。

• kankichi
回答No.1

以前私が舌のできもので質問したときに教えていただいたURLを参考に見てみて下さい。写真つきなのであてはまるものがあればいいですけど。痛みがあるのなら病院へいかれた方が早いかもしれませんけど。。。お大事に。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/medical/atras/index.html